プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって私が悪いんでしょうか?
部活内での話なんですけど部活中入ったばかりの時に特定の三人の子以外が先輩達から見てサボってるように見えていたんですよ。(私はサボって見えるほうです)それでそのことを友達に「やっぱりちゃんとやらないと背番号もらえないよね」と話したらその事を友達がLINEで話したんですよ「自分と〇〇〇とか〇〇〇とかはちゃんとやってるのに他の子がサボってる」って。(50人近くいるグループで)それで私が悪口を言ったみたいになって皆に誤解生ませちゃってごめんなさいって謝ったんだけどその前に先輩に話してた子がいたみたいで←ある子は先輩に相談したら大事になるから止めよって言ってました。それで話が先生に伝わったみたいで昨日1年生で話し合いをしました。結局私が悪いことになりました。相談って悪口になるんですか?
あと、あるバスケ部の集会があって私たちが使っていたゴールがステージ側でスリーから投げている子がいて(4人くらい)そのうちの1人が何回やってもとどいていなかったんですよ。だからステージの上にいる保護者とか小さいお子さんにぶつかりそうになったり水筒倒したりしていたのでスリーからやっていて一番信頼できる子に「スリーから何回かやって全部届かないんなら近くでやった方がいいよ」←危ないからという意味で
そしたら翌日これが悪口ってなってバスケ部の1年生の中で広まっちゃったみたいなんですよ注意って悪口って言うんですか?そのボールを取りに行って渡す時にバウンドパスで投げたので勢いがついてパスが強くなったみたいでそれも悪態と言われました。←ステージの上からだったしステージから降りる時にバウンドしたので余計に勢いついたのかも知れません。しかもごめんね!!って謝ったんですよ?これ相手が話聞いてないだけじゃないですか?なんか愚痴みたいになっちゃってごめんなさい
長文ですがよろしくお願いします
部活も辞めたくないけど辞めたいです。こんなにも自分の存在を認めてくれない部活なら

A 回答 (2件)

厳しいことを書きます。

あなたが周囲に比べ子供すぎるのです。
相談した友達が、本当の友達ではないのだと思います。
(一緒に行動しているとかだけでは本当の友達とはいいません)

50人いるバスケ部だったら背番号争いがあるかと思います。
友達があなたを蹴落とそうと考えたかはわかりませんが、
友達か拡散中に、あなたの言いたいことをゆがめて伝えた人がいるわけで
その人にまんまと信頼をなくされたという状況下だと思います。

なぜ相談した友達を責めないのですか?
先生に友達が誤解したと言わないのですか?
誤解した一年生たちで話し合っても、あなたのせいになるのは当然です。
あなたが真実を正確にいわないからそうなるのでは?
先生と2人で詳細を述べて誤解を解いてもらう会をひらけばいいのです。

相談は悪口になります。
陥れる材料になります。
背番号欲しいのはあなただけではないです。
あなたは背番号を正攻法で勝ち取りたいのに対し、
どんな手をつかっても、他人を陥れても背番号欲しい人は
あなたが想像する以上に多いのを知るべきです。
5人しかいないバスケ部だったら悪口にはなりません。
50人いるのなら、あなたの実力が許せない人や
あなたを落とすことで安心している人は必ずいます。

相談した友達がまさにそれではないですか?
今のあなたを必死でかばってくれますか?

無防備で謝っても、周囲の思うつぼであって信頼回復になりません。
存在を認めてくれなくて辛い人はとっとと辞めます。
辞めたくないのであれば、友達との縁を切るつもりで信頼回復を
しましょう。誤解があってやられっぱなしの人にレギュラーを
託されることはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達が誤解したこともしっかり言いました。しかも始めのヤツはもう解決済みのことですよ?解決した事をまたいう必要ありますか?バスケ部は18人です。50人近くいるグループとはその中学校に通っている1年生のグループです。相談した友達はテニス部です。友達は保育園から同じで親同士も仲が良く、普通に寝泊まりできる仲です。

さくらツェさんは、悪くないと思います。

たまにありますよね笑  悪いことをしている子がいてその子を注意したら、逆にこっちが注意されたりするってこと笑  私もよくあります笑  ちょっとだけ、不満になってむかつくときもあると思いますが、私は悪くないと言って、話したほうがいいと思います!笑  あと、部活はやめないでくださいね笑  せっかく今まで、やってきた部活なのに、こんなことで辞めるのはもったいないと思います!今を大事に!fightですー!笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
乙女になれるよう頑張ってくださいw