dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喧嘩が続いて、喧嘩別れした彼氏と復縁するか悩んでいます
喧嘩ばかりで互いの嫌な面にばかり目がいったけれど
出会った頃は楽しく、お互いを大事にしていたように思います

復縁は、出会った頃のように戻れますか?

別れたのに、戻れるのはある意味 素敵なご縁だとも思いますし
喧嘩別れという壁を二人が乗り越えようと思っているならば素敵なことだと思います

復縁後にうまく行った方がいらっしゃいましたら
どんなことに気を付けたか 教えていただけませんか?

彼とは結婚後の話もしていたので、互いを尊敬しあえる良い関係が築いていけたらいいな
と思っています

A 回答 (2件)

まずはあなたにお聞きしたいのですが。

なぜ彼に喧嘩をふっかけなければならないのですか?
彼に喧嘩をふっかけて何か良いことはありましたか?
喧嘩をしたことであなたはすっきりとしたしたか?
彼と喧嘩して何か得たものはありましたか?
喧嘩したことで二人の関係は良い方へ変わりましたか?
幸せになれましたか?
多分あなたには耳が痛い質問ばかりなことでしょう、
ごめんなさいね(笑)
男は我慢して我慢して最後に爆発する生き物です。
男の最後の地雷を踏んではいけないのですよ。
あなたはきっと理詰めで自分の意見を正当化して自分は間違ってないことを押し通すタイプではないでしょうか?
要するに可愛いげのない女というところでしょうね。
それではどんな男もどんどん冷めていき別れたくなりますよ。
ささいなことにイライラせずに彼に喧嘩を吹っ掛けたくなったら深呼吸して一度その言葉を飲み込んでみましょう。
そしてそれをノートか何かに書いて見てください。
次の日それをみてみると驚くほど馬鹿馬鹿しいことが書いてありますよ(笑)
思ったことをすぐに口にするのではなく、本当にこれは相手に言っても良いことなのか、半日位考えましょう。
本当に大切な人なら、相手が不愉快になる言葉は使いません。もっときれいな言葉や幸せになる言葉を選んで使うべきです。
そうすればおのずと喧嘩腰になることはないはずですよ。
あなたが変わればきっと彼も変わって来ますよ。
男にとって女との喧嘩ほど無駄なエネルギーはないのです。喧嘩がなければこれほど居心地の良い彼女はいないはずです(笑)
小さなことでイライラしないこと。
常に謙虚な気持ちを持つこと。
笑顔できれいな言葉を使うこと。
本当に大切な相手なら心から大切にすることが愛される秘訣だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モモヒメラッコさんへ

素敵すぎる回答ありがとうございます!
とても素敵な女性なのだとお察しします(男性でしたら忝い!)
はい、私は全て理詰めで説明がつかないと納得のいかない人間です。
その代わり数学や物理は大の得意ですよ^^
男社会で張り合って生きてきたから、こんな可愛げのない女になっちゃいました。普段はこういう弱音もはけないですしね。彼にもこんなこと言えないです(苦笑)

おっしゃるお言葉、すべてに納得がいきました。

>本当に大切な相手なら心から大切にすることが愛される秘訣だと思います。
彼を宝物にします。

お礼日時:2016/07/30 20:42

復縁するならお互いに生まれ変わって初めて出会う気持ち位でないとうまくいかないのではないですか。


誰しも別れて時がたてば良い思い出は美化されまた復縁したら元に戻れるのではないかと思いがちですが、よく考えてください
もともとは別れを選んだ二人なのですよ。(笑)
またあの時と同じ、何も変わってないなどとお互いに思うことのないようにしなければまた喧嘩➡別れを繰り返すことになりますよ。
復縁を甘く考えず、同じ失敗をしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモヒメラッコさんへ

先日、「好きなら喧嘩しないし別れない」って書かれていて。
私も自分の気持ちを伝える術がなくて、怒りとかでしか彼に気持ちを伝えることができなかったことが、至らなかったなって反省していました。

どちらかというと私が喧嘩をふっかけている感じです。
彼は辛抱強く耐えていて、ここしばらくの恋愛の中では一番続いています、、、

どうしたら喧嘩せずにで~~んと構えて一人の男性とじっくり落ち着いたお付き合いができるのでしょう?

お礼日時:2016/07/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!