プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、長年濃い髭に悩まされている20台中盤の男性です。
私は倫理的理由で両親に髭の脱毛を反対されている為、皮膚科や美容クリニックへの通院という手段が使えません。
団塊の世代である私の両親は育った時代背景故か非常に頑固な性格の為、私が両親を説得するという選択肢も初めからありません。
そこで、自家用の脱毛レーザー器を両親の目を盗んでこっそり購入して試してみようと思っています。

i-epi homme
http://www.i-epi-homme.jp/index.html

この商品は本当に効果がありますか?また、安全に使用出来ますか?
使用後、皮膚に異常が出る等の心配はありませんか?
どなたか確実なところを御存知の方は教えて下さい。
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

それは、評判がよくありませんね。

とくに、男性のひげにはいまいちかと。

ただ、家庭用脱毛器はこっそり買ってしまえるのに、クリニックに通うことができないというのはどうしてでしょうね。

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

>家庭用脱毛器はこっそり買ってしまえるのに、クリニックに通うことができないというのはどうしてでしょうね。

私は、現在は実家で両親の目から見て私が好き勝手なことをしないように見張られながら家業等の手伝いをしているので決まった休みがお盆の1日と年末年始しかないというのが理由です。

• 0

以前脱毛について調べていた際に聞いた評判では、あまり良くない商品のようです。

痛い、脱毛できない、照射した後肌に赤いブツブツができた、肌が荒れた、など…。
「お金をドブに捨てた気分」という意見も見ました。

その商品を実際に使った経験はないのですが、購入されない方が良いのでは…と思います。

濃い髭に悩んでいるのにご両親の反対でプロによる脱毛を受けられないとのこと、心中お察し致します。
どうしても脱毛したいとお考えでしたら、これを機にご両親の元を離れて一人暮らしをなさってみてはいかがでしょう?
一人暮らしであれば、脱毛のため皮膚科などに通ってもバレないかと。
いっぺんにツルツルになるわけではありませんので、徐々に髭が薄くなっていく過程をご両親に見せておけば「脱毛したのか!?」と追及されることもないかと思います。
(仮に何か言われたら「年とともに薄くなってきた」とでも言えば良いですし)

お悩みが一日も早く解決することを願っております。
    • 1