dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、友達数人と飲みに行き、食事が女性はタダということで、初めて相席屋に行きました。この時、相席屋がどんな店かよくわかりませんでした。
私には彼氏がいたので、一応こういう店に来ていると報告をしました。
しかし、入ってどういう店か分かり、すぐに店を後にしました。
その後、彼氏から返信が来て、彼氏はブチ切れ。私がタダだったから入ってみただけで、どんな店か分からなかった、すぐ店出た、と伝えても、そういう問題じゃねえ。その挙句、別れようと言われてしまいました。
結局、別れは免がれたものの、信用失ったわと言われました。
本当に悪いことをしてしまったし、怒って当然です。しかし、4年も付き合ってて、別れようってなるのが悲しいです。店に長居したとかなら別だけど、すぐ店を出たし、そんなに怒られるようなことなんでしょうか。
別れようってなるまで怒られることなんでしょうか。

A 回答 (7件)

彼がそこまで怒った理由はなんでしょうね。


出会い系のような居酒屋に一瞬でも行ってしまったことでしょうか。
「女性は無料」というあからさまに怪しいところへ行ってしまった貴女の思慮の浅さでしょうか。
もしくは「そういう店だとわかって行ったくせに初心に見せかけて俺を試している」という裏読みでしょうか。。。

4年は十分長い期間ですよね。
そんな簡単に「別れる」と言われると悲しくなりますよね。
でも今大切なのは彼はなぜ「別れる」という言葉を使うほど怒ったのか、ではないですか。
お酒も飲める年齢での4年。大切な時期です。
彼も最終的にやり直すことにしたのであれば、貴女のことを大切に思っているはずです。

「そこまで怒ることなのか否か」を他人と話すよりもまず、
「なぜそこまで怒ったのか」を彼とちゃんと話してみてください。
その理由を聞いた上で「そんなことくらいで?」と貴女が思ってしまうのであれば
二人はうまくいかない相性なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

うーんタダと言われ何かからくりがあるとは思いませんでした?本当に知りませんでした?そして知らなかったならなぜ確認しなかったんですか?「女性が」ただと言うことはある程度想像つきそうなんですがね


僕からしたらそのくらいの思慮がないなんてありえないと思うし、本当にそうならそれはまた別の問題が起きてますね
    • good
    • 3

お付き合いは結婚への伏線だと思っています。



四年も付き合って、答えも出せない、だらしない彼に貴女を怒る資格は有りません。

そんなに信用出来てたなら、結婚の話が出てても、おかしく無かったはず。

その出来事抜きにして、ちゃんと考えてみては如何ですか?
    • good
    • 1

何故、別れなかったの。

4年間、本性を隠していたわけですよ彼はね。
「信用失ったわ」と言った。
今から、貴女に対して束縛がはじまらないか心配です。
ケータイ確認とかありそうで怖いです。
何かあるごとに、相席屋の話がでますよ。

貴女のことが心配です。気をつけてください。
愛情は年数ではないのですよ、勘違いしないでください。
    • good
    • 1

信用を失うとはそういうことですよ。


何年、何十年と積み上げてきた信用とて失う時はたった1秒です。
また、その信用を回復するのには積み上げてきた倍の時間がかかるものです。
あなたには四年でも彼にはたった四年なのです。
人は何年付き合っていようと別れる時は一瞬なのだと知っておきましょう。
    • good
    • 2

まぁ別れるは言いすぎですが彼氏が怒るのも当然でしょう!なにもしらずにタダだからいった!というのはただの言い訳です、ネットで調べるなり友達に聞くなりできたはずです。

逆ならあなたは簡単に許しますか?彼氏が相席屋に行きます→何もわからずいったけどすぐに出た!多分だいたいの返答は「そんなのネットで調べるなり友達に聞けばいいじゃん」って言われます、結論は彼氏が怒るのは当然、別れるまで怒るかは人それぞれですが
    • good
    • 5

そんなに怒るほどではないと思いますが、貴女が他の男と話すことに嫉妬したのかな。


彼氏がキャバクラに行ったと怒る女性と同じかもしれません。
それにしても別れると言い出すとは心が狭い気がします。
こんな彼氏じゃ、この先思いやられますね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています