アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のテレビ局なのに田舎もんのアナウンサーばかりだから東京のアクセントとは全然違うアクセントで放送してる。文句を言わないのは東京は田舎もんのばかりの都市だからですか。地方出身のアナウンサーが出身地がとてもいいと放送してる番組があったがそれなら出身地に帰ればいいのにしないのはろくでもないところだからですか。

A 回答 (7件)

東京のテレビ局なのに田舎もんのアナウンサーばかり


だから東京のアクセントとは全然違うアクセントで放送してる。
   ↑
東京弁を基本に、標準語が作られましたが、
東京弁=標準語ではありません。


地方出身のアナウンサーが出身地がとてもいいと放送してる
番組があったがそれなら出身地に帰ればいいのに
しないのはろくでもないところだからですか。
  ↑
昔、NHKで「明るい農村」という番組が
ありました。
これを目にした視聴者は、農村はきっと
暗いんだ、と思ったそうです?

とても良ければ、宣伝などする必要はありません。
良くないから宣伝するのです。
そこら辺りは解ってやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに私もそうですが金に動かされてるのですか。

お礼日時:2016/08/03 14:32

東京にも方言は有りますが…


何か勘違いしています。
東京を馬鹿にしているのか、美化してるのかは知りませんが、今の時代、東京だからとこだわらなくて良いと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は田舎もんが多いということですね。

お礼日時:2016/08/03 14:35

東京のローカル放送だから東京方言で放送する意味は全くありませんね。


そもそも東京方言にしても地域や階級によって全く違うのだから意味がありません。

質問者が東京ネイティヴでないから理解できずそのような質問になるのでしょう。
    • good
    • 0

高度成長期には正真正銘の「田舎もん」が多かったようですが、


その時代の連中が東京およびその周辺に土着化して
その子孫は東京というか首都圏が故郷(田舎)になっています。

彼らが住む東京というか首都圏は、
もともとそこに祖先から住んでいた人らももちろんいるのですが、
それ以上に外部からの流入者とその子孫が多く、
いわゆる本当の田舎にあるような地域エゴが大変薄くなっています。
隣の家が何をしていようが興味ない、そういう連中です。
よって、
彼らには東京のアクセントがどうのとか気にしない人が多い。
むしろそれを気にするのは、現在進行形の「お上りさん」か、
リアルな世界において「いじめられる側」なので、
自身より弱い人間を見つけて攻撃しようとする行動が生成される人です。

半世紀前のカッペばかりの東京ならまだしも、今の時代に
「東京アクセントと違う」と騒ぐのはどうなんでしょうかねぇ。
アナウンサーとしては失格だと思いますが、
元々、江戸の時代からいろんな言葉が行きかう土地です。
「気にしない」のが粋だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、地方局は方言で放送してると聞きました。それなら東京も江戸弁で放送すればいいと思ったので。

お礼日時:2016/08/03 14:28

「ろくでもないところだからです」


例えば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばの後がないです

お礼日時:2016/08/03 14:36

それわちかいますよ‼


アナウンサーになったら上司からどこのテレビ局に行くかは、上司が決めるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/03 14:36

東京の方が金に成るから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!