電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カエデパを作りたいのですが、カエデ1体しかいません。
サブはヴェルダンディ、ヴィシュヌ、ミカエル、ウィジャス、シルヴィ、石田三成あたりが候補です。
継承も考えるとどの組み合わせが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

自分はミカエル、ベル×2、あとはアウストラリスやイシスなどダンジョンに合わせて

おすすめはLFカエデ、Sミカエル、ベル、シルヴィ、ここまでは確定あとは封印耐性付きのモンスターがいいと思う
ヴィシュヌは2体いないとループできないからあまりおすすめできない
カエデに石田継承がおすすめ(シルヴィ2体いるならシルヴィの方がいい)
十字消ししてway組めばエンハはいらない
    • 0
この回答へのお礼

石田のスキルだけは使えるので誰に継承しようかと悩んでましたが、カエデがターン軽いのでアリですね!
封印枠が難しいところですが、ダンジョンのギミックに合わせて使い分けてみます。ありがとうございました。

自分のカエデPTのサブはヴィシュヌ、ペルセウス、ヴェルダンディ、リュエルです

ヴェルダンディとシルビィは木と回復を生成する陣をもっているので入れたほうが良いと思います (お邪魔や毒も消せるから)

ヴィシュヌの2way3つ持ちと木の目覚めは優秀なので入れたほうが良いと思います (コンボを出しやすい)

石田三成は無しとして残るはミカエルとウィジャスですね

両方強力ですが自分だったら多分ウィジャスを入れますね、バインドは面倒くさいので

継承はヴィシュヌにエンハンス要員としてファセットをつけるのが理想ですね、あとはウィジャスにミカエルを継承させるのもありだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ミカエルは優秀なんですがカエデパだと列強化活かせないのが残念…。
ファセットあれば火力凄そうですね。ウィジャスにミカエルで封印バッチつければなかなかのギミック耐性出ると思うので、試してみます!ありがとうございました。