プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調味料の中で一番嫌いです。
この気持ち、分かりますか?

A 回答 (10件)

残念ですが、解決すべき問題のない質問投稿になりますので質問本文の内容についてにコメントは致しません。



ここは同意を求めたり、雑談を目的として使う場所ではありません。
「Q&Aアプリ」という事を忘れないでくださいね。
どうしても「教えて!goo」で投稿したいのであれば「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。
「フリートーク」カテゴリは解決すべき問題のない投稿を認めています。


・・・余談・・・

トマトが嫌いな人の多くはそれでもトマトケチャップは好きらしい。
(´・ω・`) なんか変だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 09:45

私も嫌いなものがあります。

皆さん品物が違っても多かれ少なかれ好き嫌いはあります。
子供の時に一口食べて受け付けられず吐き出して嫌な思いをされたのだと思います。
多くの人は恐る恐る食べて行って好きにならずとも不通に食べられるように成長していく物です。
嫌いという壁は大人になる前に取り除く努力をなさったほうが 世の中で生き辛いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 09:47

ならばイチゴやブラッドオレンジ系ソースを使ったスイーツもダメなのですか?



私も血は苦手ですが、トマトケチャップは朱色に近い赤、血液はもっと暗い赤だと思うので特に大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイーツは何故か大丈夫ですね。

あと僕は醤油が一番好きですね。調味料は。

お礼日時:2023/05/07 10:12

ナポリの代表料理ナポリタンには欠かせない調味料です。

我慢して使ってください。カゴメは不味いですからDel Monteをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップを使わないボンゴレやペペロンチーノしか食べないので大丈夫です。

お礼日時:2023/05/07 10:12

我家では、ボンゴレやカルボナーラにも入れます。

    • good
    • 0

それはあなたの個人的な感覚であり、好き嫌いは人それぞれです。

トマトケチャップは一般的には広く愛される調味料のひとつであり、多くの人々が食事に加えることで、味や風味を楽しんでいます。ただし、あなたが嫌いだと感じるのであれば、無理に食べる必要はありません。別の調味料を使うか、トマトケチャップの代わりになるものを探すことができます。また、見た目が嫌だと感じる場合は、トマトケチャップを使う前によく混ぜてみると、見た目が改善されるかもしれません。ただし、あくまでも食べ物の好みは個人的なものであり、自分が嫌いだと感じるものを食べることは避けるべきです。
    • good
    • 1

わかりますよ。



私もあなたの名前が「おいなりさん」を想像するで大嫌いですけど、わかりますよね(笑)
    • good
    • 0

分からない事はありませんが、トマトケチャップの全てが同じ


とは限りません。トマトジュースでも旨い種類があればマズイ
種類もありますから、別のトマトケチャップを試して見てはど
うですか。
    • good
    • 0

食べ物の好き嫌いは自由ですし、アナタが何をどう喩えようとそれはアナタの想像の中に止めればいいと。


多くの人がケチャップを使っています。
その方達がいやな思いになるような比喩をするデリカシーのなさがとてもいやらしい。
    • good
    • 0

言われてみればそのように見えるけど、栄養面では必須です。

そうなると、トマトソース系の料理が食べられなくなってしまいます。ミートソースやビーフシチューなどが食べられないように見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!