粉ミルクが売っているお店


仕事で池袋にいます。
20:00以降で池袋東口で粉ミルク売ってるお店ありますか?
マツキヨのサイトで東口店の在庫を調べてみたら粉ミルクは×でした。
ドンキとかでも売ってますか?
池袋以外のドンキで売っているのは見たことがあるのですが、池袋のドンキに売っているのは分からなくて。

A 回答 (1件)

もう遅いんですが


トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q粉ミルクダイエットについて。。。

粉ミルクダイエットについてお聞きしたいです。
けっこう前ですが、携帯のサイトで粉ミルクダイエットの事を知りました。

<<粉ミルクの成分の70%は乳糖であり、乳糖は乳幼児にはよく吸収されますが、大人の腸では30%くらいしか吸収できないので実際に吸収されるカロリーは牛乳などに比べて非常に少ない。でも栄養のバランスがいいのでダイエットに良い>>

というものです。よく雑誌などに粉ミルクダイエットが載ってるのを見ますが、一食を粉ミルクにするとしか書いてありません。乳糖の事は本当なのでしょうか??
是非ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

粉ミルクというのは・・・育児用粉乳のことですよね?

育児用粉乳と言うものは、母乳に似せて作られていますので、ここでは母乳の組成をお話します。
母乳の88%は水分です。
そして、残りの12%のうち、炭水化物(主に乳糖)は7.2%、脂質は3.5%、タンパク質は1.1%、灰分(ミネラル)は0.2%となっています。
ですから、粉ミルク中(固形分)の乳糖の割合は60%ということになります。
このあたりは各社色々な工夫をしているので、実際には60%前後ですね。(^_^)

ところでこの「乳糖」ですが、大量に摂取するとお腹がゴロゴロしてきます。
これは、腸で乳糖を分解する酵素が少ないためなんです。
大量の乳糖が腸に入り込みますと、体の内側から「水分」が出てきて、これを薄めようとします。
結果、腸内に水が増え、お腹をこわしてしまうんです。
ほどほどの量なら大丈夫なのですが、この「乳糖分解酵素」の量は人それぞれ。
中には普通の牛乳を飲んだだけでもお腹を壊してしまう人がいます。
お腹をこわしたからといって「どこか具合が悪くなった」わけではないので、ご安心下さい。
牛乳と比べると、母乳の方が乳糖は多いです。
ですから、あまり勢いよく飲まれるのはオススメしませんね。(^_^;)

基本的に粉ミルクって「母乳」をモデルにしており、組成の点では牛乳と殆ど変りません。
含まれる脂肪の量なんて殆ど同じですよ!
違うのは、牛乳の方がタンパク質が多く、乳糖が少ないこと。
そして、含まれる各種タンパク質の組成が両者では違うと言うことです。
牛乳も母乳も100gあたりのカロリーは約「66Kcal」で、ほぼ同じです。
確かに、乳糖は他の糖質よりは吸収されづらいです。
でも、「吸収できない」乳糖のカロリーをさっぴくとしても、大した差じゃありませんよ。
66Kcalがいくらか少なくなるだけです。
20Kcalくらい減っても、おかず一つ多く食べれば、倍は取り返せます(笑)。

ダイエットをされるのなら、「脱脂粉乳(スキムミルク)」をオススメします。
最もカロリーの高い成分である脂肪をカットしていますので、こちらの方が成人のダイエット向きです。
ベースは牛乳ですので、乳糖も少なめです。
逆にお腹をこわす心配もなく、摂取できますよ。

でも、できるだけ運動を行うダイエットをされて下さいね!
食事ダイエットで散々失敗し、私はリバウンドしちゃいました。(^_^;)

粉ミルクというのは・・・育児用粉乳のことですよね?

育児用粉乳と言うものは、母乳に似せて作られていますので、ここでは母乳の組成をお話します。
母乳の88%は水分です。
そして、残りの12%のうち、炭水化物(主に乳糖)は7.2%、脂質は3.5%、タンパク質は1.1%、灰分(ミネラル)は0.2%となっています。
ですから、粉ミルク中(固形分)の乳糖の割合は60%ということになります。
このあたりは各社色々な工夫をしているので、実際には60%前後ですね。(^_^)

ところでこの「...続きを読む

Q6ヶ月の息子を生まれたときからずっと、母乳と粉ミルク併用の混合で育てています。 特に母乳の出が悪か

6ヶ月の息子を生まれたときからずっと、母乳と粉ミルク併用の混合で育てています。

特に母乳の出が悪かったわけではないですが、病院の方針が混合だったことと、粉ミルクも飲める状態にしてれば人に預けられることや哺乳瓶嫌いにならないようにする為に混合にしてました。

今までは、母乳だけだと腹持ちがよくない為かあまり授乳感覚があかないので、家事をやる前や外出したときかど頻繁に授乳できないときや、寝る前は母乳の後に粉ミルクを60ml〜80ml足すといった感じにしてました。
それくらい足せば満足そうで次の授乳まで3時間は開いたのですが、4ヶ月頃から徐々に母乳だけだと授乳間隔が益々開かなくなり、
粉ミルクも60mlだと足りないみたいで100ml足しています。

そこで質問なのですが、月齢が進むにつれ赤ちゃんの身体が大きくなり飲む量も増えるので、それにおっぱいの量が追いついてないだけなのでしょうか?
それとも普通は、赤ちゃんの飲む量に比例しておっぱいの分泌も増えていくのでしょうか…?

ちなみに離乳食は始めたばかりですが1回食でお粥だけあげてます。

Aベストアンサー

孫がいてもおかしくない年齢の私ですが
初めての子供の時に同じように混合で育てた経験者です。
その当時、病院でやらされた方法なんですが、飲んだ母乳の量を計るのに
おっぱいを飲ませる前におむつを替えて赤ちゃんの体重を量る(デジタルで)
おっぱいが離れた時にもう一度赤ちゃんの体重を量る。
増えた体重分が飲んだ分というわけですが・・・
ミルクの缶に月例に応じためやす量みたいなのが書いてありますよね。
それの数値と照らし合わせて、足りない分を足すというのが
昔の病院のやりかたでした。

めやすが150mlとして、体重が100g増えていたとしたら
あと50ml足りない分をミルクで足す、という感じです。

おっぱいはできるだけ飲ませるたびに一旦空っぽにした方が分泌量が増えるとききました。
ただ、赤ちゃんはお母さんの乳首よりも哺乳瓶の方が楽に吸えるので
まだおっぱいが残っているのに飲まないのかもしれません。
そうするとおっぱいはお乳を製造しなくなります。
(うちの息子がそうでした)

病院にしても、いろいろと変な?教え方をすることもあるし
赤ちゃんにも個人差があるので焦らず、
赤ちゃんのペースにあわせてゆっくりと離乳食もあげてくださいね。
うちは病院の指示で早くからジュースやおかゆを始めたら
そっちの方がおいしかったのかミルクを全然飲まなくなって、
かといって消化器が未熟なのでいきなりおかゆやおかずをふやすわけにもいかず
お腹が空いても飲まずに泣き喚く息子にノイローゼになりかけましたw
もしもそっちのパターンならば様子を見ながら離乳食を増やすのもありかと思います。

年子で3人目というお母さん友達に
「最初のコだけよ、神経質に丁寧になるのは。
3人目なんか知らないうちにご飯を勝手に食べてたわ^^」
と言われて、力が抜けたのを思い出しましたw

孫がいてもおかしくない年齢の私ですが
初めての子供の時に同じように混合で育てた経験者です。
その当時、病院でやらされた方法なんですが、飲んだ母乳の量を計るのに
おっぱいを飲ませる前におむつを替えて赤ちゃんの体重を量る(デジタルで)
おっぱいが離れた時にもう一度赤ちゃんの体重を量る。
増えた体重分が飲んだ分というわけですが・・・
ミルクの缶に月例に応じためやす量みたいなのが書いてありますよね。
それの数値と照らし合わせて、足りない分を足すというのが
昔の病院のやりかたでした。

めや...続きを読む

Qスキムミルクと粉ミルクの・・・

スキムミルクと粉ミルクってなにか違いがあるのですか?スパスパでやってたヨーグルトダイエットをやろうと思ってるんですが、スキムミルクが売ってなくて・・・粉ミルクで代用できますか?教えてください><;
春休み中に7キロ太ってしまって・・・学校が始まるまでに少しでいいからやせたいので回答お願いします!

Aベストアンサー

スキムミルクと粉ミルクでは、粉ミルクの方がカロリーが高いです。
あと、ミネラル分も粉ミルクの方が多いです。

スキムミルクは別名脱脂粉乳なので、低下カロリーですが、粉ミルクは赤ちゃんを大きくするためのものなので、少々カロリーが高めなのは仕方ないですよね。

Q離乳食に使う粉ミルクの量は?

例えば、じゃがいものポタージュ風を作る場合。
じゃがいも小さじ1と粉ミルクは何gくらい足せばいいんでしょうか?
粉ミルクの量と、お湯の量も教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はほとんど離乳食の本を見なかったので、一般的な正解ではないかもしれませんが・・・。

ミルクは普通の牛乳に見立てて使っていました。
例えば、普段ポタージュを、ジャガイモ半個、お湯かスープ50CC、牛乳100CCで作るとします。
そしたらその牛乳部分を、100CCのミルク(お湯に溶かした状態)に置き換えるという考え方です。

そうすれば少なくともいろいろな栄養がミルクの濃さ以下で胃に入るので、胃腸への負担が高くなったりはしないと思います。
上記の量だと1回分より多くできてしまいますが、小分けにして冷凍したり、塩分を多くしてママも一緒に飲んだりしてもいいかと思います。
もちろんそのとき飲ませたい量だけきっちり量って作られてもいいと思いますが。

Q余った粉ミルクを使った料理・お菓子での計量

粉ミルクが余っているので消費期限前に使いきろうと思い、
牛乳の代用品として使おうとしたのですが
このような場合の粉ミルクの計量方法が解らず困っています。
たとえば、正規のレシピで牛乳200mlだとすると
粉ミルクで200ml分のミルクを作れば良いのだと思うのですが、
水何mlに対して粉ミルク何グラム入れるのか
わかりません。

いちいち哺乳瓶で計量しなければならないのでしょうか?

水と粉ミルクの割合がわかれば良いのですが…

Aベストアンサー

飲食関係の♂親父です。病院内が職場です。
粉ミルクは乳幼児用ですよね。
であれば先に溶解しての試飲なさいました?
私は粉ミルクの溶解液は牛乳と違うものだと思います。
何に流用されるのでしょう?
それを承知で使うのなら哺乳瓶で計量するのが妥当でしょう。

Q大人が使う粉ミルクの消費期限

こんにちわ

4月に出産をして、粉ミルクとの混合育児をしばらく続けていましたが、2つ目の粉ミルク缶(大缶)を開けた所から母乳の出方が軌道に乗ってきたので、ほとんど使わずに過ぎてしまっています

もう少しで開缶後1ヶ月の消費期限を過ぎてしまいます

消費期限を過ぎた粉ミルクを赤ちゃんに与えるつもりはありませんが、すぐに捨ててしまうのもちょっともったいないと思っています

大人が使う分には、少しくらい期限が過ぎていても、必ず火を通して使うので問題ないとは思いますが、それでも「最低、これくらいまで」という期限はありそうですか??

たとえば、
今日期限が切れてしまうなら、あと1ヶ月以内くらいには使った方が良くて、使え無かった分は仕方がないので廃棄

と、いった感じになりますか?


大人が使うでも、最低でも守った方がよい開缶後の粉ミルクの消費期限がありましたら教えて頂きたいです



あと、もしご存知の方がいらっしゃったら同時にお伺いしたいのですが…


先にも書いた通り、現在母乳で育児をしています

乳腺が詰まらないように気をつけており、油こいものや生クリームなどの甘いものはあまり食べないようにしております

粉ミルクの栄養成分を見ると、100グラム当たりに含まれる脂肪分が結構あるのですが、粉ミルクで調理したものを食べていると、他の脂肪分が多い料理を食べているのと同じように、乳腺が詰まりやすくなってしまうのでしょうか…?

牛乳も、無脂肪牛乳を飲むようにしていても、粉ミルクをたくさん入れてシチューなどを作ると、普通に作ったシチューと同じように脂肪分も口にしてしまうのでしょうか?


長文になり、申し訳ありません

どちらか一方でも、お答えを頂けると嬉しいです

よろしくお願いします

こんにちわ

4月に出産をして、粉ミルクとの混合育児をしばらく続けていましたが、2つ目の粉ミルク缶(大缶)を開けた所から母乳の出方が軌道に乗ってきたので、ほとんど使わずに過ぎてしまっています

もう少しで開缶後1ヶ月の消費期限を過ぎてしまいます

消費期限を過ぎた粉ミルクを赤ちゃんに与えるつもりはありませんが、すぐに捨ててしまうのもちょっともったいないと思っています

大人が使う分には、少しくらい期限が過ぎていても、必ず火を通して使うので問題ないとは思いますが、それでも「最低...続きを読む

Aベストアンサー

2人目の時、完母だったのですが、病院やメーカーから定期的に試供品が送られてきて、その消費に困りました。

消費期限内の物は、上の子の離乳食に使ったりしましたが、
消費期限の切れた物は、大人用のシチューに入れたり、スキムミルク代わりにパンを焼くときに使ったりしていました。
パンは、毎晩焼いていたので、1缶でも、1ヶ月で消費できて良かったです。
というわけで、1ヶ月程度の消費期限なら、気にせず使いましたが、
それ以上開くことはありませんでした。


ちなみに、私は、完母でも、食べたいものを食べており、
油っこいものや甘い物を控える・・・という生活はしていませんが、
乳腺炎にはなりませんでした。
でも、親しくしていた友人は、気を付けていても、すぐ乳腺炎になってしまうと言って、
乳製品や油っこい物はほとんど避けていました。
一度作って食べてみて、乳腺炎になるようなら控えるようにする、で良いのでは?と思います。

Q粉ミルクの違い

新生児から飲ませる粉ミルクと9か月頃から飲ませる粉ミルクは何が違うのでしょうか?
7か月の子供がもう離乳食をかなり食べてミルクを飲まないので9か月頃から飲むミルクを飲ませてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

新生児から飲ませるのは、母乳のかわり。
9ヶ月頃から飲ませるのは、牛乳のかわり。
そんな感じだそうです。

牛乳は栄養豊富な飲料ですけど、だからと言って大量に飲みすぎると、鉄分の吸収を邪魔しちゃうそうです。
で、牛乳に近いんだけど、鉄分の吸収の邪魔もしないように作られたのが、9ヶ月頃から飲ませると言われているフォローアップミルクだそうです。
ただ、牛乳にしてもフォローアップミルクにしても、成分の組成が、赤ちゃんの胃腸が消化吸収するには負担がかかってしまうそうです。(組織?が大きいだかで)
で、赤ちゃんの胃腸が、フォローアップミルクも消化できるくらい発達しているのが、9ヶ月くらい……ということのようです。

赤ちゃんの食生活にも個人差があって、早い子は、7ヶ月くらいでも、食事のメインが固形物になってきます。近い将来、食事のメインは固形物になり、ミルクや牛乳は飲料になってきます。
だから、今までのミルクを飲まないからと言って、赤ちゃんの胃腸への負担をそっちのけにしてまで、フォローアップミルクや牛乳など種類を変えて飲ませなくても大丈夫です。

今まで、ミルクを飲んでたから、離乳食だけで栄養を摂りきれるのか不安ですよね。
ミルクを液体でってことじゃなく、食事として食べさせるよう工夫してみたらどうでしょうか。

新生児から飲ませるのは、母乳のかわり。
9ヶ月頃から飲ませるのは、牛乳のかわり。
そんな感じだそうです。

牛乳は栄養豊富な飲料ですけど、だからと言って大量に飲みすぎると、鉄分の吸収を邪魔しちゃうそうです。
で、牛乳に近いんだけど、鉄分の吸収の邪魔もしないように作られたのが、9ヶ月頃から飲ませると言われているフォローアップミルクだそうです。
ただ、牛乳にしてもフォローアップミルクにしても、成分の組成が、赤ちゃんの胃腸が消化吸収するには負担がかかってしまうそうです。(組織?...続きを読む

Q大人が赤ちゃん用粉ミルクを飲んでも大丈夫!?

生後2ヶ月の男の子の母親です。
現在母乳育児をしているのですが、先日義母(別居)に
頻回授乳(昼間はほぼ毎時間)のためなかなかきちんとした
食事を作る&食べることができないと話したら、
「普段きちんと食事をしててもバランスよく栄養をとることは
難しいんだから、手軽に必要な栄養をとることができる
赤ちゃん用の粉ミルクをあなたが飲みなさい。
まずいだろうけど薬だと思って!」
と言われました。

幸い今現在まで完全母乳で育てることができているので
病院や赤ちゃん用品店などでもらった粉ミルクのサンプルが
家にかなりあります。
しかし赤ちゃん用の粉ミルクを私自身が飲むのは
かなり抵抗があります…(汗)。
大人が飲むと下痢になると聞いたことがあるし。

義母は赤ちゃん用の粉ミルクを飲んだことはありません。
義母が経験して自信を持って勧めるのなら納得いくのですが、
飲んだことのないのに勧められるのは…。
なるべくなら飲みたくないです。

栄養補給のために大人が赤ちゃん用粉ミルクを飲むのは
ありでしょうか!?
実際に飲んでいる(た)かたはいらっしゃいますか?

生後2ヶ月の男の子の母親です。
現在母乳育児をしているのですが、先日義母(別居)に
頻回授乳(昼間はほぼ毎時間)のためなかなかきちんとした
食事を作る&食べることができないと話したら、
「普段きちんと食事をしててもバランスよく栄養をとることは
難しいんだから、手軽に必要な栄養をとることができる
赤ちゃん用の粉ミルクをあなたが飲みなさい。
まずいだろうけど薬だと思って!」
と言われました。

幸い今現在まで完全母乳で育てることができているので
病院や赤ちゃん用品店などでもらった...続きを読む

Aベストアンサー

もちろんありです。
悪いことはひとつもありません。高栄養ですので。
病気の方や、高齢の方も飲んでいます。赤ちゃんにあげるときと同様、作り置きは良くないですよ。一番いいのは、アレルギーのあるなしにかかわらず、「Eあかちゃん」だと私はおもいます。(かなり勉強しました)ふつうのミルクよりもタンパク質を細かくしてるらしく、もちろん少し高価ですが、セレブや、芸能人はかなり頻度は高いみたいです。
でもミルクって、味がいいわけじゃないですよね。私は母乳オンリーですので、出が悪いときには飲んでました。冷やして!!生温かいと私は無理でした。
牛乳を飲めば?とよく言われていましたが、私は花粉症なので(いわゆるアレルギー体質)牛乳は、赤ちゃんがアレルギーになる確率が高くなるので、ミルクを選択したのですが。高タンパクなので赤ちゃんや、もちろんお母さんにも良いですよ。人間はタンパク質でできてるから。血液からおっぱいができるのだからお母さんの食生活って重要ですよね。その補助としてミルクは有効ですよ。(子供が哺乳瓶拒否で全母乳で頑張りました)運動選手が飲むプロテインのようなニュアンスですよ。
しかし、あなたが義母の話をよく思わないならやめたほうがいいた思います。きちんとした食生活をおくるのも重要ですが、そのことにより、気持に負担がかかるなら赤ちゃんに良いわけないですから。あなたが明るく優しく接することが赤ちゃんには何よりです。
余談になりますが、フォローアップミルクの(チルミルとか・・・)ほうが飲みやすいですよ。今、私も子供も3歳を過ぎても冷やして飲んでいます。
とにかく、飲むのは良いことですが、あなたの受け入れる気持ち次第だと思います。

もちろんありです。
悪いことはひとつもありません。高栄養ですので。
病気の方や、高齢の方も飲んでいます。赤ちゃんにあげるときと同様、作り置きは良くないですよ。一番いいのは、アレルギーのあるなしにかかわらず、「Eあかちゃん」だと私はおもいます。(かなり勉強しました)ふつうのミルクよりもタンパク質を細かくしてるらしく、もちろん少し高価ですが、セレブや、芸能人はかなり頻度は高いみたいです。
でもミルクって、味がいいわけじゃないですよね。私は母乳オンリーですので、出が悪いときには...続きを読む

Qペット用粉ミルクの残り

ペット用粉ミルクの残り

我が家の小型犬3か月くらいまで、フードをお湯でふやかして犬用粉ミルクを混ぜたものをあげていましたが、ふやかし→普通のフードに移行したら、粉ミルクが残ってしまいました。
普通に捨てていいのだと思いますが、他に使い道があるなら教えてください。
今は完全に普通のフードをあげています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちは一部手作り食を取り入れてて、野菜たっぷりスープをドライフードにトッピングしてあげて
ますが、水だけでなく少しミルクで味付けして茹でると喜びます

ふやかさなくてもドライフードに粉ミルクをまぶしてあげると食いつきがいいです
(ドライフードをタッパー等に入れて粉ミルクを適当に振りかけフタをしてシャカシャカする)

Q粉ミルク

160cc作るのに8杯スプーンで入れるのですが、入れてる最中何杯入れたか判らなくなったりして、再度缶に戻すのも衛生的に良くないのし、正直8杯入れる行為が面倒で、どこかで1杯で済むスプーンみたいのを見掛けた気がするのですが、育児中じゃなかったため、気にしなかったので忘れてしまいました!!ご存知の方が居ましたらお教え下さい♪それか他に軽量が楽な方法がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

ミルクを造っているメーカーに聞いてみるのが一番早いです。
店の店員に聞いてみる。

私も粉ミルクを使っていました。7年前ですが。
よく粉ミルクを購入していたドラッグストアで、店員に「これがあると便利ですよ」と貰えました。
1回で100cclの粉ミルクが作れるスプーン!

あると便利ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報