アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学生になりました。そこで二つ上の先輩を好きになって、先日私と同い年の男子(一人暮らし)の家に先輩含めた5人が泊まりました。(遊んでて終電を逃したため)
外で、二人になる機会があり、恋愛の話をしていて間接的に告白してしまいました。
(次の日聞いたら、確証はなかったけど昨日のはあからさまだったって言われたんですけど…。)

先輩には他校に付き合っている人がいるそうです。(付き合い始めて1,2ヶ月くらい)
同じ部活の男子によると、以前先輩はこの部活で恋愛の揉め事に巻き込まれてしまい、部活内ではそういうことをするのはめんどくさいと言っていたそうです。

ごめんな、とすごく優しい声で謝られましたが、
「後輩は後輩ですか」と聞いた時
「そういうわけじゃないけど…」と言われました。

ここまで誰かを好きになったことはなくて、それを言葉にして、よけい好きだという自分の気持ちに気づきました。全然あきらめきれません。

次の日、
「開き直りましたから、あきらめません」
と宣言したら、苦笑して
「難しいよ」
と返されました。

それからは、
相手が自分の気持ちを知っているので、以前より積極的に話すことが出来るようになり、先輩も特に嫌がっている風にも見えません。

そこで質問です。
もうすぐ花火大会があるのですが、一緒に観に行こうと誘ってもいいでしょうか?
一応彼女がいるわけだし、でも頻繁に会ってるようではないんです。

今は試験期間で部活は休み。先輩は自主練には来ない、と言っていて6日間会ってないし、メールもしてません。
長々とごめんなさい。どうしたらいい悩んでいるので、思うことがあれば何か一言お願いします。

A 回答 (7件)

私の意見なのですが。

私だったら彼女がいてそういう事をされていたら困るし、
困るとわかっているのに自分の気持ちのまま迫ってくる人には引きます。
かなり嫌になります。
逆にそれで彼女よりあなたになびいた人であれば、浮気を出来る人となるので
今度はあなたがつらい思いをするときがくるとおもいます。
私はおとなしく気持ちをおしつけることなく、彼の幸せを邪魔することなく彼を待っている、
そういうほうがいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ノ(-_-;)そうですね、仮にうまくいったとしても、相手が浮気性だったという可能性がありますね…
それは考えませんでした。
待っているのも一つの手でしょうか。

アドバイス有難うございましたm(__)m

やめとけ。

>ここまで誰かを好きになったことはなくて、それを言葉にして、よけい好きだという自分の気持ちに気づきました。全然あきらめきれません。<

確かにこの想いはわかります。
本当に好きになったんだから付き合いたい。
誰もが思う事です。でもだからと言って自分の想いのみに突っ走ってしまうのは非常に危ないです。

今カノから先輩を奪うことは何も悪いことではないです。
それが恋愛というものだから。先輩と今カノとあなたの3人の問題だから。でも今のあなたは自分の事しか考えられてない状態です。
あなたは「先輩」が好きなのではなく、「先輩を好きだ!と気付けた自分」が好きなのではないですか?
最初から自分でも押さえられないくらいの想いというものは他人から見たらただ「あせってる」としか見えないものです。
まずは落ち着いて。
自分を安っぽい女にしない為にもまずはじっくり考えることが大切かと。
    • 0
この回答へのお礼

今焦る必要はありませんか…
気付けた自分が好きなのかは分かりませんけど――あぁ、言っちゃったらその時点で自分だけの問題じゃないんだ、と読んでて思いました。

少し冷静になれた気がします。ずばりといってくれて有難うございます。
はい、考えて見ます。

アドバイス有難うございました。m(__)m

今の状態なら「可愛い後輩だね」ですが、これ以上アタックすると、しつこい嫌な女になって嫌われてしまいそうです。

>以前先輩はこの部活で恋愛の揉め事に巻き込まれてしまい、部活内ではそういうことをするのはめんどくさいと言っていたそうです

これの再来が来るかも・・・と余計警戒するでしょう。

今の状態で普通に接していればやがては、良い方向になる可能性も無くは無い。
これ以上アタックすれば絶対に悪い方向になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

無くは無い、ですか。
落ち着いて考えれば、ただ悪あがきしてるだけですよね。現状を維持する方が先決かもしれません。
最初は今の状態が崩れるのが怖くて告白なんて考えませんでしたから。

こんばんは。

うーん。
あなた自身が、同じ事をされたらどう思いますか?
ウレシイですか?
困りますか?

別に結婚しているワケではないですし
恋愛は自由でしょうけど、
やんわりと、お断りされているのだから
先輩が優しいうちに、さっと身をひく方が美しいと思いますよ。

独断的に回答になりますが・・・(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

…困りますね。本気で付き合っている人がいるなら、他からの誘いは困ります。
さっと身を引けたら潔い良いんでしょうけど…、難しいです。

kuroneko24さん、こんにちは。

部活の先輩が好きなんですね。
でも、その先輩は、過去に部活内での恋愛トラブルに巻き込まれた経験から
部活内では、恋愛しないと思っているようなんですね。
さらに、先輩は、他校に彼女がいる・・・
かなり、苦しいですね・・

>もうすぐ花火大会があるのですが、一緒に観に行こうと誘ってもいいでしょうか?

誘ってみるのは、別にかまわないと思います。
でも、予想では、彼は断ってくるんじゃないか、と思います。
一度告白を受け、それを断っていることから
もしも花火大会に誘われたら、kuroneko24さんの告白を受けることになる・・・
と、そう思うでしょうから・・・

>「開き直りましたから、あきらめません」
と宣言したら、苦笑して
「難しいよ」
と返されました。

優しい先輩ですね。ちゃんと誠実に答えてくれていると思います。
いい加減に受け入れるような先輩ではなさそうです。

先輩を好きな気持ちがあきらめきれないなら、
花火大会に誘ってみて、先輩の答えを待ってみたらいいと思います。
そこで先輩が「行けない」と言ってくれたら、あきらめもつけやすいと思うのです。

彼女がいる、いないは別にして、先輩の答えが、先輩の気持ちを表していると思います。
ちゃんと言葉で言ってもらわないと受け入れられないのだったら
花火大会、誘ってみたらいいと思います。
その時の先輩の態度で、判断できると思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
…はっきり言ってもらうと、あきらめも少しはつくかもしれません。
はい、先輩の答え=気持ちなんだと思います。まだ悩み中ですが、精一杯頑張ります。

こんにちは。

彼女がいる人を好きになった場合は、あまりストレートに告白しないほうが無難だと思います。
むしろ、とりあえず「友達以上恋あ人未満」の関係を自然にキープしておいて、様子を見ながら・・・機会を見て気持ちを伝えるのがベストです。

でなければ、あなたが逆の立場でも困るでしょう?
もし、自分に彼氏がいて、その彼氏よりもっと素敵な男性に告白されたけれど、「やったあ!彼氏と別れてこの人のとこ行っちゃおう!」などという気持ちになれますか?あなたは先輩がそういう残酷な男性だったとしても、好きでいられますか?

いろいろ変なこと書きましたが、

>ここまで誰かを好きになったことはなくて、それを言葉にして、よけい好きだという自分の気持ちに気づきました。全然あきらめきれません。

この気持ちは痛いほどわかりますが、世の中、みんな相思相愛の恋をするわけじゃないし、相思相愛でも結ばれないカップルもいるし、お互い大して好きでもないのに付き合っている組み合わせもいれば、片方だけが熱をあげていて、もう片方は冷めているけど付き合ってるカップルもいるんです。
 いろんな男性と仲良くなって、自然に恋人になるのが一番です。どうしてもこの人がいい!と思っていても、実際付き合ってみると自分が相手を美化しすぎていたことが分かったりしますよ。

まま 先輩のことをあきらめなさいと言ってるわけじゃないんです。今後も、いい友達(先輩後輩)の関係でいられれば、何らかのいい形が、今後くるかも知れないし・・・。

あせらないで、頑張ってください.
    • 0
この回答へのお礼

友達以上ってのが、どのくらいか良く分からないんですが…、“気軽に話せる相手”くらいらへんをキープしたいですね。

なるほどー、いろいろ考えさせられました。
気持ちだけじゃどうにもならないこと、たくさんあります。自然に恋人とかになれたらとても楽なのですけどね。恋愛って難しいです。
せめて今の関係だけは崩したくないので、落ち着いていきたいと思います。

アドバイス有難うございました~。m(__)m

花火大会に誘って一緒に行くならそれはそれでいいと思います。

ただ肩に寄りかかったり、ふざけて腕組んでみたりして楽しめるならいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな風になれればいいです、ほんと。