プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半女性です。
同い年の自営業の彼と付き合いだして3か月が過ぎました。
順調だったのは最初の3週間だけで、あとは彼の仕事の都合でなかなか会えない日が続いています。

彼の仕事が忙しくなる
→2~3週間で「ひと段落したよ。次いつ会おうか」と連絡が来る
→1、2回あう
→また忙しくなる
の繰り返しです。
前に会ってからちょうど1か月。会えない最長記録更新中です。

彼とは4か月の友達期間を経て、彼からのアプローチで付き合いました。
いそがしいのは知っていたけれど、まさかこんなに会えないのだとは思いませんでした。
会えなくなった最初の頃は彼の気持ちを疑ったこともありましたが、
ほんとに忙しいだけで、私への気持ちが冷めたり浮気したりということはなさそうです。

ラインはたまにしています。
「おはよう」とか「お疲れさま」とか一言の他愛もないものがほとんどです。
彼は、休みはなく、早朝から深夜まで、ときには徹夜で仕事をしています。
なので「会いたい」とか「さみしい」は言わないようにしてきました。

4日ほど前に話の流れで彼が「(私に)不満はない」といったので
「私は不満いっぱいあるんだけどな~」と返しました。
彼「ひとつひとつ聞こうじゃないか( ̄▽ ̄;) 」
私「待たせすぎ!」とつい言ってしまいました。
彼から「ごめーん(><)」と来たのを最後に返していません。
(ほんとは「会いたい」と言いたかったんですけど・・・言えませんでした)

彼は私が、
会えなくて寂しがっている、
不安定な気持ちになっている、
ということはまったく思っていなさそうです。
どちらかと言えば私のことを信用して、私が待っていてくれるもの、と思い込んでいるようです。

会ってない期間は何度か気持ちが不安定になりましたが、その都度気を取り直して
今回も最初の内は、そのうち連絡くるでしょ、と気楽に構えていました。

でも会えない時間が積み重なっていくほど気持ちがぐちゃぐちゃになってきています。
毎日泣いて、こんなに辛い思いをして、会えない人とつきあっていく意味があるんだろうか。
実際彼とつきあいだしてから5キロやせました。

かといって別れる決断もできなくて。
いま投げ出したら後悔しそうな気がして。
彼のいない日々を充実させようといろいろやってはいます。趣味とか小旅行とか。
その時は楽しくても、終わって一人になると、また気持ちが不安定になります。

仕事が一段落して連絡した彼女がいきなり「別れよう」って言いだしたら彼はどう思うだろう。
会えなくて寂しい、それが理由で、しかも伝えもせずに一方的に別れを選ぶなんて大人げない。
自分の気持ちだけしか考えていないってことじゃないのか。
そんな風にも思います。
長期戦覚悟でやってみよう、と。

いろんな気持ちが交錯して、揺れ動いて、自分の気持ちに疲れてしまっています。

みなさんはどう思われますか?
ご意見や、自分ならこうする、自分だったらこうしてほしい、なんでも聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • バツイチです。
    子供はいません。
    昨年離婚したばかりなので、当分結婚の話は出そうにありません。する気があるかもわかりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 21:57
  • 結婚を求めているような書き方をしてしまいましたが、そこにたどり着かなくても構わないと思っています。
    もともと結婚願望がなく、仕事や趣味が楽しくてここまで一人で来てしまいました。
    さすがにこの年になって「一生一人でいいの?」と聞かれれば返答に迷ってしまいますが・・・

    ご縁があっていつか結婚できればいいな、とは思います。
    付き合う人に、この年の女と付き合うんだから責任とる覚悟でいてよ、と求めるつもりはありません。

    彼は私の結婚観については知りません。

      補足日時:2016/07/25 22:34

A 回答 (6件)

私は男性です。


あくまで、私の場合ですが…

私はやはり「会いたい、寂しい」と言って欲しいですね。
相手からのアクションが無いと、「飽きられたのかな?」「諦めたのかな?」とか「彼女の時間感覚はこんなもんなのかな?」と考えメールを控えたりします。
あなたの事が大好きであれば、「大丈夫?」「身体に気をつけてね。」だけでも、十分癒され頑張れます。
笑顔の写メでもいいですよね。

それに、言いたいこと言わない事で嫌われたらどうします?そう考えたことありませんか?

女は愛嬌というでしょ?
素直さと笑顔が愛嬌の元ではないでしょうか?

多忙な彼にとっての癒しになれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。

〉言いたいことを言わないことで嫌われる
考えたことありませんでした。
確かに、彼が好きになったわたし(友達だった頃の)は、言いたいことをはっきり言い過ぎるくらい言ってました。

好きになればなるほど、本音を言えなくなったり、つい意地を張ってしまうのは私の悪い癖なんです。

素直に、会いたい、寂しいと伝えらるようにがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 06:32

貴方も仕事バリバリしていますか?!



彼氏さんの仕事が大変なら
一緒に仕事するとか?
そしたら一緒にいられるかな?
とちょっと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしはわたしで、好きな仕事をバリバリしてます。
彼の仕事、ほんとに手伝うことができたらいいですね。
(現実的にはかなり難しいですが・・・)

お礼日時:2016/07/26 19:34

そうなんですね。


離婚したばかりなら本当に仕事が忙しいのかも知れないですね。
離婚の原因は聞きましたか?
忙しさ故のすれ違いは離婚理由によくある話しですね。
それで妻に不倫されてしまったり…
まずは彼の言う仕事が忙しいを信じてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。

離婚の原因ははっきりとは聞いていません。
彼とは友達づきあいしていた期間があるので、その時に男同士で話しているのをちらっと耳にした程度です。
主な原因は、ご指摘通り彼の仕事からくるすれ違いだと思います。
元奥さんは専業主婦で、ずーっと家にいる生活を送っていたようで、たまったストレスの持って行き場が彼しかなかったみたいです。
同じ女としては気持ちがわかる気もします。

彼としては正反対のタイプ(=わたし)を選んだつもりなんでしょう。
わたしはわたしでまためんどくさい女なのに(笑)

仕事が忙しいという彼の言葉を疑っているわけではないんです。
待っている時間が長すぎて気持ちが不安定になって、いっそ別れた方が良いんじゃないかと思えてきました。
でもここで気持ちを吐き出して、少し楽になりました。

どこまで我慢が続くかわかりませんが、あと少し、あまり彼のことを考えないようにして、待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 06:11

なぜ、自分の気持ちに素直にならないのかな?


彼氏の性格をどれくらい知ってるのかな?
伝えるくらいしてみたらいいのに。

まぁ人それぞれなんでしょうけど、私にはよく分かりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

たまに会うと「せっかく会えたんだから楽しく過ごしたい」と思って、自分の気持ちを伝えるのを我慢してしまいます。
気持ちを伝えて「めんどくさい」とか「重い」とか思われるのが怖いのです。
私が見る限り、多少のことは受け止めてくれそうだとは思うのですが、もし・・を考えると勇気が出ません。

くんこばさまは男性でしょうか?
久しぶりに会った彼女からそういわれたらどう感じますか?
もしお時間ありましたらまた回答いただけると嬉しいです。

お礼日時:2016/07/25 22:48

こんなことを言ったら相談者さんに申し訳ないんだけど、この掲示板で長文を書く人ってだいたい同じタイプの恋愛をしてると思う。


恋愛依存っていうか、心の穴を埋めるためだけに相手を探してるっていうか。
年齢のこともあるし、ハッキリ彼に訊いたらどうですか? 将来を見据えているのかどうか、って。
長期戦も何も、これで失敗したら年齢的にきついでしょう、相談者さんは。もっとぶっちゃけると、30代後半の男と女じゃあ、
そもそものプレッシャーが違うと思うし。正直、30代後半の男性なら努力によっていくらでも新しい出会いが可能だと思うけど、
女性の場合はね・・・。
あなただって中学生でもないし、今更あなたの価値観・人生観・恋愛観を変えるなんて無理ですよ。
それで2人が合わないんだから、片一方だけが苦しみながら続ける意味なんて無いと思います。

自分は本気でアドバイスしたつもりなんだけど、でもやっぱりあなたは彼と別れる気は無いんでしょうね。
だから、結局はあなたの好きなように行動するしか無いんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>でもやっぱりあなたは彼と別れる気は無いんでしょうね
そういわれてしまえば、返す言葉がありません。
できれば別れずに続けていきたいと思っていますが、この先同じことの繰り返しになるなら
今のうちに無理やりでも終わらせた方がいいのかという迷いがあります。

確かにやり直しのききづらい年齢です。
ただ、わたしは結婚を求めるつもりはありません。
もともと仕事や趣味が楽しくて、結婚願望もあまりなく、前の彼氏からはプロポーズされたのですが
結局踏み切れずに今に至ります。

3年ほど恋愛から離れており、もう誰かを好きになることもないかもなあ、と
思っていたところに出会った人です。
恋愛に依存しているつもりも、心の穴を埋めているつもりもないのですが・・
他の方からみるとそう見えるのでしょうか。
恋愛はしていなくても毎日が充実していた、彼と付き合いだす前の自分が懐かしいです。

アドバイス、真摯に受け止めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 22:27

かれは既婚者ですか?


それともバツイチ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A