電子書籍の厳選無料作品が豊富!

批判しか来ないと思いますが…相談させてください。
私は結婚して一年ぐらい同棲も入れると一緒に生活しているのは2年半、子供はいません。20代後半です。
旦那には悪いと思いながらも、他に好きな人が出来てしまいました。。
色々連絡を取ってるうちにご飯に行く事になり旦那には内緒でご飯に行きました。ちなみに相手も結婚しています。でも別居中で離婚するかもしれないし、しないかもしれない。と言っていました。
久しぶりの旦那以外との食事で凄く楽しくて、でも私は結婚してるし、これ以上は駄目だと分かっています。
でも旦那には申し訳ないですが四六時中彼の事を考えてしまいます。
彼も私の事を気に入ってくれてるみたいでまたご飯に行きましょう。と誘ってくれています。
でもこれを繰り返すといずれ不倫になる気がします。
でも好きな気持ちが止まりません。
旦那に申し訳ない気持ちはもちろんあります。罪悪感しかありません。
旦那とはまぁまぁ仲良くしてますが、レスです。
こんな気持ちになって、どんな結末を迎えましたか…?

質問者からの補足コメント

• みなさん沢山コメントありがとうございます。
    後付けになるのですが元々結婚する前も旦那の事が大好きと思って結婚した訳ではなかったです。心の中ではもっといい人いるんじゃないかな?とか考えてでも周りも結婚するし、親に花嫁姿を見せたい。という気持ちで結婚をしてしまった感じはあります。でもみんなもそんな感じなんですかね?
    まぁきっかけは今回ご飯に行った方ですが、この人と別にどうにもならなくても、離婚して新しい人を探すなり、自分の本当にやりたい事、本当は学校に通いたかったのですが旦那にダメと言われて結婚したし。と諦めていました。
    でも離婚したら好きな様に生きれるのかな?とも思ってしまいます。もちろん相手の方を抜きに考えてです。
    そぉいうきっかけにもなったのかな?と思ったのですが私の考えは浅はかですか?
    彼とどうにかなりたいから違う理由を見つけて逃げようとしているようにうつりますか?

A 回答 (26件中11~20件)

補足によるコメントです。

そういう人が離婚率をあげてるんですね。
多分、昔は恋愛が自由でない時代といいましょうか、お見合い、いいなずけなど、好きでもないのに結婚したという人が多いです。
そのような人たちのアドバイスについて、「すきじゃなくても結婚はとりあえずしておく」ということだけをインプットした、間違った考えを持つ人がいるのでしょう。
昔の人から比べたら、恋愛も自由な今の時代です。
それなのにそのような考えを前提に結婚してるって、すごく残念です。
    • 0

私の知り合いは不倫の上心中してしまいましたけど・・・・・・・。

結婚してても誰かを好きになってしまうのは仕方ないと思います。人間なんて理屈でどうこう出来るものではないので。でもね~自分が結婚してて(たとえ別居中でも)、相手も既婚者で、「またご飯に行きましょう」とか誘ってくるような考えなしの人とは、やめておいたほうがいいですよ。たぶん相手のいいところしか見えてないんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

そぉですよね。
相手の人はきっと浮気性な人だろうな〜と思います。過去にも浮気した事があると言ってました。

お相手の男性は別居されて離婚するかもと話しているとのことですが、夫婦不仲で別居されているとしたら、どういった理由で不仲になられましたか?

理由如何では、W不倫で結構めんどくさいことになるかなあと思います。向こうの嫁さんから手痛い反撃をされるかも知れません。
あと、かえで様は旦那様と仲良くしてますがレスですと仰られておりますが、どちらからの拒否でレスですか?
旦那様からのレスならかえで様は離婚を迫ることが一応可能ですので、色々と捨ててもいい覚悟、罪を償う覚悟があれば先に離婚されれば良いかなあと思います。

かえで様はまだ肉体関係に至ってないようですので、1つお話を聞いてください。
俺は32歳男結婚3年目子有ですが、嫁にW不倫喰らい離婚協議中です。
相手の男に、嫁同伴でどういうことですかと話をしたら、数分で俺に寝返りました。
火遊びでした。本当にすいませんでしたと。
それを聞いた嫁は、速攻で号泣しました。
不倫相手のことがほんまに好きやったんやなあと俺は思いました。
あまり想像で言うのは良くないですけど、気持ち的には今のかえで様がお相手の男性のことを好きな気持ちと同じくらい俺んとこの嫁も不倫相手のことが好きやったのかなあ。

その後、数日の間に俺は嫁に対する不信感で心が支配されて、不仲になり、俺は子供を連れて嫁と別居しました。
嫁と不倫相手の男には、俺が弁護士雇い色々根回しして連絡途絶させました。俺と嫁が離婚前に連絡すれば、強制執行でかなり面倒なことになるようにしました。ついでに俺と嫁が離婚成立した後に結構痛めのお金も取り立てます。
不倫相手の私生活も、何かあれば破滅に向かうようにセッティングしました。

嫁に対しても、弁護士からの指示により親権獲得に向けて動き、全ての手を尽くし、調停、裁判に至ってもかなり有利になるよう地盤を固めました。
財産に関しても、あまり詳しくは書けませんが、不動産のツテや肉親親類友人フルに使いかなり保全しました。
嫁は子供も奪われ、金もなし。家もなし。俺と弁護士により裸一貫で放り出される予定です。
手切れ金として、ちょっとくらいは渡すかな?

ウチの不倫相手の男はね、嫁がこんな状況になりそうってなっても、完全にシャットアウトを貫きました。俺は、彼が一応嫁となんとか連絡取れるよう、ほんの少しは抜け道を残しておきました。
もし頑張って嫁と一緒になりたいって気持ちを行動で示してくれたら、もう何も言うまいって思ってました。
でもね、過去の女は絶対助けないんですよ。不倫する男の人って。リスクが高くなれば、自分守って次の女に行くだけなんですよ。

かえで様がされようとしていることは、人間1人の心を殺す事です。
元はお互いに誓った相手です。その誓った相手を、叩き殺します。憎悪の渦に叩き込みます。失意のどん底、絶望以外感じられなくなるようにさせることです。

かえで様が今の旦那様にかつて伝えた心のこもった言葉は、どれほどの誓いの言葉でしたか?
多分、何ものにも替え難い、かえで様と旦那様だけの、一生を賭ける程の何よりも価値のある最高の誓いであったと思います。
もしまだ一線を越えていないのならば、今1度思い出して下さい。
旦那様と一緒に遊んだ思い出。語り合った思い出。喧嘩した思い出。泣いた思い出。仲直りした思い出。抱き合った思い出。

それらを思い出しても何も感じないならば、罪を償うことを前提として、先にかえで様が離婚したあとにそのお相手の愛人になるか、W不倫されれば良いと思います。
まるで俺が信じたクソッタレな家庭のように。

読み辛い長文駄文大変失礼致しました。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
向こうの別居理由は喧嘩から別居に発展し一年程別居してるようです。
レスは向こうからですね。私が誘ってもしてくれませんね。そのうち私から誘う事もなくなりました。
taichi4251さんの人間1人を殺すという言葉とても心に刺さりました。
まだ食事だけなので引き返せますよね。
旦那に対して不満もありましたが、病気の時に遊びに行かれたり…結婚してれば仕方ない事ですし誰と結婚してもきっと同じですもんね?
ありがとうごいました!

>でも別居中で離婚するかもしれないし、しないかもしれない。

と言っていました。
相手の言動は行動(キチンと離婚成立したら)が伴ってから信じるのが良いかと思います
恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じるに値しない人物の言動行動を自分に都合良く捉えたところで答えは最初から決まってます
その男性は自ら「嫁とはキチンと向き合っていない」と言ってるに過ぎないんですよ
そんな人物が離婚してかなや。かえで。さんとやり直したところで同じ事を繰り返すと気付きませなんだか?

恋愛経験の少ない人ほど対応に慣れてないから暴走しがちですよね
他の方も仰ってますが子供のいない今の方が方向転換しやすいので一度一人になって本当に旦那さんが自分にとって必要な人だったのか考え直しても良いかもしれませんね

この質問第三者目線で見ると「近頃ダンナに相手されなくてタマってしまって他所のダンナに抜いて貰おうかと思ってる」ように見えますよ

>こんな気持ちになって、どんな結末を迎えましたか…?
バレて慰謝料取られるもしくは+離婚突きつけられ最終的に一人ぼっち
不倫相手の子供妊娠して堕胎して引くに引けなくなった
ってテンプレをココでよくお見かけしますが・・・
その辺を理解して行動されるならお止めはしませんが、人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

四十路のおっちゃんです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!
分かります!この様な人は同じ事を繰り返すしもし私とどうにかなったとしても、また若くて可愛い子が現れれば浮気もされるだろぉな…とも思います。
第三者からみたら他の人とヤりたい様に見えるのですね。自分自身はそのつもりはないのですが…
恋愛経験が少ないかと言われれば多くはないかもしれませんがそれなりに恋愛は色々してきました。
別居中とはいえ相手の奥さんにも慰謝料請求される可能性もありますもんね…
このまま深い関係になれば…

返信ありがとうございます

旦那様に特に問題がないなら
家庭を壊さない程度に、
付き合うのも、アリだとは、思いますよ、やっぱりドキドキしたいし、でも、別れ時、
気持ちのコントロール、
わきまえないと、辛い経験にしかならないです、
    • 0

結婚して、好きな人の1人や2人現れて当然です、

その人の事ばかり考えるのも
当然ですし、
お相手の別居中で、離婚するかもしれないし、しないかもしれないという、優柔不断な
考え方に、疑問持ちませんか?貴女が旦那いる身で、恋い焦がれる男子と映ってるなら、その方よりも、旦那は下という事です、
    • 0
この回答へのお礼

確かに優柔不断な感じに疑問は感じます。自分から離婚したいと言ったらしいのですが、奥さんも離婚に同意したらそれはそれで悲しい、また戻ってくるかもって少し期待している。と聞いた時は一体どっちなんだろう?という気持ちと少し悲しくなりました。やっぱり奥さんが一番なのかなと…
でも比べるのは良くないけれど、容姿も職業も旦那より上だなぁ…と思ってしまいます。
旦那も特に悪いところが無いだけに余計申し訳ない気持ちにもなりますが…

頑張っていますね、

良い状況ですそのまま行けば間違いなく不倫人生に
まっしぐらです保証します。

貴女が家庭を崩壊する若しくは家庭を嘘八百の
世界にするのが見えます、

もう一度言います不倫人生頑張っていますね。

そうやって家庭や親兄弟を不幸のどん底に突き落としましょうね!
まだ子供(妊娠)がいなくてよかったね、
子供が旦那の子か不倫の子か解らないものね。
    • 5

人の脳は、二年もあれば相手に飽きてしまい、新しい刺激を感じた相手をすきになります。

そのことを知らなかったから悩んでいるんでしょうね。

あなたは新しい新鮮な刺激をあなたの脳が求めているのです。
ですから、あなたの欲望を満足させるためには、
不倫や別れるか、浮気など、新しい相手とセックスする必要があります。
ですが、あなたには理性や、家庭がある。
あなたは動物ではなく、理性のある大脳新皮質が備わっている。
欲望のままに生きるわけではない。

あなたが欲望だけ満たす生き方をしたいならばすればいいし、
人間として生きたいのならば、社会通念のルール(不倫はいけない)
に従えばいい。

欲望を満たしたい為に、不倫をこのまま行えば、
あなたは動物であり、人間には満たっていません。
野獣です。

それか、本当にの相手を見つけたというのならば、
その信念に従ってもいいのでしょう。
    • 2

お子様いらっしゃらないなら、今のうちに離婚なさっては?

その彼とどうこうでは無く、レスは駄目でしょう。

先日、離婚の事を調べようと思って、離婚事由を見てみたら、セックスレスの判断基準は1ヶ月だそうです。

1年だとずっと主人に騙されていました。

私の30代を返せ〜!
と、心の中で叫びました。
子供、いるしね。

居なくて、これを知っていたら、速攻離婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

レスは1カ月なんですね!
私達は結婚して1〜2回しかしてません。
初めて知りました!
ありがとうございます!

いつかまた、その不倫相手は不倫をします。

だって
今となれば、結婚の誓いも口先だけだった、、、、
安易に結婚してるんですからね。あなたも。

相手に子供がいないなら、お互い離婚すれば?
でも、結婚は止めておいた方が、家族に迷惑はかけないですね。
生涯この人!ってお互いに思ったときに結婚してね。もし次回があるならね。
    • 2
この回答へのお礼

お互い子供はいません。
その人との結婚はさすがに今は考えていませんが、
いま相手の方が離婚するかしないかになっていて、心のどこかで、離婚しないかな…?とか考えてしまってます。