アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月25日は「かき氷」の日。今年もうかき氷を食べましたか?何味ですか?
(日本かき氷協会が制定。七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり」(夏氷)の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中11~18件)

イチゴミルクと宇治抹茶ミルク金時を食べました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高校生の頃に宇治抹茶ミルク金時が出始め、毎日のように食べていました。
あの頃はどうかしてたな・・・

お礼日時:2016/07/26 09:59

残念ながらまだ、です。


食べるとしたら、やっぱイチゴ味が良いですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イチゴは選んじゃいますよね~

お礼日時:2016/07/26 09:57

>七(な)2(ツー)五(ご)



また? 語呂合わせですか?
まー、いいけど・・・

この夏は「(なんちゃって)しろくま」です。
まぁ、鹿児島の本格派のしろくまには足元にも及びませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 09:57

たべた。



ソルビン原宿できなこのやつを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は今年、きなこと黒蜜のかき氷を食べました。
初きなこかき氷でしたが意外と合うと思いました。

お礼日時:2016/07/26 09:56

ブルーハワイです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
舌がブルーになるのでみんなで舌出してよく笑っていた記憶があります。

お礼日時:2016/07/26 09:55

練乳いちごです!


天然氷だったので
さらに美味でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
練乳いちご!私も好きです。

お礼日時:2016/07/26 09:54

メロン味が好きです。

昔、実家が夏はかき氷も販売してました。だから食べ放題?練乳に小豆がけ。怒られました。友達にはこっそりただであげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
またまたメロン!
メロンを選んだ記憶があまりないな~

お礼日時:2016/07/26 09:54

今季初のかき氷、味はメロンでした。

 主人がかき氷好きなので、主人主導です。 私が一番好きなかき氷の味は苺です。 ちなみに練乳は絶対かけません。苦手なので。ははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
メロンってなんだか意外でした。
個人的に選ばないからですね、きっと。

お礼日時:2016/07/26 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!