最速怪談選手権

8月5日より高知県にて
勤務するになりました。
栄転とはほど遠いと感じるの
ですが高知の方の県民性は
どういった具合か教えていた
だけないでしょうか。

A 回答 (1件)

昔に高知県でも高知市の隣の南国市に転勤、高知市内に2年ちょっと住みましたが、夏は暑い、冬は寒い以外は、いいとこでしたね。

みなにほんとうによくしてもらいました。45年以上もたった今、一人一人の顔を思い出しては、大昔の住所録を引っ張り出して、電話をしたりでビックリさせています。

安給料だったので、月末はいつも金欠病。月末は安い食堂で女房と一つだけ頼んでも、ちゃんと二人分が運ばれてきたり。夏は暑すぎるので、休みの日は、涼しい風が吹いてくる高知城の天守閣の上で、畳敷なので、女房と昼寝をよく市に行きました。枕までもっていって。

呑兵衛が多いですが、酒嫌いの私には強要もなしで、楽しい思い出だらけのところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!