プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に山形県の丸池様を観光しよう(一人旅)と思っています。
1泊2日でほかの所も観光しようとおもっているのですが、山形県で他のおすすめの場所等あれば教えて欲しいです!
あと、車の免許を持ってなくて、車なしでの移動になるのですが、厳しいと思いますか?
いろいろ調べたのですがあんまりよくわからなかったので、よろしくお願い致します!!m(__)m

A 回答 (5件)

村山・大石田の蕎麦街道。

それとセットで、大石田の最上千本だんご。ここのずんだだんごは別格です。だまされたと思って食べて下さい。本来は豆腐屋さんなので豆腐もあります。
http://www.ic-net.or.jp/home/tofu83/

蕎麦街道の店は、個人的には源四郎の板蕎麦とキジ汁(数量限定)を推奨します。温かいキジ汁に冷たいそばをつけて食べます。テーブルに岩塩が置いてあるので、それを蕎麦に振って食べても美味しいし、頼むとすり下ろした辛み大根も出してくれます。
量が食べたい時は七部衛の食べ放題がおすすめですが、大変混雑しますので11時の開店を狙って行った方がいいです。

足としては、最寄り駅からタクシーの半日・一日貸し切りを使ったらいいんじゃないでしょうか。立ち寄り先について質問者さんの興味に合わせて運転手さんにいろいろ相談できますし、小回りも利きます。
    • good
    • 0

鶴岡ではあのクラゲ水族館(加茂水族館)とか鶴岡公園周辺、酒田では大名よりお金持ちだったという本間家関連の施設(庭とか美術館など)、写真に関心があれば土門拳記念館などもよいと思います。


天気がよければ鳥海山からの眺めも格別ですね。(交通機関はよくわからないので調べてください)
ただ1泊2日ではあまりあちこちいけないですね。数か所に絞って残りはまた次の機会にという余裕をもってまわられたほうがいいと思います。
おいしいものも多いので事前にしらべておくといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また自分でもいろいろ調べて、よく考えて行きたいと思います!!

お礼日時:2016/08/01 10:36

山寺はいきやすいですよ。


http://www.yamaderakankou.com/

電車の駅から目のの前にあること、駅前の蕎麦屋とか土産物店で荷物を預かってくれることもよいです。
夏は芭蕉の句が実感できます。

自然の景観といえば、にかほ市は見たこともないような不思議な景色のあるところです。
住所としては秋田県になりますが、すぐお隣です。
http://www.nikaho-kanko.jp/
    • good
    • 1

>山形県で他のおすすめの場所等あれば教えて欲しいです


出羽三山
    • good
    • 1

丸池様はJR吹浦駅より車で5分とあります ちょっとした距離になることが想定されます 歩きだと30分くらいでしょうか(行ったことありません) 


宿は酒田がおすすめです 駅前にビジネスホテルもありますし レンタサイクルもあったと思います
観光マップみたいなものもあると思います 有名どころでは山居倉庫 おくりびとの撮影場所になった日和山公園手前の建物などでしょうか
鶴岡を拠点にしても同様に楽しめるかもしれませんが 酒田 鶴岡どちらもバスがたくさんあるといったイメージはありませんので時間配分にご注意を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!