電子書籍の厳選無料作品が豊富!

批判しか来ないと思いますが…相談させてください。
私は結婚して一年ぐらい同棲も入れると一緒に生活しているのは2年半、子供はいません。20代後半です。
旦那には悪いと思いながらも、他に好きな人が出来てしまいました。。
色々連絡を取ってるうちにご飯に行く事になり旦那には内緒でご飯に行きました。ちなみに相手も結婚しています。でも別居中で離婚するかもしれないし、しないかもしれない。と言っていました。
久しぶりの旦那以外との食事で凄く楽しくて、でも私は結婚してるし、これ以上は駄目だと分かっています。
でも旦那には申し訳ないですが四六時中彼の事を考えてしまいます。
彼も私の事を気に入ってくれてるみたいでまたご飯に行きましょう。と誘ってくれています。
でもこれを繰り返すといずれ不倫になる気がします。
でも好きな気持ちが止まりません。
旦那に申し訳ない気持ちはもちろんあります。罪悪感しかありません。
旦那とはまぁまぁ仲良くしてますが、レスです。
こんな気持ちになって、どんな結末を迎えましたか…?

質問者からの補足コメント

• みなさん沢山コメントありがとうございます。
    後付けになるのですが元々結婚する前も旦那の事が大好きと思って結婚した訳ではなかったです。心の中ではもっといい人いるんじゃないかな?とか考えてでも周りも結婚するし、親に花嫁姿を見せたい。という気持ちで結婚をしてしまった感じはあります。でもみんなもそんな感じなんですかね?
    まぁきっかけは今回ご飯に行った方ですが、この人と別にどうにもならなくても、離婚して新しい人を探すなり、自分の本当にやりたい事、本当は学校に通いたかったのですが旦那にダメと言われて結婚したし。と諦めていました。
    でも離婚したら好きな様に生きれるのかな?とも思ってしまいます。もちろん相手の方を抜きに考えてです。
    そぉいうきっかけにもなったのかな?と思ったのですが私の考えは浅はかですか?
    彼とどうにかなりたいから違う理由を見つけて逃げようとしているようにうつりますか?

A 回答 (26件中21~26件)

離婚して走るしかないでしょう。

• 0

子供がいないなら好きにすればいい。

その彼氏とくっついた場合、祝福されるのかな?
    • 0

あなたも遊ばれないように気をつけてください。

どんなお相手か分かりませんが、人妻=離婚を迫ったりしてこない都合のいい女、と思われそうです。
バレたとき、そのお相手からも今の旦那さまからも縁を切られ、一人ぼっちになってしまうかも。
全てを失っても構わないから燃え尽きたい!のでない限りは、引き返したほうが身のためですよ。
    • 2

選択権は、アナタに・・・。

ご勝手に。
    • 1

なぜ結婚したのですか?

• 1
この回答へのお礼

結婚に憧れて結婚したんでしょうね
本当に馬鹿です。わたし。

そこまででやめときなさい。

また、今度は食事だけで終わるとは思えない展開です。

もう会わないほうがあなたのためでもあるのですから。

結局のところ、不倫は不幸しか招きません。あなたもあなたの旦那も、当然相手も相手も家族にも。
    • 2
この回答へのお礼

そぉですよね。
分かっているのに…