プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いバイオのモバイルPCなんですが、BIOSがR0060W1なんですが、R0200J3にアップデート出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • VGC-L61Bです。cpuをCeleronmからコア2DUOにしたいのですが?

      補足日時:2016/07/25 12:17

A 回答 (5件)

№2です


>cpuをCeleronmからコア2DUOにしたいのですが?
2つの条件を満たす場合可能
1. その機種の上位でコア2DUOの機種があった。
2. コア2DUO機種用に「R0200J3」があるなら可能。

こんなブログを読んだんだろうけど、無理でしょう。
http://toolergarcons.blog61.fc2.com/blog-entry-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。古いけどほんの少し速くならないかなと思い。

お礼日時:2016/07/25 19:41

その型番で検索したら中国語とロシア語ばかりでびびった。



ところでBIOSだけど、その機種用にメーカーが出したやつなら当然アップデートできるよ。ただ、更新に失敗すると動かなくなるらしいが(何十回もやっているが失敗経験なし)。

CPUの換装はノートでも実力があればできるし、なによりも換装例があるかが重要。
すでにやっている人がいなければやってみるしかない。

ていうかノートのCore2Duoなんてヤフオクで1000円くらいだろうけど。

まあどっちも下手にやればリスクがあるけどうまく行けば動きは良くなるからやってみる価値はある。
その世代のCPUはちょっとした差でも数十%性能差があったりするからね。
どんぐりの背比べもいいとこだが実際には結構違う。
まあ自己責任だから最悪壊れる覚悟はしておくように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 18:11

アップデートできない



CPUを剥がす技術と道具と、元に戻す技術をお持ちですか?
    • good
    • 0

>R0200J3にアップデート出来ますか?


対応機種ならアップデート可能
その機種は無理だと思うよ。
    • good
    • 0

型番が判らないので判りません



メーカーが推奨していますか?BIOSのアップグレード

勝手にBIOSをアップグレードしたら動かなくなることもありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!