電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンGOをプレイして1週間程度なのですが、以下の点でモチベが下がっています。

1)基本的に同じポケモンが出現する(現在80種類ほどゲット済)
2)ジムはどこにいっても、ほとんど同じポケモンばかり(カイリューが多め)で攻略のバリエーションが少ない

現在では、新しいポケモンにもほとんど出会う機会はないので、砂集めとユーザーレベル上げの繰り返しばかりで代り映えのないプレイをしている状態です。
将来、おそらくジムにはミューツーしかいなくなると思うとうんざりなのですが、皆さんは何を糧にモチベを保っているのでしょうか?

新しいポケモンとの出会い?最強個体値の厳選?友人との競争?

なんでもいいので、モチベが上がるような目標がほしいです

A 回答 (3件)

こんばんは。



個人的には、私はもうポケモンgoは「ゲームとしてあまり面白く
ない」と考えていますが、散歩あるいは歩きまわる目的としては
ポケモンgoを遊ぶというのは優秀だと思うのです。

結果として痩せられるかもという感じで。実際毎日30分~1時
間くらいのウォーキングはちょっとした運動になるでしょうし。

会社から毎年健康診断を受けろと指示でますが、その際に行われ
る医療的アンケートに「あなたは定期的に運動していますか?」
の問に堂々と「はい」と書けるんですよ。

「する気はある」を選ばなくてすむのです。。
    • good
    • 3

こんばんは



郊外に住んでいます。
ポケモンGOを始めてまだ数日です。

ポケモンGOというゲーム以外の楽しみ方を試してみたらいかがでしょうか?

私の場合、ポケモンストップが自宅近くに2箇所しかありません。
ただ、家は100件近くありますので、普段会わない人と出会うこともあります。
タブレットをもって付近を歩いていれば、「ポケモンですか?」と訊かれることもありますし、逆に同じような人を見つけたら「ポケモンですか?」と声を掛けます。
近所に住んでいながら、話をしたこともない方と出会うこともありますので、近所交流のいいきっかっけになると思っています。

参考までに。
    • good
    • 0

モチベーションが上がらないのは、分かります。


ゴールが見えてこない気がするんですよね。

レアなポケモンが表れる場所に行ってみるのはどうでしょう?クロネコ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!