dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケモンGOやってるおじさんがぶつかってきました。
謝りもしないでポケモン探してました。

こういった時私はなんといったらいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こういうのはダメですね。


おじさんが100%悪いです。

ですがつっかかるとトラブルに発展しかねないので、
その場では何も言わずに立ち去るのが大人の対応。

今度から歩きスマホをしていた人を見かけたら、
自分が避けるように頭を切り替えた方が良いかと。
    • good
    • 0

低脳人を相手にしていたらきりがない。


貴方が男なら、バカヤロー気を付けや~。
貴女が女なら、オジンが~。
    • good
    • 0

ちょっと待てやおっさん。



って言えばいいです。
    • good
    • 0

気を付けて下さい!でしょう。


しかし、おじさんが…情けないね(笑)
    • good
    • 0

歩きスマホやめてください


っと言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

今の段階では、(法律に引っかからない範囲で)さんざん罵声を浴びせるのがよろしいかと(v.v)


ただし、「バカ」「アホ」など相手をののしる言葉(⇒侮辱罪)、「殺すぞ」などの言葉(⇒脅迫罪)は使わないよう工夫して。
「ええ年こいたオッサンが、何しとんねん!自分の子供に顔向けできるんか!」など、相手の地位や立場の割にガキみたいなことやってるところを突くと、相手の精神的なダメージも大きいと思います。


ちなみにおいらの場合、以前から足腰含めた筋トレやってるんで、年齢関わらずそういった連中がぶつかってきたときは、逆に相手が吹っ飛ばされる状態になってますv(^^)
もちろんその時には、連中が持ってるスマホも墜落。

ま、そんなおいらに自らぶつかってくる方もええ度胸やと思いますが・・・ともあれいい気味です。
別においら、自らぶつかりに行った(⇒暴行罪)わけやないし、そもそも相手が【公共の場やのに】前を見ず歩いてる方が悪いんやから。

ま、ああいったアホは、痛い目に遭わないと分からないから!
とりあえず今日から、筋トレはじめましょ。
    • good
    • 0

唾つけてやれ

    • good
    • 1

こんばんは。



いい年したおとなが情けない。
自分はこんなおとなにはならないぞ。

そう思って憐れみの目で見てやればいいと思います。

私は多分、舌打ちしちゃうけどね(笑)
    • good
    • 0

今までだって誰かにぶつかられたことぐらいあるでしょ?


対応も同じでかまいません。

いちいちポケモンGo、パズドラ、メール、ウェブ、マンガで対応分ける方が大変でしょう(笑)。
いつも怒ってるなら怒ればいいし、黙ってるなら黙ってればいい。
ま、その結果どうなるかまでは知りませんけど。
    • good
    • 0

「人にぶつかっておいて、謝りもしないのですか?」


冷静に対処しましょう。

ただ、大の大人がゲームなんて、しかも外で・・・。
任天堂もバカなことしましたね。
いつか大問題になって配信停止にでもなるのでは?(その前に飽きてすたれていくか・・・。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!