プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

この夏休みに、淡路島の祖父母の家に帰ってから、徳島にいる友達のところに遊びに行こうと計画を立てました。
ところが普通にバスかなんかで行けるかと思っていたら、直通便がないようです。(祖父母の家からの最寄り駅は「本四仁井」というバス停です。)

一度、高速舞子駅まで戻ってから、高速バスに乗るルートしかないのでしょうか?
また、高速舞子駅から徳島へのバスは予約とかが必要なんでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

淡路交通で本四仁井→洲本→徳島になりますか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのルートで行ってみたいと思います!

お礼日時:2004/07/23 09:31

洲本の高速バスターミナルまで行けば、徳島行きのバスが1日6本出ているようです。


下記サイトの島内路線バス(運賃時刻)検索→時刻表検索→停留所検索→す→洲本高速バスセンター→徳島 の順に進んでみてください。
津名発よりも洲本発のほうが本数が多いようです。

参考URL:http://www.awaji-kotsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考URL、助かりました!!

お礼日時:2004/07/23 09:30

#1です。

 再び・・・

訂正です。徳島バス関空線の徳島行きは、東浦-徳島間の乗車はできないようです。

勇み足でした・・・
    • good
    • 1

津名から徳島行きのバスがでているようです。


下記サイトの「島内路線バス」の項を参照してください。

本四仁井から徳島まで直通ではありませんが、一度の乗換えで徳島までいけると思います。

参考URL:http://www.awaji-kotsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考URL、助かりました!!

お礼日時:2004/07/23 09:30

徳島バスの高速バスでしたら


「関空線」「枚方線」は
志知、洲本、津名一宮、東浦の各バス停で乗降可能なようです。

座席は全席指定ですから、予約が必要なようですね。

http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/07/23 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!