プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思うと、なぜ元カノが私と付き合ってくれていたのか不思議に思います。

元カノとは、2年半ほど付き合い、きっかけは私の猛アタックでした。
初めから彼女は私のことを好きではなく、付き合っている間それは変わりませんでした。
付き合い始めの頃、やっぱり好きになれないと振られそうにもなりましたし、その時は私が泣いてせがんで引き止めました。

付き合ってから1年が経ち、私が尽くし続けたことをきっかけに、少し好意を抱いてくれたようですが、気持ちが完全に向くことはきっとなかったのだと思います。
事実、付き合って2年が経つ頃、共通の友人に他にずっと気になる人がいて、その人が遠くに行ってしまう前に思いだけ伝えようか、と相談していたこともあったそうです。
私はこの話を、私が別れた後に相談された友人から聞き、正直呆然としてしまいました。

結局別れたきっかけは、酔って私の知り合いの男性とサシで1日中のみ飲み明かして、その人には惚れたため振られました。
彼女は私といると落ち着く、とは言ってくれましたが、好きではないのになぜ一緒にいてくれたのでしょうか?
他に好きな人がいたなら、そっちにいくべきだったと思います。

私は彼女と付き合えて、幸せだと思えました。
でも、私は当時学生だったこともあり、言い訳ですがお金もあまりなく、行きたいと言われたところにはなかなか連れて行けませんでしたし、私自身偏屈なところが多々あるため、一緒にいても辛い思いもたくさんさせました。
だから一緒にいてくれた彼女の優しさには感謝してもしきれません。

だからこそ、好きでもない私なんかとなぜ一緒にいてくれたのでしょう?
別れる寸前まで、結婚の話も割と現実味を帯びて話していて、向こうも乗り気でもありました。
たぶん今回別れるきっかけがなかったら結婚していたと思います。

私も、彼女が好きだった人を知っていますが、彼も彼女といるのはまんざらでもなさそうですし、彼女がいけば確実に付き合えたと思います。
彼女自身そこは自覚はしていたと思います。
なのになぜ私といてくれたのでしょう?
私と付き合ったことで、彼女の大事な人生を潰してしまったんじゃないか、と急に思ってしまいました。

A 回答 (1件)

あなたが彼女の人生を潰したとは思いませんよ(*^^*)

彼女が自分で選んだことです。もし彼女があなたを自分の人生にとって邪魔な存在だと感じていたとしたら、もっと早くに別れていたでしょう。
あなたにつらい思いをさせられたこともあったかもしれないけど、あなたが彼女をすごく愛していたのが彼女にも伝わっていたのだと思いますよ。伝わってはいたけど、彼女の思いがあなたに向くことがなかったのは残念なことですが、彼女も少なからずあなたに感謝しているんじゃないかな。あなたは少なからず彼女を幸せにできたのだと思いますよ。だから彼女もなかなか別れなかったのでしょう。

でも最終的に彼女は、自分を愛してくれる人ではなく、自分が愛したい人を選んだ。きっと迷っていたんでしょう。彼女が好きな人が自分を好きになってくれないかもしれないことや、あなたがこんなに彼女を愛してくれてること、一生愛してもらえるであろうことを考えてたのかなと思います。

あなたも充分魅力的だったということですよ。ただ彼女は誰かをきちんと好きになってみたかったのかもしれない。
次の恋、頑張ってください(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そういっていただけて、ほんとに嬉しいです。
彼女を少しでも幸せにさせてあげられたならわたしにとっても幸せです。
私もこれからも彼女が幸せになってくれるのを祈っています。

また、ひとつ思うのですが、では彼女にとって私はどういった存在だったのでしょうか?
そこも少し不思議に思います。、