アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏も本番で暑い日が続くので、興味があったハッカ油を今年初めて使ってみようと思います^ ^

便利な使い方や良し悪し体験談、参考にしたいので良ければ教えてください^ ^

質問者からの補足コメント

• こんにちは^ ^
    あれから購入して色々とやってみました、結果2番目の方が私には分かりやすく参考になったので今回は2番目の方にベストアンサーをしました。
    この度は体験談をお寄せくださりありがとうございました^ ^

A 回答 (3件)

大阪朝日放送関西地区ローカル番組『おはようコール』の”おきトク”というコーナーで一昨日(1日)ハッカ油についての特殊をしていました。

参考にしてください。↓

http://www.asahi.co.jp/call/report/index.html

このURLをクリックすると1番上には放送日当日(今日なら3日の分)の特集が出るのですが下の方にそのときに取り上げた特集内容の項目があります。そこをクリックしてください。ハッカ油の分は8月の最初の日ですので1番下にあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

日本薬局方のハッカ油、使っています。

ホワイトリカー、或は47度の渋抜きアルコール等をシップの塗り薬のボトルに入れて、それに2~3滴。
どの程度の清涼感がお好みなのかが判りませんので、カットアンドトライでいろいろやって見て。
気温によっても塗った時の感じがまるで変わります。多分からだの毛穴の開き具合も有るかな。

汗拭きシートなどで、清涼感の有るものの清涼感が足りない時、アルコールで割ったものをハンドスプレーで布にスプレーして。

あとは、お風呂かな。
少量でもすごく香り立ちます。むせ返るなら入れすぎです。ほのかに香るくらいで良いのかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

細かく割り分など教えてくださりありがとうございます、参考になります^ ^

高いです。

薄めて使うこと
濃度に気をつけて
調子こいて使いすぎ注意。暑いのにガタガタ震える。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^ ^
なるほど〜使いすぎと濃度に注意、
お風呂の時が良いのかな、スプレーはどうなんでしょう?
体につけるだけ?
興味津々です^ ^
参考になります、体験談ありがとうございます^ ^