アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社にてちょっと変わった人(♀)
いて迷惑してます。

会社にて出産ラッシュで、会社でも、お祝い出るのにまた、更にお祝い金を全員から集めて尚且つ色紙まで登場。お祝い金は、気持ちのあるかたと連呼してました。

私は、出してません。
会社から、お祝い金出るのに、また
そこからなかば強制。仲間内でやればいいと思うのですが。
何でもかんでも色紙、学生じゃあるまいし、個人差は、ありますが
私は、貰ったとしてもはっきり言って処分に困り要らない方です。

あと、土日で、また皆を巻き込んで、
バーベキューとか
会社の人ならまだしも部外者を呼ぶ。

その(♀)人自体常識はずれ、考えが幼稚
なんですが、
普通、ドア開いて、人が来たら閉めますよね。人が来ても知らんぷり
通りたいのに、どかない言わないとわからない人なのかみたいな。
何回か注意しても言葉に発しない。
あと衝撃的なのが、同じ会社に彼氏が出来たそうですが、会社の帰りがけ、知ってる人に出くわす確立が大きいのに、
手繋いでしかも恋人繋ぎ、何考えてんの?と一緒に帰った、人と言ってました

普通ですか?
こういうの……。

A 回答 (1件)

普通ではない部分もあるかとは思いますが


いちいち取り上げて目くじら立てている主様も
同類では?
会社がお祝いを出しているのにって
そのお金は親睦会のように個人から集めて居るお金ではないですよね?
会社からという事はあくまでも会社が個人への祝い金として
贈っているものですから個人とは関係ないですもの。
全員から強制的ではないのなら妥当な解決策だと思いますよ。
気のない人は実際に出していないのですし
普段かかわりがなかったり自分が頂いてもいない、
頂く予定もない人までもが出すいわれはないのですものね。
人が来たらドアを閉める。
来た人が閉めるのが礼儀。
どんな状況かはわからないので判断できませんが
すぐに出ていくと思えば あえて閉めませんし。
来た人が閉めないのに 
それを閉めたら逆に失礼にあたる場合だってありますから。
ケースバイケースですよね。
何がどうではなく
主様とその人の相性が悪いってだけでは?
その人の行動がいちいち気に障るような状態ではないですか?
でも
逆を言えば 主様は常にその方を意識して見ているという事になってしまいます。
無関心でいればいいと思います。
居ないものと判断して働くしかないですよ。
大人としての挨拶を交わし言葉を交わして
あとは気にせず関わらずでいればイライラもなくなると思います。
会社の中でいちゃついてるわけではないのなら
それでいいのでは?
みんなに付き合っていることを公表しているのですから
受け止めてあげればいいだけの事です。
本人達が別れた時の事を考えていないだけで
お付き合いを公表すること自体はいいと思います。
だって自分には関係ないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
人それぞれだと言う事ですね。

お祝い金個人から、集めてます。

(会社も)
ねにもつタイプの人。
相手の状況わからない人。
余談ですが、……
今、転職考えてまして、
資格を生かした。
会社の上司も、曖昧な人ばかりで、
使えない人ばりで
頑張って成功さたいと思います。

お礼日時:2016/07/31 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!