『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

9月18日から2泊で伊豆への旅行を計画しています。
関東からで交通手段は車、3歳の子供が一緒です。
宿の予約はこれからです。
伊豆には何度か旅行に訪れているのですが、大人だけの旅で子供と一緒は初めて…どのようなプランがよいのか非常に悩んでいます。

ざっくり考えたプランです。
1日目:昼頃 熱海or伊東辺り到着 昼食 伊豆高原宿泊
    子供が楽しめそうな施設はありますか?
2日目:シャボテン公園、大室山
    昼食後移動→土肥泊
3日目:西伊豆スカイラインまたは戸田経由で修善寺
    (途中だるま山高原レストハウスは寄りたい)
    修善寺散策、昼食、帰路へ

子供が小さいため、ゆったりとしたプランにしたいと思っています。
宿泊地はこの辺りかな?と考えたもので、こだわりはありません。

1日目がスカスカで悩んでおります。
また、子連れでこのプランで無理がないかどうか…
子供が楽しめる場所もなかなか思いつかず…

アドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は浜松在住で同じ県内ですが、伊豆は連休になると娘と二人でドライブ旅行します。


宿は好みも分かれるところですので具体的な紹介は避けますが、面白そうなところを参考までに。

1日目 東伊豆なら伊東マリンタウンに船底がガラス張りになっていて海中を見ることのできる
    「はるひら丸遊覧船」というのがあります。
    船着き場周辺だけををうろうろするのではなく、それなりに少し沖合まで船を進めてくれて
    海中の景色だけでなく、船についてくるカモメにデッキから餌をやったりもできます。
    (今年のGWに行きましたが小3の娘も大喜びでした)
    東伊豆から下田方面に南下する途中に「iZoo」があります。
    爬虫類中心ですが、子供たちの好きなゾウガメもいて、大人も楽しめます。
    (娘は小1の時に大きな蛇を肩にかけてもらって喜んでました、、、)
    下田まで行けば下田海中水族館があります。新江の島水族館ほどではありませんが
    イルカショーがあります。
    この水族館は自然の入り江に作られているので、近くに宿泊すると朝夕の散歩で近くまで
    行くと泳いでいる姿を見ることができます。
    ただ、この辺の宿はあまり賑わっていないようです。(理由はそれなりにあるのかと、、、)

2日目 南伊豆~西伊豆方面にかけては地元の魚介がふんだんに楽しめます。
    特に高級な宿ではなく民宿がお勧めで、特に「雲見温泉」がうちのお気に入りです。
    この辺りは良心的な価格の宿が多いです。もちろん魚介はお墨付きです。

3日目 戸田はタカアシガニが有名ですが、一緒に水揚げされる深海魚の料理が絶品です。
    「魚重(うおしげ)」という食堂はそんな料理で有名で、テレビ、雑誌でも結構取材されています。
    タカアシガニ漁の解禁日が毎年9月10日前後なので、18日ならばっちりのタイミングでしょう。
    新鮮な深海魚料理を味わえると思います。
    • good
    • 0

静岡市民です。


何年も前になりますが、子連れ専用のペンションに行きました。
http://www.izu.co.jp/~kawarama/
子連れでないと泊まれないだけあって、他の客に気を使わなくて済みますw
普通のペンションは、ラブラブの人達も多いのでね^^;
ペンションが遊び場というのは、親にとってラクですし。

2年前には、道を挟んだ向かい側の「井原の庄」で年越ししましたが、こちらは各部屋が離れになっており、閑静ながら部屋で騒いでも迷惑になりにくいです。ただ今回は、値段的にも前述の方がよろしいかと思います。

どちらも大室山に近いです。初日に大室山に寄るのもアリです。
3歳の私が、父に抱えられてリフトに乗っている45年前の写真があります。
今でも毎年のように行きますが、ひとりで乗れるようになったのは5歳頃だったそうです。
頂上の火口を一周歩いても、リフト込みで所要一時間程度です。
風は強いかもしれませんが、眺めはいいですヨ。

土肥には、すべて畳敷きの宿があります(浴槽の中も)。
ご予算わかりませんので、情報だけ。
http://www.toi-yunohanatei.com/index.html

値段が安心なのは、伊藤園ホテルズグループです。
http://www.itoenhotel.com/
とりあえず現時点で9月19日の土肥に、空きがありました。

西伊豆の夕日は絶景ですよ(西伊豆 夕日 でググってみて)。

修善寺も良いですが、だるま山と修善寺の中間にある虹の郷で汽車に乗るのもいいですよ。
http://www.nijinosato.com/index.html

車酔いとか、眠っちゃうなど、プラン変更を余儀なくされることもあるでしょうから、臨機応変に対応できるよう、情報は多いほどいいですね。
寄りたくて出来なかった所は、また改めてどうぞ。

事故のないよう、気をつけてお越し下さい。
    • good
    • 0

伊豆高原の宿泊施設で「きらの里」はおすすめ。


里山の集落のようなイメージで、田んぼの周りにコテージが並んでいます。
貸し切りの露天風呂も無料だし、施設内をのんびりと散策できますので3歳のお子様には良いと思います。
ここなら、早めのチェックインで施設内でくつろげます。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

アンビエント伊豆のコテージは、露天風呂付です。
通常の温泉の大浴場はオムツの取れないお子様はマナー的に入れませんが、ここなら大丈夫、遠慮はいりません。
http://izu.izumigo.co.jp/cottage/

下田近くの国民休暇村はお子様にも利用しやすいと思います。
http://www.qkamura.or.jp/izu/

下田の海中水族館のイルカショーは、お子様にも楽しいのではないでしょうか。
http://shimoda-aquarium.com/

大室山は、展望は良いのですが、他には何もありません。
リフトで上がらなくてはならないので、3歳のお子様には乗りにくいと思いますし、展望がお子様にとって楽しいかどうかは・・・?

展望を楽しむのに伊豆の国パノラマパークでしたらロープウェーですし、空中公園もあります。
http://www.panoramapark.co.jp/

伊豆高原のマリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」がおすすめ。
目の前のケースにはフルーツが何種類も並んでいて、3種類までアイスに練りこんでくれます。
アイスはバニラかヨーグルト味を選べて、さっぱりとしてとてもおいしいです。
http://ito-marinetown.co.jp/restaurant/izukougen …
    • good
    • 0

>子供が楽しめそうな施設



ホテル・旅館内に「キッズルーム」(熱海)がある場合があるので探すのは?
例:https://www.kanponoyado.japanpost.jp/atami/facil …

https://www.kanponoyado.japanpost.jp/atami/

「ゲームコーナー」(伊豆)
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/izukougen/f …

https://www.kanponoyado.japanpost.jp/izukougen/

連休の初日は満室で無理かも。

シャボテン公園では、放し飼いにされたクジャク・リスザル・ペリカンなどをみることができます。「カピバラ虹の広場」では、カピバラとのふれあいやエサやりが体験できます。
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/izukougen/s …

道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ
伊東温泉を気軽に楽しめる温泉施設。ドライブ途中で立ち寄っては?
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/izukougen/s …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆、2泊3日旅行の日程

3月14日から2泊3日で伊豆へ旅行に行くことになりました。
日程を組んでみたのですが、初めての土地なので実現できるか不安です。
これが可能かどうか、また、アドバイスなどあれば教えてください。

ちなみに、名古屋から車で行きます。
1泊目:伊東温泉 2泊目:土肥温泉 に宿をとりました。
両方とも部屋での食事だし、温泉も入りたいので、
宿でのんびりする時間もとりたいと思っています。

1日目/伊豆高原~伊東
名古屋発→シャボテン公園→城ヶ崎海岸→(もし可能なら八幡で陶芸体験)→伊東温泉泊

2日目/西伊豆
堂ヶ島の遊覧船→松崎くらいをドライブしながら観光(恋人岬や黄金崎・なまこ壁の町並み等)→土肥温泉泊

3日目/修善寺~天城
修善寺の町並み散策→河津七滝とか浄蓮の滝→天城トンネル→名古屋へ

余裕があるのか、ないのかすらよく分からないのですが、
行きたいところをピックアップしていったらこうなりました。
2日目がなんだか寂しい気もするし、1・3日が忙しすぎる気もします。。。
まわる順番なども地図片手に決めたのですが、移動距離の多さにも不安が残ります。。。

1.日程は、無理なところがないか。
2.具体的に、見てまわる順番はこれでいいのか
3.ルート上で、他にお勧めの場所があれば。

よろしくお願いします。

3月14日から2泊3日で伊豆へ旅行に行くことになりました。
日程を組んでみたのですが、初めての土地なので実現できるか不安です。
これが可能かどうか、また、アドバイスなどあれば教えてください。

ちなみに、名古屋から車で行きます。
1泊目:伊東温泉 2泊目:土肥温泉 に宿をとりました。
両方とも部屋での食事だし、温泉も入りたいので、
宿でのんびりする時間もとりたいと思っています。

1日目/伊豆高原~伊東
名古屋発→シャボテン公園→城ヶ崎海岸→(もし可能なら八幡で陶芸体験)→伊東温...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問にもお返事させていただきました。私の住む伊豆に来て頂けて大歓迎です。楽しんでください。
平日で桜の時期もはずれているので渋滞は気にする必要はないでしょう。河津桜の時期と伊豆高原の桜のトンネルの時期は大混雑しますが、ちょうどその間になります。ホッとしたような、残念なような...。でもおおかん桜や山桜など早咲きの桜が道の脇や山の中に咲いていますのでそれも楽しんでください。
お薦めしたいスポットもうまく押さえていますね。

さて本題ですが、帰る時間にもよるのですが、3日目がちょっときついかなと思います。西伊豆と中伊豆のどちらに重点を置くかによっては2日目と3日目を入れ替える手もあると思いますが、原案を元に考えてみました。

1日目 伊豆高原~伊東
東名沼津ICから国道1号→国道136号→修善寺→シャボテン公園→城ヶ崎海岸→伊東温泉
沼津ICから伊豆高原までは幾つかの行き方がありますがどれも2時間見ておいてください。出発時刻にもよりますが、伊豆高原に到着するのは2時か3時頃になってしまうでしょうからこれ以上の観光は無理でしょう。修善寺を通るのが一般的ですが、135号には出ないで大室山方面から伊豆高原に入るのがいいと思います。景色を重視するなら箱根峠または熱海峠から伊豆スカイラインで天城高原まで行く手もあります。

2日目 西伊豆
伊東からどのようにして西伊豆に行く予定でしょうか。東海岸沿いに南下して下田から松崎に行くルートと中伊豆を横断して土肥に出るルートがあるのですが。
《下田経由》
伊東温泉→国道135号→下田→国道136号→県道16号→石廊崎→県道16号→国道136号→松崎→堂ヶ島→黄金崎→恋人岬→土肥温泉

南伊豆にもスポットは色々あるのですが時間がないので素通りしましょう。1つあげるとしたら奥石廊崎の「あいあい岬」の絶景です。道路脇なので時間もとられません。
 あいあい岬 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171558.html

《中伊豆経由》
伊東温泉→冷川→修善寺→修善寺温泉→戸田峠→西伊豆スカイライン→仁科峠→宇久須→松崎-(引き返して)→堂ヶ島→黄金崎→恋人岬→土肥温泉

このルートなら修善寺温泉の散策をここで済ましてしまいましょうか。
修善寺温泉と戸田峠の間に達磨山レストハウスがあります。この裏手が富士山が絶景ポイントです。虹の里、ゴルフ場を過ぎた右手になります。
戸田峠で左折すると西伊豆スカイラインです。富士山と駿河湾の絶景が続きます。(富士山は後になりますがカーブで見ることができます)
仁科峠には牧場があります。真下に見える漁港が宇久須です。宇久須へ降りないで真直ぐ行くと松崎に出るのですが狭くて曲がりくねった道です。
  http://www.izu.co.jp/~viserge/daruma.htm

松崎に1つお薦めスポットがあります。下田、大沢温泉方面へ行く道へ入りしばらく行くと左手に一面の花畑が広がっています。私もおととい見にいったのですがビックリしました。

1つ残念なお知らせですが、堂ヶ島の遊覧船で行く天窓洞には現在はいれないようです。堂ヶ島の最大の目玉なのに残念です。
 洞くつめぐり遊覧船 http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm

3日目 修善寺~天城
土肥温泉→国道136号(修善寺方面へ)→出口交差点を右折して国道414号線→旧天城トンネル→河津七滝-(引き返して)→浄蓮の滝→(修善寺の町並み散策)→名古屋へ

旧天城トンネルには国道脇の駐車場に車を置いて歩くのが普通ですが、片道20分位かかってしまいます。ここは車で通ることができますので車で行きましょう。私はいつもそうです。トンネルの中はすれ違いできませんので対向車が無いのを確認してからトンネルに入ってください。もちろんライトを点けて。入口と出口の脇に駐車スペースもあります。
河津七滝は全部の滝を見てほしいです。1時間半ほどかかると思います。初景滝までは舗装されていますがその先は未舗装です。最後の釜滝がいいです。1番大きい大滝は1番下流にあり旅館天城荘の庭から見ることになります。5つの滝を見て戻ってくるとメイン道路の右側に余り大きくない案内版(出合滝、大滝)があります。見落とさないでください。
浄蓮の滝は時間があったらにしてください。
途中に道の駅天城越えがあります。ここの「竹の子かあさんの店
」にある「わさびコロッケ」がおいしいです。山菜おこわもおいしいので私はここで昼食にしてしまうこともあります。休日だとすぐ売り切れてしまうのですが。

フェリーを利用するのも面白いかもしれませんね。夕食は清水エスパルスドームのすし横丁ですしを食べるなんてことも考えられますね。
 駿河湾フェリー:http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/suruga-main.html

前回の質問にもお返事させていただきました。私の住む伊豆に来て頂けて大歓迎です。楽しんでください。
平日で桜の時期もはずれているので渋滞は気にする必要はないでしょう。河津桜の時期と伊豆高原の桜のトンネルの時期は大混雑しますが、ちょうどその間になります。ホッとしたような、残念なような...。でもおおかん桜や山桜など早咲きの桜が道の脇や山の中に咲いていますのでそれも楽しんでください。
お薦めしたいスポットもうまく押さえていますね。

さて本題ですが、帰る時間にもよるのですが、3...続きを読む

Q8月の東伊豆方面の渋滞はどんなもんですか??

こんにちは。8月6日(月)に伊豆方面の旅行を計画中です。ルートは、北関東から東北道→首都高→東名→小田原厚木道路→西湘BP→真鶴道路→熱海→伊東 なのですが、この時期の平日の道路状況はどうなのでしょうか?人に聞くと、『お盆前だし平日だからすいてるよ』とか、『真夏の伊豆は絶対に混む』など意見が分かれていて今ひとつ判断がつきません。ちなみに東北道を乗るのがAM7時を予定しており、真鶴道路通過はおそらく10時~11時になると思います。
沼津から中伊豆を通るルートも検討していますが、子供が車に弱いのであまりそちらは使いたくありません。現地の方や経験者の方のご意見をお願いします。
また、翌日伊東から早起きして弓ヶ浜まで行こうと思いますが、やはり平日でも下田あたりは渋滞しますか?こちらもあわせてお願いいたします。
どちらかのご回答でもOKです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

伊豆に住んでいます。夏の伊豆はいつも渋滞します。月曜日だしお盆前なので殺人的な渋滞ではありませんが、予定している時刻が渋滞のピークと一致します。また、この予定では首都高の渋滞にもはまりますね。
渋滞していたら、小田原から箱根ターンパイク・伊豆スカイラインを通って伊東に行くルートがあります。伊東のどちらに行くのかわかりませんが、亀石icで降りれば宇佐美にでます。冷川icで降りれば伊東温泉にでます。終点の天城高原で降りれば伊豆高原にでます。

伊東から弓ヶ浜までは朝早くでれば渋滞はほとんどありません。(八幡野や白浜のあたりで多少の渋滞はあるかもしれませんが)

こんなサイトもありますのでご参考に。交通の欄に「所要時間情報」というのがあります。
 http://www.sui2.com/michinoeki/www/jsp/MainFrame.jsp

Q伊豆 箱根 2泊の車旅行 プランたてて下さい

子供つれて家族旅行です(小6小3、女2人

千葉から車でいく場合

どこをどう回って行ったらいいか、おすすめプランを教えてください

旅行、計画するのがものすごい苦手なのです

(場所とか高速の乗り降り、ナビまかせです)


箱根、伊豆、あたりです。

シャボテン公園はよさそうです。千葉南部在住なんで、大室山と吊り橋は満足できるか微妙なとこですが、、

大涌谷、ロープウェイ、ガラスの森美術館、はよさそうです。彫刻の森は普通の公園のような物足りない感じがします。

行く順序と他におすすめあったらよろしくです

Aベストアンサー

千葉から伊豆箱根箱根から周ると伊豆からの帰りが遠くなるので伊豆から周るコ-ス作って手見ました。
浮島IC【アクワライン東京側】→南大井JCT出口→【都心環状線】→谷町JCTで左折→そのまま行きますと用賀東名高速に行きます。【東名高速】→厚木IC【厚木小田原通路】→【大磯サ-ビスエリヤ休憩】→石橋IC【135 号線】→熱海伊東→
 
【135号線】右側にガストが見えてきて道路の下過ぎて三叉路左折踏み切り超えて4つめ右に曲がった所が
伊豆ミュジアム通になります。

人形のそれいゆ 【地図に載っています】  http://www.ningyokan.com

伊豆デティペアミュウジアム          http://www.teddynet.co.jp

おもしろ博物館 【地図に載っています】 

http://www.shaboten.co.jp

伊豆ミュジアム通り→【来た道を戻ります。踏み切り渡り135号線手前で右に曲がり陸橋を渡り135号線に出ます。
135号線→伊豆くるばる公園休憩

くるんばる公園からシャボテン公園へ向かいます。→庭CAFE&キャンドル工房→シャボテン公園

庭CAFE&キャンドル工房   http://niwacafe.sakura.ne.jp

15時30分頃出発します。135号線→伊東を過ぎて宇佐美スカイライン入り口出左折します。
亀石峠で伊豆スカイラインに入ります。→箱根峠で1号線線に入ります。→元箱根  泊り

小田急山のホテル   http://www.odakyu-hotel.co.jp

むさしや         htto://www.6348.info

二日目

9:15芦ノ湖遊覧9:45→駒岳→箱根ラリックス美術館→星の里ミュウジアム→ガラスの森美術館

早雲山→←【ロプウエイ】→←>大桶谷

早雲山→735号線→箱根小桶園で右折1号線に入る→小田原西ic【小田原厚木通路】→厚木ic【東名高速】→

谷町IC右に曲がり【都心環状線】→浜崎橋JCTで右折1号羽田線にはいります。→

大師河原で左折まっすぐ行くとアクワラインになります。

時間等調整してして下さい。朝早めに出発した方がいいと思います。

ホテルは参考のため書きました。

良い旅を

千葉から伊豆箱根箱根から周ると伊豆からの帰りが遠くなるので伊豆から周るコ-ス作って手見ました。
浮島IC【アクワライン東京側】→南大井JCT出口→【都心環状線】→谷町JCTで左折→そのまま行きますと用賀東名高速に行きます。【東名高速】→厚木IC【厚木小田原通路】→【大磯サ-ビスエリヤ休憩】→石橋IC【135 号線】→熱海伊東→
 
【135号線】右側にガストが見えてきて道路の下過ぎて三叉路左折踏み切り超えて4つめ右に曲がった所が
伊豆ミュジアム通になります。

人形のそれいゆ 【地図に載っています】  http:...続きを読む

Q伊豆高原に一番近い海水浴場は?

明日からしばらく伊豆高原に行く予定なのですが、子供達が海にも行きたいと言っています。一番近くて、(車で移動するので、この時期なので、できるだけ渋滞に巻き込まれないところで・・)小さな子供達も喜ぶ海水浴場はどこでしょうか?
又、明日主人の休みを待たずに子供達を連れて電車で向かう予定です。あまり乗り換えず、あまりお金をかけず、できるだけ快適に行くアクセス方法も知りたいです。ちなみに区間は辻堂~伊豆高原です。

Aベストアンサー

こんにちは。

明日から伊豆高原ですか?
いいですね~ 羨ましいです。

伊豆高原に一番近い海水浴場は?
伊豆高原からすぐ近くの赤沢海岸はいかがですか?
伊豆高原駅から南に4キロ程、行った所です。
小さいながらも夏はビーチとして人気のある
赤沢海岸です。
海岸に無料の温泉露天風呂もあります。
海で泳いで体が冷えたら温泉に入ると良いでしょう。

 楽しい旅行を。

参考URL:http://www.itospa.com/page11/inn/list_az.html

Q伊豆の観光プラン 1泊2日

10月の土日を利用して伊豆に旅行に行こうと考えています。
出発地は名古屋で1泊2日の予定で、移動手段は公共交通機関です。
観光プランを考えたのですが、うまく周れるか心配です。
伊豆に詳しい方どうぞアドバイスお願いします。
1日目 伊豆シャボテン公園と大室山
2日目 堂ヶ島で遊覧船洞窟めぐりと波勝崎の野猿を観に行く
これが不可能なら城ヶ崎海岸と下田水族館または熱川バナナワニ園
ほかにおすすめのスポットやもっと効率の良い周り方などありましたらお教え願います。
また上記のような予定の場合宿泊はどこら辺にするのがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。
初めてですか・天気がいいと海がとても綺麗なので恵まれるといいですね。
そうですねー。堂ヶ島のある西伊豆は大好きで何度も宿泊しています。
ぜひ一度行ってみてくださいね。海も綺麗、夕日も綺麗、堂ヶ島の遊覧船もいいし観光スポットがたくさんあるので伊豆!!に来たと実感できますから。
さて、NO.1さんのコース、確かに回るにはそれしかないでしょうね。ただタクシー利用ではないと大変。かといって渋滞もあるので自家用車かレンタカーで真夜中に帰宅してもいいという予定でなければ両方はハードです。

東伊豆に絞るのでしたら下田まで足を伸ばせると思いますよ。
シャボテン公園は私的で申し訳ないのですがあまり…
もしかしてお散歩しているチンパンジーがお目当て?だったら分かります。お猿さんにも興味がおありのようですので…かわいいですよ。
http://www.shaboten.co.jp/
ゆっくりしているとあっという間に時間が経過します。
その反対側に大室山があるので便利です。
●1日で城ヶ崎とシャボテン公園その他伊豆高原を楽しむのが良いと思うのでこんなプランはいかが?

1日目
熱海~伊豆急下田下車
○下田海中水族館
伊豆急行下田駅より
定期バス/7分 ・ タクシー/5分 ・ 徒歩/25分
http://www.shimoda-aquarium.com/
○下田市観光
http://shimoda-city.info/f_index_sights.html
(ここで宿泊の場合はいろいろ時間が許す限り観光してみてください)
○宿泊
稲取温泉 銀水荘が最高http://www.inatori-ginsuiso.jp/
熱川温泉
北川温泉 望水が最高http://www.bousui.com/
いずれかの温泉地がいいと思います。駅は下田から熱海方向へ戻るだけ
ただし、北川温泉を選択した場合、下田観光は控えめに2日目予定のバナナワニ園へ初日に行ってください。場所の関係で。
2日目
○熱川バナナワニ園 熱川駅徒歩1分
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm
赤ちゃんワニを抱っこできます。
天気が良ければ海も綺麗に見ることができます。
○伊豆高原駅
バスにて大室山、シャボテン公園その近辺にもいろいろ観光スポットがあります。駅構内のパンフで選んでもいいですがあまり時間が無いので
この二つに寄って駅に戻り、(下田観光控えめで初日にワニ園制覇したら、多少ゆっくりできます)
○城ヶ崎海岸駅から歩いても行けますが、余裕があればシャボテン公園、大室山観光後タクシーで城ヶ崎の伊豆海洋公園まで行き海岸沿いを歩いてみてはいかがでしょうか?とっても素敵です。
灯台を目指して~吊り橋を渡り
復路同じでもいいですが早道は林の道です。同じ海洋公園のPまで行けます。
または城ヶ崎海岸から城ヶ崎海岸駅まで徒歩
http://www.izukyu.jp/category/guidemap/i_jyougasaki.html
駅には足湯もありますので癒してください。
○城ヶ崎海岸駅~熱海

城ヶ崎海岸の海岸コース散策の場合これで時間的に限界かと…
※いろいろ勝手に参考プランをたててみましたが、交通状況にもよって時間は変ります。余裕を持ったプランのつもりですがあくまでも参考に
電車の時刻に合わせて計画してみてください。

追記…最後までプランたてて気付いたのですが質問者様は動物好きなんですね。次回、西伊豆旅行の際お勧めは伊豆三津シーパラダイス!

NO.2です。
初めてですか・天気がいいと海がとても綺麗なので恵まれるといいですね。
そうですねー。堂ヶ島のある西伊豆は大好きで何度も宿泊しています。
ぜひ一度行ってみてくださいね。海も綺麗、夕日も綺麗、堂ヶ島の遊覧船もいいし観光スポットがたくさんあるので伊豆!!に来たと実感できますから。
さて、NO.1さんのコース、確かに回るにはそれしかないでしょうね。ただタクシー利用ではないと大変。かといって渋滞もあるので自家用車かレンタカーで真夜中に帰宅してもいいという予定でなければ両...続きを読む


人気Q&Aランキング