プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneでMercuryというブラウザを利用しています。
最近になってMercuryで検索エンジンをgoogleに設定して検索すると
検索結果の画面の上部の検索窓に別の文字(英数のS)が必ず表示されて
2回に1回は「S」から始まる文字がサジェストされて展開されるので
ものすごく不便です。

他のブラウザではこの現象は起きません。
Mercuryでも検索エンジンをyahoo等に変更した場合も起きません。
ただ、Mercuryがものすごく使いやすく検索エンジンもgoogleを使いたいので
どうにかこの問題を解消したいです。

MercuryおよびiPhone本体を再起動、
MercuryをiPhone上から削除してStoreから再インストールしてもダメでした。
IOSは最新にしています。

Mercuryのお問い合わせに質問を投げてみましたが特に返信はありません。
(そもそも送れているのかどうかすらあやしい。送信ボタンを押してもなにも変化ない)

添付画像は「マーキュリー」を検索した結果の画面です。

「iPhoneでgoogleの検索結果がお」の質問画像

A 回答 (1件)

https://mercury-browser.com/jp/faq.html

Googleサーチエンジンをイギリス版に設定するには?
Googleサーチエンジンを編集して、URLを以下の内容に変更: http://www.google.co.uk/search?hl=en&q=@keywords@

この内容からすると設定されているURLに「S」という余分な文字が入っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLはhttp://www.google.co.jp/m?q=@keywords@となっており、「s」は混じっていません。
.co.jpのまま、search?とか色々変更してみても直りませんでしたが、.ukにしてenを削除したところ通常の表示に戻りました。

お礼日時:2016/07/29 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!