プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidの容量が沢山あるはずなのに表示が364MBしかありません。なのでアプリの更新やインストールが出来なくなりました。キャッシュや、いらないアプリなど全部消去しました。どうにかして容量を増やす事は出来ますか?わかる方お願いします*_ _)

使っている機種はzenfone5です

「Androidの容量不足について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • microSDカードの容量は16GBあります。microSDカードののこりの容量は14GBあります。
    内部ストレージの容量が全部で8GBになります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/27 19:25

A 回答 (4件)

ファイルエクスプローラなどの


アプリにゴミ箱機能が
付いていませんか?
ある場合は空にして
ゴミ箱機能を
オフにして下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!試してみます*_ _)

お礼日時:2016/07/28 22:44

検索してみたら、似たような状態になっている記事を見つけました。


記事はZenFone 2 Laserのことですが、一応、少し容量を空ける方法も
載っていますので、参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=194 …

アプリや画像、動画のほかに「システム予約領域」というのがあって、
それも8GBに含まれるそうなので、364MBという空き容量は間違ってないかもしれませんね…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
表示がバクっていてあとから戻りました
これからも、容量などの問題があったら、参考にさせて頂きますー!!

お礼日時:2016/07/28 22:47

外部メディアスロット(MicroSDカード)はないのですか?(全容量8GB?)

この回答への補足あり
    • good
    • 1

明らかに端末側の表示バグだと思います


再起動して再度試して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再起動してみましたが、何も変化は見られませんでした(´・ω・`)
いろいろ試してみます。回答ありがとうございました*_ _)

お礼日時:2016/07/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!