プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてのPCで説明もたりないところがあるかもしれませんが・・・
ウィンドウズのライセンス認証がバージョンが(おそらく買ったとき)ウィンドウズの8
だったのですが8,1?8、2?3?の上がった時に何か送られたのか設定を何かスルーしたのかわかりませんが私が知っている現在のプロダクトキーが使えなくて
新しいプロダクトキーを打つように要求されます。
メールかお知らせとかを気付かないうちに消してしまったのか何もわからなくて
困っています

今からでもその新しいプロダクトキーを確認する方法、またはPC上で確認ができるところ
そのやり方などがわかる方いませんでしょうか・・・

質問者からの補足コメント

  • そちらで教えていただいたものをダウンロードしてやってみたら
    また現在のプロダクトとは別のものが出てきたのでさっそく打ち込んでみましたが
    使用できないキーと表示されてしまいました・・・
    「ウィンドウズ8に再インストールが確実です。」というのは
    8,1から8にもどす・・・みたいなことでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/02 22:12

A 回答 (6件)

以下のURLから辿って原因の究明と対策をしてください。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15083/w …
    • good
    • 0

現在はWindows10にアップグレード済ですか? そしてWindows認証されていない状態ということですか?


「私が知っている現在のプロダクトキー」とは何ですか? どこにあったもの(どうやって知ったもの)ですか?
Windows8のプロダクトキーがPCハードにシール貼付、又はWindowsのDVDケース等に貼付されていないか探し出して、Windows10でそのプロダクトキーを入力して認証してみて下さい。
ダメならリカバリディスク等でWindows8に戻して、もう一度Windows10にアップグレードして下さい。(事前にWindows.isoをダウンロードして保存されていることが前提です)
「ウィンドウズの8だったのですが8,1?8、2?3?の上がった時に何か送られたのか」のようなことは無いと思います。
    • good
    • 0

メーカー製PCでの事です。


Windows8に再インストールが確実です。
後ろか横・底に張り付けられています。
*PCのメーカーで届けられているので、プロダクトキーの入力はないです。
*ノートPC・・・裏蓋
*デスクトップ・・左右どちらか後ろにプロダクトキーが貼られています。
*BTO-PC・・貼られていない場合が有ります。
元のPCが、Windows8ですと8.1・10にアップした場合デバイスドライバーが就いていけないのでアップデートにトラブルが有ります。
*Windows8→Windows8.1・・更新プログラムのDLにエラーが有るようです。
ネット回線から見直しになります。
PCに慣れていても、新しいOSのインストールは結構辛い時が有ります。
回答の皆様はこれらを克服しています。
Windows8に再インストールして、Windows8.1のOSのDLか修正が有るかを検索してみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/130007.html

再インストールディスクとプロダクトキーは、たまに異なる時が有ります。
*マザーボードのBIOSのバージョンの関係。
また紹介した、プロダクトキーを調べるソフトはインストールが完了していないと調べるには無理です。
・・再インストールディスク・・
- 持っている・・・そのまま再インストール。
- 持っていない・・PCメーカーのヘルプで購入。

PCの細部の構成スペックが解ると良いですが、これ以上のアドバイスは在りません。
全部、自分でできないとメーカー修理となります。
最後に、コンピューター→システムのプロパティ・・使っているバージョンが記載されています。
    • good
    • 0

8,1?・・Windows8.1。


8、2?・・?。
3?・・・・?。
Windows8はどちらかと言うと不良OSで、更新プログラムで自動的にWindows8.1にアップです。
*プロダクトキー情報は何かの原因で、壊れたようです。
http://magical-jelly-bean-keyfinder.softonic.jp/
*フリーソフトです。
Windows8に再インストールが確実です。
プロダクトキーはメーカー正規PCなら、後ろか横・底に張り付けられています。
*PCのメーカーで届けられているので、プロダクトキーの入力はないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

メーカー製のPCですよね? 


そうであればそのメーカーのユーザーサポートにお尋ねください。

おそらくライセンスは問題ないのだと思いますがどこかでうまく認識できていないのかもしれません。
OEM版Windowsについてはマイクロソフトではなく直接売ったところがサポートすることになっていますのでPCメーカーに聞いてみるということです。
    • good
    • 1

「プロダクトキーを確認」で検索

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!