電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三郎です。
蒸し暑い日が続きます。
これからもっと蒸し暑い日が続きますよ。
熱中症に気をつけてください。
今日も三食冷やし中華です。

さて、私はコンボ吸収に弱いです。
要するに、私はパズルが下手くそなのです。
本日ゼローグ降臨がきてますが、苦労をしてやっとゼローグまで辿り着いたにも関わらず、6コンボしないと殺すと言われます。
案の定殺されます。悲しです。
師匠に相談したら、敵の挑発にのるのではなく、遅延をつけた猛毒スキルキャラでぶっ飛ばすんだと言われました。
でもそう言う事ではなく、挑発に負けないパズル力が欲しいのです。
百戦錬磨の皆さんに質問ですが、沢山コンボを組む際のコツとかありますか?
またコンボを沢山組む練習の仕方とかありますか?

A 回答 (7件)

冷やし中華うまいですよね♪


私はラーメン派ですがw

さてコンボ吸収でしたね。
練習するとしたら5×6マスの無限回廊で多色を練習するといいと思います。
あとはコンボキャラですね。
なかでも多色なら「覚醒ラー」や「光カーリー」みたいな指定色が一番組めたかわかるのでおすすめです。あとは「ベジット」や「ユウナ」みたいな何属性で何倍が使いやすいです♪

コンボでは「覚醒バステト」や「覚醒ツクヨミ」がおすすめです。バステトはとにかく7コンボ組む、ヨミは5個消し 7コンボなのでいい練習になるとおもいます♪


コンボはとにかく慣れです!指を多目に入れて組みやすい自分なりのパズルを身に付けるのがいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バステトは持ってますが、やはりパズルに自信がなく使う事がありませんでした。
パズル力を身につける為にバステトを育てて練習してみます!

お礼日時:2016/08/02 21:19

6コンボ安定させるコツは、他の人が言われてるのを参考に練習あるのみだと思います。


ただ、奴の挑発に乗らない師匠のアドバイスが正しいと思います。
5コンボ以下吸収って、言われると案外変な緊張が来て失敗します。特にあそこは、2回連続なので面倒くさいです。
以前、2回連続6コンボ以上しましたけど、攻撃ドロップが無くて死にましたw
以来あそこでは、ジゼで6コンボした事にしてます。
ガチで勝負するのは、超絶に挑む頃まで取っておくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2016/08/02 21:22

僕は無限回廊の5✖️4で練習しましたよ。

ドロップをはじに寄せて揃える練習になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2016/08/02 21:23

YOU tube の パズドラ攻略TV で エルモアさん式コンボの組み方の動画があります。



参考になると思いますよ。お勧めです。

自分もパズル下手です。多色パ、コンボパが使えません。単色列パの人生です。

サリアトール とか、ヨミドラ とか、ヨウユウパとかです。

とりあえず、エルモアさんの動画みて、とにかく指をチームに詰め込んで無限回廊で練習ですね。

自分は練習しましたが、いまだに5色5倍系のリーダーは使えこなせません。

でも4コンボは確実に組めるようになりました、盤面しだいでは6コンボも行けます。

これからも気長に練習します。

お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エルモアさんですか。
存じ上げませんがプロのパズドラ二ストの方なんですね。
早速調べて勉強させてもらいます。

お礼日時:2016/08/02 21:12

三郎です。


コンボをしたい時は端からドロップを揃えていきます。
正確に言うと、端に寄せていきます。
例えば、
火火火回回回
水水水火火火
木木木水水水
光光光木木木
闇闇闇光光光  これはかなり運がいい盤面ですが要するにこんな感じです。
コンボが増えないのは
光火闇木闇火
水水水木光闇
回光火木水木
回木火光水光
木火火光水回  分かりにくいですがこんな風に真ん中で色を揃えてしまうと、他のドロップを揃えにくくなってしまいます。これはさっきと同じ盤面ですが4コンボです。

あと、落としなどのテクニックもありますが、難しいので他の方、よろしく。(;゜∀゜)

思い通りにドロップを揃えるには操作時間延長の覚醒スキルが必要です。自分の腕に合わせて編成しましょう。

ちなみに、ゼローグに限っては師匠の仰る通り毒や固定ダメージで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
分かりやすい解答ありがとうございます
m(_ _)m
お忙しい中お手数をおかけしました。
頑張ります!

お礼日時:2016/08/02 18:02

コンボパとか多色パをよく使うとコンボ含めたパズル力が上がりますよ(* ̄∇ ̄)ノ


後は、上手い人の動画見て練習するのもオススメですよ(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2016/08/02 21:24

たくさんコンボを組むコツは自分の理想とする形にどうしたら持って行けるのか考えてからパズルする事だと思います。


パズドラもパズルなので完成形を意識してパズルするだけでだいぶ組みやすくなりますよ。

練習するなら無限回廊で盤面最大コンボ組めなきゃあきらめるを繰り返しクリア出来るまで頑張るをし続けるのが一番です。

コンボパずっと使っていたので自身はあったのですが、最近十字消しよく使うのでコンボ吸収で手こずる事が多くなり再びその練習をしていました。

最初はツクヨミをリーダーにしたりして盤面最大コンボプラス待ちを作れるルートを考えられるようにする練習。
クリア出来たらだんだん操作時間を減らし、最終的に自分が使ってるパーティーに合わせた操作時間で盤面最大コンボ組めるように練習。
それが出来たら自分のパーティーのリーダースキル発動させつつ最大コンボ組めるように練習していくのがいいと思います。

それから落としなども練習していくと操作時間が短くされてもコンボ組んで行けるので、上手くなって来たなと思ったら意識して落としも決めていくようにするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
分かりやすい解答ありがとうございます
m(_ _)m
お忙しい中お手数をおかけしました。
頑張ります!

お礼日時:2016/08/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!