電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問ですが、回答履歴と質問履歴隠す意味あるんですか?

A 回答 (4件)

私は、教えて!gooに参加をしてまだ日が浅いので、質問歴と回答歴はありません。


それでも公開をしています。
回答歴と質問歴を公開しても、自身の登録情報を他人に公開をしてないので、
個人情報までは分りません。

他人のプロフィールを開いても分るのは、画像とランキング、質問歴と回答歴、削除された数ぐらいでしよう。

回答歴を公開している場合は、他の方が当人のプロフィールから回答歴を閲覧することで、ほかの方が回答をしやすい。
質問歴を公開している場合は、その人の質問に回答をしてみようかな的な雰囲気になります。

参考基準までにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
取りあえず個人情報は自分で書かない様にしますw

お礼日時:2016/07/27 03:58

居候ネコと申します。


私は質問、回答ともオープンですが、隠したい方もおられるでしょう。
本音で、数多くの回答、質問をしていると、その方の個人像がなんとなくわかってきてしまうかもしれませんね。
私的には、どちらでも構わないと思います。
ただ、興味本位の卑猥な質問やふざけた投稿をする人もいます。
そういう人に限って、どちらも非公開となっています。
まぁ、卑猥な質問ばかりしている履歴を見られれば、こいつア●か、と思われるでしょうしね(笑)。
個人的には、運営側による質問削除が一定数を越えたら、非公開にできないようにしてほしいとは思います。
「晒しもの」ではないですが、履歴が見れないのをいい事に、無責任な質問を何度も繰り返す人もいますので。
個人的には、適度にルールを守り、楽しく参加していきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!良い案ですね!

お礼日時:2016/07/27 03:56

個人情報の保護と言う面ではありでしょう。



No.1でも答えられていますが、質問履歴と回答履歴を全部見ると
・性別
・居住地域
・家族構成
・職業(職種)
・趣味
・余暇の使い方
・その他
なんて簡単に読み取ることができます。

試しに自分の履歴を見てください。自分は公開しています。
全部見ると確実に把握できるはずです。「全部」見ることができるならね…(意味深w)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、有る意味、最終的に私の人となりは他者から見てどうなのかを質問したいから、回答や質問をするのかもしれません。。。いや、質問は単純なヘルプも求めますが…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/26 09:21

身元が割れにくいよね。

履歴繋げば割り出せる情報いっぱいあるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身バレするような回答、質問は避けますwみんなそうじゃないのだろうか…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/26 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!