ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今使っているPCの調子が悪いのでMacBook Airを買おうかと思っています。
そこで気になったのが、8月中にMacBook Airの15インチが出るという記事です。
https://digitalfan.jp/126969
これは本当ですか?
しかし15インチだと画面は大きくて作業はしやすいですが、MacBook Airの良いところである「持ち運びしやすい」という点がなくなってしまいます。
13インチのプロセッサは2.2GHz、メモリは8GB、ストレージは128GBを購入しようとしていたので、
買うなら15インチのプロセッサは最大、メモリも最大、ストレージは最低を買おうと思っています。
先に言っておくと、使用目的は、
・ちょっとした画像や動画の編集
・YouTubeなどを見る
・携帯やデジカメのデータの管理
・学校のプレゼンや課題の作成
・LINEやTwitterなどのSNS
ってとこです!
皆さんならどちらにしますか?

A 回答 (2件)

私は 11, 13, 15, 17 インチのパソコンをすべて使用した経験があります。

むろんサイズは大きいほど使い易い面があり、17インチをリュックに入れて旅行に持っていったこともあります。

でも現在では(機種によりますが)画面は少しずつ高精細仕様になっていますから、画面が小さくても(視力がよい人なら)細かい文字でも十分見えます。マルチウィンドウでの作業が極端に多い人以外は携帯性を重視するのが良いのではないでしょうか。

私が今常用しているのは13インチAir (メモリ8GB) でストレージは500GBです。ストレージは4割位使っています。サブに11インチAir (メモリ4GB) も持っていますが、旅行用です。ストレージ (125GB) はほぼ満杯でこれでは使い物になりません。私の感覚ではストレージが125GBで間に合うレベルの用途では15インチはアンバランスに思えます (#)。なお、昨今 CD は滅多に使いませんのでAirで十分ですが、バックアップや画像用に外付けHDDは必須です。

備考:私の家族(パソコン素人)は家計簿には大画面が良いといって17インチ(私のお古)を使っています。ですから人によるとは思いますが….

ご参考までに
    • good
    • 0

8月に出るかどうか明言できる人はいませんが、今年は新型が出るんじゃないかという期待は大きいですね。


15インチならproの方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ!
持ち運び出来てのMacBook Airですよね!

お礼日時:2016/07/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!