アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗なお姉さんでお馴染み(?)のナショナルの「ソイエ」を使ってらっしゃる方,または使ったことのある方にお聞きします。
(商品名は出しても大丈夫なんでしょうか・・・ちょっと心配ですが)

最近購入を考えているのですが,使い心地とか仕上がり(?)具合はどうですか?
手や足のムダ毛はあまり濃くないので,時々入浴時にカミソリで処理する程度で問題ないのですが,ワキはどうしても毎日処理しないといけないですよね。夏ですし・・・
でも,カミソリだとどうしても処理が甘くなりがちで,今ソイエの購入を検討しています。

店頭で実際にソイエを見てみたんですが,これって脱毛器具なんですよね。
ということは,どうしても多少の痛みがありますか。「柔肌ガード」とか付いてますけど,「従来品に比べて痛みが軽減」ってことですよね。どの程度の痛みなんでしょう?
その他実際使用してみて,良い点や逆にこれはちょっと・・・という点がありましたら聞かせてください。
ゼヒ購入前の参考にしたいです。

A 回答 (9件)

私が使用しているソイエは今のバージョンのひとつ前のだったと思いますが(今のソイエが2代目です)


脱毛機なので多少は痛いです・・・
一代目に比べたら音も小さくなって痛みも少し軽減されたと思います.
新しいのは,もう少し改良されているのかと思いますよ.

カミソリで剃るのとでは,仕上がりが全然違います.(いい意味です)
除毛と脱毛では,こうも仕上がりが違うんだな.と思いました.
また,剃った時は2~3日ですぐにポチポチと毛穴が黒くなってきてしまうのですが,ソイエですと10日位自然な感じで保てます(個人差があるかもしれませんが剃るよりかは全然遅いペースで毛が生えてきます)

今のタイプのものは,コードレスになってるのでしょうか?私の使っているのはコードレスではないので,それがちょっと不便と言えば不便ですねぇ

痛みに関しては,人それぞれ感じ方が違うのでなんとも言えませんが,全くの無痛って事はないと思いますよ.
痛かったとしても一瞬ですので耐えられると思います!
私は買って良かったと思っています.ムダ毛処理の時間も少なくなりましたし.便利だと思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕上がりはやっぱり全然違いますかっ!それはすごく魅力ですね。
私はカミソリだと1日経つともう毛穴が黒いです。なので今は毎日処理してるんです。だけど,地肌の黒ずみがなんとなく気になりだして・・・。
多少の痛みは我慢しても,それだけの価値はありそうな気がしますね。

お礼日時:2004/07/22 17:11

No.6の方がおっしゃっている「サテンアイス」を使用しています。



私にとって初めての脱毛機だったので、値段は張りましたが痛みが少なそうなので購入に至りました。
ちなみにそれまではカミソリ派でした。

使用感は・・・やっぱり痛かったです。
でも冷やさないよりは断然痛くなかったと思います。
初めてだからということもあったと思いますが、恥ずかしながらモーター音にビビってしまいまして・・・怖くて脇に使ったことはありません。

私が購入したものはひとつ前のバージョンですが、あまりスマートとは言えない商品外見の通りちょっと扱いづらいかな?という感想です。
そしてやはりああみえて精密機械なので、使用後のお手入れ等が面倒になって今ではまたカミソリ派になってしまいました。

結局、自分でアイスノンのような物で冷やしながら脱毛するのとあまり変わらないかもしれません(笑)

参考URL:http://www.dap.philips.co.jp/satinelle/satin-ice …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
冷やさないよりは痛みは少なくても,やっぱり痛いんですね。特にワキの皮膚って柔らかそうだから,手足よりも痛そうな気がします・・・。
皆さんにいろいろ意見を聞かせていただいて,とても参考になりました。やぱり良いところ悪いところ両方あって迷いますね・・・。もう少し検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/07/26 11:48

先日娘が買ってきて使わせてもらいました。

もともと肌が弱いためだとは思いますが、すごい状態になりました。麻疹や風疹の最高にひどい時ぐらいのブツブツがで来ました。まるで、皮膚科か美容整形の看板でもできそうな感じでした。その真っ赤な反転は1時間ほどで目立たないぐらいにはなりましたが、もう怖くて使えません。しかも使用部位は足のすねと手のひじ下で敏感部ではないだけに、怖いです。しかし、同じように使用している娘は、痛いとは言っていますが斑点はできていませんので、体質によるようですね。しかし私としてはお勧めはしたくない商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人差もありますがそのような症状になることがあるのですね。購入の方向に傾きかけていましたが,このような話を聞くと怖いですね。やはり迷ってしまいます・・・。

お礼日時:2004/07/23 17:56

長年使用していましたが、良くなかった点を書かせていただきます。


私は使い続けているうちに脇の毛穴が盛り上がり、鳥肌状態になりました。脱毛後、脇は熱を持った状態ですから、本来は冷やしたり保湿をしなくてはいけないのですが、面倒くさくて抜きっぱなしにした結果、毛はないのに毛穴が目立つから脇はあまり上げられない事態になりました・・。
その後レーザー脱毛に通ったのですがサロンの人に「脱毛器の使いすぎでこういう状態になる人は多い」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使い続けているとそのような症状になることがあるのですね。購入の方向に傾きかけていましたが,このような話を聞くとやはり迷ってしまいます。
やっぱりレーザー脱毛も含めてもう1度検討しようかと思い始めました。

お礼日時:2004/07/23 17:54

私も検討中だったんですが、痛いんですね。


Philipsがサテンアイスっていう冷たくして痛みを感じにくくして抜くっていうのを出しています。カタログによると人の肌は21度くらいに冷やすと痛みを感じにくいんだそうです。でも、高いんですよね。
冷やせばいいってことは、保冷剤とかで冷やしてソイエの柔肌ガードでやればいいのかも?

参考URL:http://www.dap.philips.co.jp/satinelle/satin-ice …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じく検討中なのですね。皆さんの回答を総合すると,「痛いけど仕上がりはカミソリより全然良い」という感じですよね。
なんとなく,私のイメージでは,処理後に冷やすと良いのかな~と思ってましたが(痛みを軽減するため),確かに仰る通り事前に冷やした方がより痛みを感じにくいかもしれないですよね。
もし購入した暁には,試して見ようと思います。

お礼日時:2004/07/22 17:27

ソイエ使ってます。

他の商品は使った事が無いので比較は出来ませんが「柔肌ガード」とか付いていてもかなり痛いです。痛みの形容は難しいですが、やっぱりとげぬきで毛を抜いた時の痛み…かな?それが処理している間中続いて、痛いと言うか、熱いと言うか、ヒリヒリした痛みに変ってしばらく持続します。
剃刀での処理に比べると見た目がかなり良く、効果も長持ちするので、気合いを入れてから使っています。逆に言うと、気合いを入れなきゃ痛くて使えません。
剃刀とかに比べると処理時間は短いですよ。
痛さと出来を天秤にかけて…私は使い続けます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん仰るように,やっぱり痛いんですね。でも,仕上がりの良さはそれを上回るということですよね。
ところで処理時間が短いということは,一気にたくさん抜くということなんでしょうか。痛みはあるけど,そんなに長時間かけて処理する訳ではない・・・ということですか?

お礼日時:2004/07/22 17:23

こんにちは。



以前使ってました。
脇は大丈夫かなあ。。。手足に使うのは、絶対に止めた方がいいですよ。最初の何ヶ月かは、つるつるになってとても気持ちいいし、見た目も綺麗で満足します。でもしばらくすると、脱毛時に内出血を繰り返した毛穴に、赤黒い色素が沈着して。。。後悔しますよ。本当は脇も辞めたほうが良いのかも。手足のように気になりませんけどね。長さがあるとひっぱられて痛いです。
結局除毛は、地道にカミソリか、レーザーしかないみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう話を聞くとちょっと怖いですね。一応ワキだけに使う予定ではありますが,人によってはワキでもそうなる可能性だってありますよね。
今はずっとカミソリで処理してますが,カミソリだとなかなか完全にはキレイに出来ないのが悩みです。
レーザーも興味ありますが,ちょっと高そうですよね。でも長い目で考えるとレーザーも検討した方が良いのかも・・・

お礼日時:2004/07/22 17:18

ソイエ、使っています★私も脇だけ使っています。

使い心地は人それぞれで、痛みもそうだと思いますが、私はそんなに痛く感じません。眉毛をピンセットで抜くよりは痛くなかったです!結構きれいに抜けると思います。ただ綺麗につるつるにするには多少時間をかけないと綺麗にならないのと、足や腕を抜くのは痛いのが難点です。 私の感想はこんな感じです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みの感じ方も多少個人差がありますよね。慣れもあるのでしょうか。
私も眉毛はピンセットで抜いたりしますが,最初はかなり痛かった記憶があるものの,最近はあまり感じないです。
とはいえ,無痛ではないでしょうから・・・迷いますね~。

お礼日時:2004/07/22 17:07

最新のではなく、前の機種を使っています。


私の場合は、手足もやっています。
はっきり言って痛いです。
毛抜きで抜くのをまとめて抜く感じです。(笑)
一度抜いてしまえば、次からはだいぶ楽になります。
ワキだけなら、辛抱して頑張ってくださいね。

P.S. モーター音がかなり大きいです。
   新機種では改良されたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり痛いですか~。「まとめて抜く」感じだったら,なんだか相当痛そうですが,でも仕上がりの良さは魅力ですね。

お礼日時:2004/07/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!