プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県立辻堂海浜公園 辻堂ジャンボプールに近い、もしくは辻堂駅などで安い駐車場はありますか?

A 回答 (2件)

辻堂ジャンボプール行ったことがあります。

プールの駐車場はすぐにいっぱいになります。近くに有料駐車場はありますが、数は少なくすぐにいっぱいになります。

辻堂駅前には駐車場が数多くあります。最大1000円ぐらいで打ち止めになります。
前回行ったときは、家族をプールでおろし、私だけ駅前に車を停めに行き、バスでプールに戻りました。帰りは子供が元気だったので、みんなでバスで駐車場に戻り、車に乗って帰りました。

子供が小学生ぐらいになれば公共交通機関だけでもいいのですが、未就学児だと寝てしまうと大変だし、6歳ぐらいになると抱っこも大変になるので、結局最終的にタクシーを利用したりすることになりやすいでしょう。
私はそれが嫌なので、ちょっと無理してでも辻堂駅前にクルマを停めました。

クルマに乗ったら子供は爆睡、妻も爆睡、結局ファミレスで晩御飯を食べて帰る、という形になったのはいうまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり近隣の駐車場もある程度高いですよね。
公共機関で行こうと思います。

辻堂ジャンボプール自体に駐車場があります。

お値段は少し高いようですが(私も子供のころ連れて行ってもらった身なので値段は知りません……ただ親が「プール代はすごく安いけど駐車場代が高いんだよなー」と言っていました。
ですが、現地は134号線沿いで近くに駐車場があるとは思えませんし、辻堂駅で有料駐車場に止めてバスに乗るなら、駅周辺の駐車場がどんなに安くても、バス代だけで現地の駐車場代を上回ると思います……そこそこ距離があるので……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり公共機関を使った方が良いですね。参考にします!