電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話題沸騰中のポケモンGO。体操男子の内村航平さんは危うく高額課金されるところだったそうです。
【五輪体操】「ポケモンGO」で課金50万円? 内村、五輪前に冷や汗
http://www.sankei.com/rio2016/news/160801/rio160 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/news_list/

A 回答 (28件中21~28件)

良心的な携帯会社の対応でよかったですね。

    • good
    • 0

気にしないですね

    • good
    • 0

課金って多くの場合ゲーム会社に払う金額について使う用語ですよね。


このタイトル見たら普通のプレイヤーは
「内村は馬鹿だなぁ、自分は高額課金なんかするつもりないから関係ないな」って思います。
「通信料」って書けば間違えようが無いし
同様のトラブルを避ける戒めになると思うのですが

産経さんは閲覧数さえ稼げればなんでもいい会社なんでしょうか
    • good
    • 3

携帯会社が良心的な対応で良かったですね!


ポケモンGO、古い機種には対応していなくてできないのが辛いです。そんなに面白いのかな。
    • good
    • 0

マジですか!?


現在のレベルが気になります。
    • good
    • 0

まだ1万しか課金してない自分よりもさぞかしいいポケモン集めてるんだろうな

    • good
    • 0

これはニュースで見ました。

こんなことがあるのかとびっくりしました。日本代表選手もポケモンやることに親近感わきます。内村選手の奥さん、きっとビックリしたんでしょうね。海外行くときは注意ですね。この記事読んで勉強になりました。気をつけます。
    • good
    • 1

この記事見てびっくりしました。

こんなことあるのですね。
海外に行くときは注意しようと思いました。
選手は緊張感MAXなのかと思いましたが、選手もポケモンGOをやっているということでリラックスしているようで安心しました。
内村選手はこういった間違いはしないように思うのでその点でも驚きました。
ポケモンGOがリラックスするゲームになっているならそれでよし!ですね。
内村選手、金メダル獲得を期待してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す