アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にゴキブリが出ました。
隠れてどこにいるかわからないです。
どうすればいいですか?
夜寝れません
対処法を教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

家財道具の隙間にコックローチを噴射しておく。

バルサンたくですが、夜間は厳しいですね。死骸は大きな蜘蛛が処理してくれますから、いつかはなくなっています。
怖いですか?僕は蜘蛛の方が嫌ですよ。ゴキはあまり気にしないでいますが、いないに越したことはないです。
    • good
    • 0

時期によっては毎晩遭遇したけどね。


ゴキブリホイホイとか使ったことないの?
対策グッズなんていくらでもある。
コンバットとゴキブリホイホイを組み合わせて使うとか。 
ごきぶりで怖がってたら、これからの人生どうやっていくの。
自分の手の雑菌がどれくらいあるかとか検索してみな。
スマホ画面とかパソコンなんて、とんでもなく汚いのに。
    • good
    • 0

1匹いると何匹いるってのはあれは嘘だな。



ちょうどもう5年位ゴキブリが家から出ることがなかったんですが、今年はうちも出たんで対策を。
ちなみに僕も気持ち悪くて食器使いたくないくらいです。

寝るところでは食ったりしないので寝床は安心してますが。

ところで駆除方法ですけど、一番効果的なのはゴキブリが食うと糞や卵まで毒になる毒エサ系の駆除剤です。
調べてたらプロもほぼこれやってるだけです。
ただ、ゴキブリが住み着いたとして、どこにいるかが問題でそれを食べてくれなければ意味がありません。
そのためゴキブリホイホイみたいな捕獲系の罠を使います。
それをいそうなところにしかけ、捕まったらそのあたりが巣になっているというわけ。
そのあたりに連鎖系の毒エサを仕掛けます。

自分も成虫は一度しか見ませんでしたが幼虫が1周間に1匹くらい出てたんでその都度殺してたんですが、気持ち悪すぎて徹底駆除に乗り出しました。

自分の場合、上記の連鎖的な毒エサが効いたのかは不明ですが、もう一種類ホウ酸系の毒エサも使っていて(これはほぼ食った個体にしか効かない)、孵化した直後におそらくこれを食べたと思われる幼虫がキッチンのシンクにいてそれを塩素をぶっかけて始末するというパターンでしたが、一匹少し大きいのがいたのでどの毒エサも効いていないか食べていない個体がいると判断しました。
そいつを見かけた日にゴキブリホイホイ(2個セットで結構高いなとか思ったら、1個あたり5個くらい中に入っていやがった。そんなにいらんて。)を仕掛けたら見事に1時間も立たないくらいで捕獲してました。
ゴキブリは仲間の糞や死がいも食べるらしく、まだいるかもしれないのでそのまま放置していますが、その後新しい個体は見てません。

夏になるとコバエとかも来やすいのでめんどくさがりなのに寝る前に食器を全部洗ってゴミを始末したりして寝るようになりました。ゴキブリに毒エサしか与えないためです。

ほんと気持ち悪いですね。耐え難い生物であれがいると思うと色々不快です。
というわけで上記手法はほぼプロがやっているのと同じです。

自分はやってから調べたらたまたま同じだっただけですが。

以上

あ、ちなみに1匹いればうんうんが嘘だというのは明らかに卵産みつけられた状態でも数匹しか見ていないということです。
そしておそらく最後の一匹を始末したようだし。今までの経験からもそこまで繁殖したことはありません。
ていうか毒エサが効いていたのかもしれないけどね。
    • good
    • 0

1匹いると100匹じゃなかったっけ?


ティッシュを用意して、次にいらない広告を用意します、最後にガムテープを用意します。
ゴキブリが出てきたら、ティッシュで鷲掴みして、広告に包んで、ガムテープでぐるぐる巻きにしたら、
ゴミ箱に捨てて完了です。
うちのばあちゃんは、手づかみでゴキブリを掴んで、ティッシュに包んで捨てます。
ばあちゃん曰く、戦争中は当たり前じゃった、そうです。
    • good
    • 0

ゴキブリは いちど仕損じるとさ、


 次に出会うと 動きが挑戦的になる

  自分のほうにとんできたりするから(冗談とかこわがらせるんじゃなく)
    ほんとこわい。注意。


 テラフォーマーズじゃないけど、なんらかの思考能力があるっぽい動きをみせるのよ・・・
  これから 質問主さんも 体験していくといいよ   不思議な動きしたら、この回答をおもいだしてね・・
    • good
    • 1

ゴキブリは、1匹見付けると2,000匹居ると


いわれます。
燻煙殺虫剤(バルサン、アースレッド等)を使用するしか
対処法は有りませんね。
    • good
    • 0

家具の隙間や裏側 冷蔵庫の下や裏側 洗濯機の下や裏側等に殺虫剤をまくと、苦しくなって出てきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!