プロが教えるわが家の防犯対策術!

つがいの十姉妹が抱卵中ですがもう3週間以上たつのに一向に孵化しません。ここ3~4年卵をうまなったのに今年突然3個うんだものです。 無精卵なのかあるいは夏場は孵化しにくいのでしょうか。このままでは腐乱するのではないかと思うので取ってしまったほうがよいでしょうか。

A 回答 (1件)

鳥が卵を産んだら割り箸にテッシュをまいたものを使ったりして(人間の匂いが付かない様に)卵を取り出し、電球に当てて無精卵かどうか確認します


そして無性卵のようでしたら取り除いてください
そのままにしておくと腐るのは勿論ですが
抱卵時期が長くなると親鳥も食事の量がへったりして病気になってしまうかもしれないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速卵をとりだしてみましたがどうやら無精卵のようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!