電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9年前から通っていた美容院でパーマ&カットをお願いしました。施術中、突然店長さん(男性です。9年前から同じ方で知っていました)に「邪魔」と言われ、アシスタントの若い男性美容師さん(初めて見た方でした)も「鬱陶しい」と言いました。いつもパーマのとき、出していただけるドリンクも私にはなしで、他の年配女性のお客さんには出されていました。この暴言は被害妄想ではなく、私に向かって言ったという確信があります。
その美容院は人目につかない場所にありますので、私がお店の雰囲気に合わなくても、店の外から見えないからお店のイメージダウンにはならないだろうし、当時、私以外のお客さんは年配女性(先に帰られました)と小学生の男の子ぐらいしかいなかったので「こんな奴と同じ店へ通っていたなんてショック」と他のお客さんからもほとんど思われないと思います。
1つ気になったのは店長さんが椅子に座りながら髪を切っていたことです。腰を痛めていらっしゃるのかな?と思いました。椅子に座りながら髪を切る美容師さんは妊娠中の美容師さんしか今まで1度も見たことがなかったです。私も最近、毎日頭が痛くて、辛い気持ちをどこに向けたらいいか分かりません。
体臭とかも気にしてお風呂に入って、歯磨きもして美容院へ行ったのに。訳が分からなくて家に帰って大泣きしました。もっと若かったら暴言を吐かれた時点で施術中に逃げ帰ってるかも知れません(お財布を手元に持っていれば)。
現役美容師さんのTwitterを見てみたら、「俺らだって人間だから、気に入らない客の悪口を美容師同士で言いまくってるよ」と書いてありました。
これからはおばあちゃんになるまで女性の美容師さんを指名して施術してもらいます。あと、マスクをかけたまま施術を受けられる美容院に通います。
何でこんなことになったのか解りません。美容師さんは正しくて、私がいけなかったんですよね?初めて行った美容院なら納得がいきますが、9年通って店長さんや店員さんも以前から知っているのに。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

鬱陶しいと言った直後に私の施術を止め、即背中を向けて私が視界に入らないようにして小学生の男の子の施術を始めたからです。どうせ私はバカで昨日、植松聖に殺されるべき人間ですよ。私を殺して下さい。殺して下さい。殺して下さい。殺して下さい。殺して下さい。殺して下さい。かよみたなはらやに(よ(ちな((まも(にのよやなの(およ(に二四(水戸の矢田もあ与太よりかな由真なよゆおあゆみあのの(やたのほをまなほかおのやら、り(おのをわにろ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/27 08:12

A 回答 (2件)

こんばんは。

嫌な思いをされましたね。読んでて悲しくなりました。

お店の方々が何を不快に思ったのかはわかりませんが、客に対して「邪魔」とか「鬱陶しい」なんて暴言を吐く時点で最低レベルの店だと思います。

あなたに非があったとしても、です。

マスクするとか女性の美容師さんを指命するとか、そんな風に考えなくてもいいと思います。

そこの美容院が低レベルなだけですよ。

美容院なんて沢山あるのだから、他の美容院に移ればいいだけのことです(^-^)v
    • 1

<この暴言は被害妄想ではなく、私に向かって言ったという確信があります。

その根拠となるものが文章中には見当たりません。
妄想ではなくても勘違いなのでは?
「邪魔」「鬱陶しい」があなたに向けられた言葉だという確証はないと思います。

椅子に座る美容師さんいますよ。
http://www.shinichi5.net/entry/2015/12/29/091032
深い意味はなにもありません。

<現役美容師さんのTwitterを見てみたら
現役美容師さん=あなたをカットしてくれた美容師さんなのですか?
ちがうでしょ。なんで他の人のことを引き合いに出すの?関係ないから。

最後の4行に至っては完全な被害妄想です。
誰もあなたを責めてもいないし悪いとも思ってないです。
最近頭が痛かったんでしょう?そのせいで勘違いなさったのでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

顔が見えねぇからって上から目線で偉そうに説教たれながらネチネチネチネチいじめしてんじゃねぇよ。実生活じゃいい人ぶってるチキンのくせによ〜www(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
要するに他人は絶対悪くなくて何でも俺のせいにすればイッツオーケーってことね?植松聖の昨日の事件も俺のせいね。俺が代わりに死刑になればいいってことね?そりゃそうだよ。回答者様様様様様は全知全能の神だもの。しかも、ミス・ユニバース並の美人で心も美しくて大学院まで東大出てるんだもんね。とび職の俺とは違うね〜。
そう言えば、今日、俺は愛する彼氏の麻原彰晃の子を身ごもっていることが判って超happyなんだよ。おめえらが祝辞を寄せてくれたおかげだな。ちなみに俺の髪型は松山千春と同じだからな。黒マジックで俺の頭にお前らへの御礼をかいておくからな。あと、happyなのは木嶋佳苗関が横綱昇進したことだな。2つも目出度いことが重なるなんて俺も果報者だぜ。おめえらのおかげだ。かたじけない。サラバじゃwwwwwwwwwwww
俺はやっている〜有罪だ〜♪wwwwwwwwwwww
顔が見えねぇからって上から目線で偉そうに説教たれながらネチネチネチネチいじめしてんじゃねぇよ。実生活じゃいい人ぶってるチキンのくせによ〜www(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
要するに他人は絶対悪くなくて何でも俺のせいにすればイッツオーケーってことね?植松聖の昨日の事件も俺のせいね。俺が代わりに死刑になればいいってことね?そりゃそうだよ。回答者様様様様様は全知全能の神だもの。しかも、ミス・ユニバース並の美人で心も美しくて大学院まで東大出てるんだもんね。とび職の俺とは違うね〜。
そう言えば、今日、俺は愛する彼氏の麻原彰晃の子を身ごもっていることが判って超happyなんだよ。おめえらが祝辞を寄せてくれたおかげだな。ちなみに俺の髪型は松山千春と同じだからな。黒マジックで俺の頭にお前らへの御礼をかいておくからな。あと、happyなのは木嶋佳苗関が横綱昇進したことだな。2つも目出度いことが重なるなんて俺も果報者だぜ。おめえらのおかげだ。かたじけない。サラバじゃwwwwwwwwwwww
俺はやっている〜有罪だ〜♪wwwwww