dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ZenFone Go (ZB551KL) で
GooglePlayから『Pokémon GO』を
ダウンロードしようとしたところ
「この機種は対応していません」と出て
出来ませんでした・・・
Android™ 5.1とのことですが
ダウンロード出来ないんでしょうか?
ちなみにZenFone 2 Laser ‏(ZE500KL)‏は
ダウンロードが出来てプレイも可能です。

A 回答 (3件)

ジャイロセンサーの関係で、非対応ということになっています。


たまたま、職場の後輩がZenfone 2 Laserで、もうひとりがZenfone Goだったので確認しました。

Pokémon GOが使える端末で、ESエクスプローラーなどを使ってAPKを生成し、それをZenfone GOに入れるとインストール可能です。ARは動かないといった旨の表示が出ますが、今のところ大きな問題なくプレイ出来ています。

ちなみに、FREETEL Priori3SはGoogle Playからダウンロード出来るのですが、起動するとジャイロセンサーが動かない旨のメッセージが出てくるので、なぜZenfone GoがGoogle Playで跳ねられるのか良くわからないんですよね。それ以前にPriori3SはGPSが使い物にならないので、遊べないに近いんですけどね。
    • good
    • 0

対応外機種なので、他のスマホでダウンロードしてファイルをSDカードにコピーして、それをインストールするしかないようです



http://mocamoca.com/harablog/archives/2016/07/25 …

あと、実際の風景の中にポケモンが出てくるという遊び方は、できないそうです
http://natsumedia.sonnaanatani.com/pokemon-go/#i
    • good
    • 0

直接ダウンロードするのは無理なようです。


他の機種経由でインストールして動作確認している方がいましたが
機能が制限される(ARモードが使えない)とか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=200 …
http://ukki.hateblo.jp/entry/2016/07/23/123012
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!