プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女です。

良い歳をしてお恥ずかしい話ですが、
最近、元彼と性行為をしてしまいました。

私は一緒にいてもう少し一緒にいたかったので
そうなってしまい、
そんな軽率な自分に反省しています。


元彼は好みがハッキリしています。
好みでない人は抱けないと言います。
男女間のトラブルに関して特に嫌うので
遊びや勢いでは関係は持たないそうです。
過去の恋愛関係も聞く限りですが
良い感じになっても相手が少しでも本気でないなら
付き合いには至らないようです。

私は性のはけ口なのかな?と思うこともあるので
聞くと
性欲だけで1年も付き合えないと言っていました。
(一年付き合いました)
確かに長時間運転してもらって車で旅行などしたり
楽しい時間は沢山あって
お互いそんな時間が好きでした。
ただ、考え方によっては一人より旅や日々を楽しむパートナーが
居た方が良いから一緒にいたと考えれるのかな?と思ってしまいました。

今回、久々に会ったのですが
私と一緒にいてムラムラしてきたと言っていました。
私だと関係を持ちやすい思いや
はけ口じゃないの?と聞くと
誰でもいいわけではないと言います。

私の行動にも色々矛盾があると思いますが
それに関しては意見や指摘は求めません。

男性から見た、自分もこんな元彼の様なタイプかな?と思われる方や
彼がこういう感じかな?という方の女性の方にお聞きしたいです。
情報が足りないかもしれませんが
私はやはり軽い関係の相手なのでしょうか?
大事な相手ではないですよね?

今後は在り方をきちんとしようと思っていますが、
自分や元彼と全く関係ない方の意見が聞きたく
突発的に質問させて頂いて居るので
情報が足りないようでしたら申し訳ありません。
バッシングや避難は受け付けません。
ご意見のみお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご覧になっていただいて
    お時間取っていただき
    沢山のご回答、ありがとうございます。
    余裕あるときに順に返答させていただきます。

      補足日時:2016/08/02 12:15

A 回答 (16件中1~10件)

>好みでない人は抱けないと言います。


回答:これはあなただってそうでしょう。
誰でもそうだと思います。
「デブが嫌い」な男は、基本的には、デブは抱かないでしょう。

>男女間のトラブルに関して特に嫌うので遊びや勢いでは関係は持たないそうです。
回答:ここは、やや注意が必要かも知れません。
言葉通りの意味という可能性もあるとは思いますが、本気で好きになった場合は、トラブルを乗り越えようとするのが普通のように感じます。
彼は「本気の恋愛はしない人」なのかも知れませんし、本当は、「遊びの相手の場合は、トラブルが発生すると感じたら関係は持たない」という意味かも知れないです。

>過去の恋愛関係も聞く限りですが良い感じになっても相手が少しでも本気でないなら付き合いには至らないようです。
回答:これは普通のことのように思います。
本気を感じられない相手とは、「本気の恋愛関係」にはならないでしょう。

>私は性のはけ口なのかな?と思うこともあるので聞くと性欲だけで1年も付き合えないと言っていました。
>確かに長時間運転してもらって車で旅行などしたり楽しい時間は沢山あってお互いそんな時間が好きでした。
>ただ、考え方によっては一人より旅や日々を楽しむパートナーが居た方が良いから一緒にいたと考えれるのかな?と思ってしまいました。
回答:相手が面倒なことを言わなければ、1年間「そういう相手として付き合う」程度の事は、珍しくないと思います。
ただし、だからと言って、あなたとの1年間が、彼にとって「そういう相手との1年間」であったかどうかはわかりません。

>今回、久々に会ったのですが私と一緒にいてムラムラしてきたと言っていました。
回答:それは単純に「やりたくなった」という意味だと思います。
そして、彼は、その時ほぼ間違いなく、「やれる」と感じていたはずです。
「やれる」と感じてから、本気で「やりたくなる」ものです。

>私だと関係を持ちやすい思いや
回答:それは当然あるでしょうし、お互いが癖や嗜好を理解しているので、手間いらずです。
あなたの雰囲気から「やれる」と感じ取った彼にすれば、その後のことは簡単な作業だったと思います。

>はけ口じゃないの?と聞くと誰でもいいわけではないと言います。
回答:これは最初に書いた通りでしょう。
「デブは嫌い」な男は、自分から積極的にデブな女を抱こうとはしないと思います。
出来れば自分の好みに合った女を抱きたいものです。
あなたは過去に彼と付き合っていたわけですから、その後何らかの理由があって別れたにせよ、彼にとってあなたは、「好みのタイプ」ではあるはずです。
好みのタイプであるあなたから、「やらせてくれそう」な雰囲気を感じれば、彼が、「やる」為の行動に移るのは、普通のことだと思います。

>男性から見た、自分もこんな元彼の様なタイプかな?と思われる方や
回答:「自分もこんなタイプかな?」というよりも、彼は、普通の男が、普通に感じることを、普通にやっているだけのように思います。
元々恋愛関係にあったとすれば、あなたは彼にとって「好みのタイプ」な訳です。
好みのタイプの女がやらせてくれればやるでしょう。
「イヤ!俺はそんな事は絶対しない!!」という男も居るには居るでしょうが、そんな彼であっても、本音は「やりてえ」です。

>私はやはり軽い関係の相手なのでしょうか?
回答:軽い相手なのかも知れませんし、そうでは無いかも知れません。

>大事な相手ではないですよね?
回答:大事な相手かも知れませんし、そうでは無いかも知れません。
最後のふたつに関しては、彼のみぞ知るところでしょう。

質問を読ませて頂いて、あなたはその彼を今も好きなのだと感じましたが、であるとすれば、「軽い関係」や「大事な相手」というお話に関しては、彼に対してそうした疑問を投げつける前に、ご自身に向けて聞いてみるべきだと思います。
あなたが今も尚彼を大事に思っているなら、相手の気持ちを確認することもなく「させてしまった」というのは、ご自分の気持ちを軽率に扱ったと言うことになるのではないでしょうか。
ご自分の気持ちを大切にしてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にんにく様

分かりやすく、沢山のご回答ありがとうございます。

> 彼は「本気の恋愛はしない人」なのかも知れませんし、
これに関しては私も感じていました。
「しない」というより本気の愛を「知らない」のだと思います。。。

>彼は、その時ほぼ間違いなく、「やれる」と感じていたはずです。
そうなのですか。
既に私の隙があったのですね・・・

私が突き放しても、突き放しても彼は既に
私の弱さを分かっていたんですね。
他の方への返答にも書かせていただきましたが
展開は少し読めていたので
絶対受け入れないと思っていました。
それが葛藤に変わり安易だと分かりながらも
最終的には許してしまいました。

こんなことを今更しょうがないのですが
彼は「やりたい」
私は「一緒にいたい」「そばに居たい」
でした。
セフレと言われてもしょうがないですし、
本当に自業自得なのですが、
まだ取り返しのつくうちに関係を新ためようと思います。

皆さんの、自分を大切に。
の言葉をどうして自分で気づけなかったのか・・・。

真剣に答えて頂いてありがとございました。

お礼日時:2016/08/02 16:29

女性は、スパッと、元彼の事を切れるとよく聞きますが、


男性は、何時までも、引きずると、聞きます。また会って、機会があれば、SEXします。男と言うのは、そう言う動物です。貴方の事をよく知っているから、こう言えばこうなるだろうと、先を見て、その男性は、行動していると、私は、思います。もう、連絡しないほうが、いいのでは、信頼のおける女性にも、相談して見ては、どうでしょうか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハゲ丸チャン様

そうですね。
私も彼の行動の予測はついていたのですから
軽率でした。。。

友達には情けなさと恥ずかしさでとても話せません。。。
ですが、大丈夫です。
きちんと元彼と話をします。
きちんと話は聞いてくれる人なので。
元彼も悪い人間ではありません。
元彼が私を知っているように、
私の行動で彼がどんな対応をするかは予測できます。

お気遣いのあるご回答を、ありがとうございます。
嬉しかったです。

お礼日時:2016/08/03 20:42

性のはけ口ではなく、たまたま一緒にいたからムラムラしてきただけど


それも、知らない関係ではなく雄としての本能で動いているだけですよ。
男は単純な生き物であなたとの関係をそこまで深く考えていませんよ。

会わなければそういうことを誘ってくることはないでしょう。

ただ、元カノに連絡してくる男は基本、都合よく扱っているだけですよ。

性のはけ口だと感じているのならそうでしょうとしか言えませんが、
嫌なら会うのはやめるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイムトラベラー様

ご回答ありがとうございます。
情報提供不足で申し訳ありません。

元彼に連絡をしたのは私からなのです。
ずっと音信不通にしていましたが、
チョットしたことから連絡をしました。
その際、仲直りと言う訳ではないのですが
会わないかと申し出ました。
彼は当初は躊躇していました。
私に対して迷惑をかけたことを考えていたようで
会わない方が良いのではないかと・・・(嫌な気持ちになるのではないかと)
ですが私が会おうと言い
会ってみると何もなかったように普通に話が出来ました。
お酒も入りましたし、彼も私も昔のままな気分があったと思います。
ですが、歯止めを利かせれるタイミングはいくらでもありました。
やはり私の落ち度になるのでしょう。

元彼とのことはきちんと話をしてみます。

お礼日時:2016/08/03 20:33

別れた理由などがそのカギかもしれません。



その後の連絡か接触ですべてが判断できると思います。

手っ取り早く性欲を満たしたと思われるのが一般ですが、
会話やあなたの言動から見ると未練がありそうです。
別れたことを後悔し、復縁の気持ちが強まっているのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inmou様

復縁の気持ちは私のほうですかね?

分かれたのは、結婚の意思が無くなったからです。
それは私も理解できます。
悪い理由ではありません。
仕方のない事でした。
ですが、別れ方は良いとも言えませんでした。
なので、完全に連絡を絶ちましたが、
数か月して会ってみました。

私は元彼が復縁は望まないと思っていました。
自分の気持ちの整理をしたかったのですが
何もなかったような時間が流れました。
だからつい許してしまいました。

お互い、復縁を目標とはしていません。
ですが、可能性も無いものとはしていません。

やはり、お互いを良く知っているので
今度食事に行こうと誘われています。

お礼日時:2016/08/02 16:03

いわゆる「都合の良い女」をやっている友人がいます。



彼女は自分が彼からセフレ扱いされていることを自覚しておりその不毛さも理解しています。
それでも関係を解消しない理由は「彼を好き」だからだそうです。
もちろん彼は彼女を「性欲のはけ口」としか思ってないことを知っています。
聞くと「彼が好き。性欲処理相手として見てもらえるだけで嬉しい。」と言います。
私には到底理解できません。

セフレを作るのが上手い男性は誤解をさせるのではなく女性が望むように仕向けるようです。
納得ずくの関係ですから不倫を除きトラブルにもなりにくい。

主さんも納得の上での関係のように見えるので例えセフレでも主さんご自身が幸せならそれで
いいのではないでしょうか。世間の声なんてゴミです。気にされる必要はありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よは様

お返事ありがとうございます。

そうですかぁ。
そういう方もいらっしゃるのですね。
私もやってしまったことは紙一重ですが、
本当に求める幸せとは違うので
もう後悔はしたくありません。

お礼日時:2016/08/02 15:52

元彼の性のはけ口にされていますね。

元彼があなたに対して本気でなければ、次行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チクちゃん様

ありがとうございます。

そうですね。
悲しいですがそうします。
自分のためですもんね。

お礼日時:2016/08/02 15:45

彼にとってあなたのことは普通の友達と同じ程度には大事だと思いますよ。


友達と会って一緒にスポーツする感覚でしょう。
一緒にいい汗かいてすっきり。
またねー。
ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taka-aki様

成る程。
分かりやすいです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 15:41

あなた自身は彼にどう思われたいのか?


彼にとってどんな存在でありたいのか?

質問文からそれが見えてきません。

「性」という単語にどのような意味を込めているのでしょうか?
セックスも含めて一緒にいて楽しい相手、心が癒される相手、
だけど、運命共同体にはならない、
そういう相手がいわば、セックスもする友達=セフレ、です。

彼にとってあなたは「よきセフレ」なのではないですか?
あなたにとっての彼もセフレではないですか?
あなたはそれでは不満なのでしょうか?

セフレは、当然「性のはけ口」という側面があります。
「性という快楽を共にむさぼり合う相手」なわけですから。
男性にとっても女性にとっても性欲を満足させ、満たされた思いに浸るための相手、なわけです。

食事を楽しみ、旅行を楽しみ、会話を楽しみ、セックスを楽しむ。
文化的欲求を満足させ、食欲性欲も満足させる。
それによって日々のストレスを解消し、リフレッシュするわけです。

>性欲だけで1年も付き合えない

必ずしもそんなことはないと思います。

たぶん、あなたも彼も、「性欲」というと、
「射精できればいい、射精さえすればあとは顔も見たくない、口もききたくない。セックスする以外では一緒に時間を過ごしたくない」みたいな殺伐とした精神性をイメージしているのではないですか?

「人生を共にしよう、共存しよう」という欲求なしに、「時間を共有して楽しみたい」というのは、「快楽(精神的肉体的快楽)だけを共にしたい相手」ということです。

人生を共にする、というのは「苦楽を共にする」「相手の人生にも責任を持つ」ということですから。快楽を共にするより、よほどメンドくさいことです。

あなたの迷いというかモヤモヤは、実は、「彼にとっての苦楽を共にする相手になりたい」という欲求があなたの心の底にあるからではないですか?
あなた自身が、その欲求を見ないように封印しているのではないですか?

一度、自分自身が真に求めているものは何か?
自分の人生にとって何を求めのがよいのか、自分の欲求は何か、をよく見つめてみてはいかがでしょう。

そして、その同伴者として彼はふさわしいかどうか?
彼もそれを望むのかどうか?
可能かどうか?を考える。

あなたは今、これまでの彼との快楽、今得ている快楽を失いたくない、
しかし、自分のこれからの人生を考えた時、このままでいいのか?と不安になっているのではないですか。

彼の心の中よりも、あなた自身の心を見つめるのが先ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tobirisu様

元彼との将来は真剣に考えていました。
その思いを封印したりはしていません。
ですが、今、彼が同じ思いでないことは分かっています。
ですが、彼の中で可能性があるのであれば
同じ将来を考えたいと思いもありましたが、
tobirisu様が後半におっしゃられた様に
彼がふさわしいかどうかに迷いがありました。

それが、自分を大事に思ってくれる人なのか?

性の対象、日常の娯楽を共にできる
一緒にいるに連れて歩くにも都合が
良いからだけなのか?

等にあたります。

お礼日時:2016/08/02 14:41

既婚男性です。


個別にお答えしますね。

「好みでない人は抱けない」

これはウソじゃないにしても、ホントとも言えないです。
要するにこれはストライクゾーンの話ですよね。
ストライクゾーンに入った女性じゃないと抱けないよ、と。
じゃあそのストライクゾーンってどれくらい広いのか、が問題です。
ストライクゾーンと絶好球は違います。
抱けるだけの女性と、好きになる女性は違います。
あなたがどちらなのかわかりませんが、
この発言からわかるのは、
「とりあえず抱ける程度のストライクゾーンではある」
ということだけです。
絶好球なら、つまり彼が本当に好きになる女性だったら、
そんな性のはけ口かと思われるような抱き方はしませんよ。


「はけ口じゃないの?と聞くと誰でもいいわけではないと言います」

そりゃそうです。
誰でもいいなんていう男性はこの世にいませんよ。
これは単なる言葉遊びです。
あなたのことが好きだとはいわない、でもセックスはしたい、
その関係を正当化するための発言です。


「大事な相手ではないですよね?」

はい、間違いなく大事な相手ではありません。
大事な相手であれば、こんな質問サイトで疑問を投げかけたくなるような関係になりません。
あなたが疑問に思う時点で、もうあなた方の関係は破綻していることを証明したようなものです。

どうか自分を大切になさってください。
自分で自分を大切にできないのに、
どうして他人があなたを大切にしてくれるでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

hanzo2000様

優しいご回答ありがとうございます。
全てに納得できました。

本当は分かっているはずなんです。
ですが、投稿して悪あがきですよね。

ありのままの自分を受け入れてくれる
パートナーと出会いたいな・・・と思っていたのも
そこに元彼と違う部分を求めていたのでしょう。
ですが、おっしゃる通り
自分で自分を駄目にして
今の気分は最低です。

せめて、だらだらした関係にならない様に対処します。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 14:19

>私はやはり軽い関係の相手なのでしょうか?


>大事な相手ではないですよね?
客観的な見地と一般論から言うと、軽い関係で大事な相手だとは思えない。

>好みでない人は抱けないと言います。
>性欲だけで1年も付き合えないと言っていました。
>遊びや勢いでは関係は持たないそうです。
>誰でもいいわけではないと言います。
これらが彼の特性であるというのは、彼の発言からのみの情報であって、それを客観的な事実として担保してくれる要素が皆無だということ。
女性をキープして自分を信用させるために、あなたは特別だ的な感覚を持たせるためにこういう事を言う人は山ほどいますよ。
もちろん一般論であって、彼が本当にそういう人なのかもしれませんが、あなたのことも彼の事も知らない第三者から見たら、「これどう見ても騙してんじゃね?」と見受けられました。

一度お付き合いのあった相手なので、単純に性行為へのハードルが低いと打算した結果だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

bfox様

そうですね。
薄々疑問があったから、いろいろ問いかけては
その返事にも納得もしていませんでした。

それでも受け入れた自分の弱さに
意気消沈です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A