dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこがおもしろいのでしょうか?
ポケモンを集めてもとくになんの達成感も無く、、、
よく判りません
楽しい遊び方ってあるのでしようか。

A 回答 (4件)

少なくとも このゲームは質問者さんにとって



「面白い」という感性に触れることが無かっただけの話です

だから気にせず「アンインストール」しましょう

他人が面白いと思えるものを同じく自分も面白いと感じたいというのは一種の洗脳です

音・リズム系、格闘技系、カード系、シミュレーション系、FPS系、アドベンチャー系 など

ゲームジャンルは数多あり その全てに「面白い」と評価するユーザが居るのと同時に

「面白くない」と評価し見向きもしないユーザが居るのは理解できますよね?

その内の一つに「位置ゲー」というジャンルが増えただけで

その新しいジャンルに興味がそそられなかった という現実を認識すれば

こんな質問、意味が無い事に気が付くと筈ですよ

興味が無いのだから無理に理解しようとせず

へー、ふーん、そうなの・・・と、関わらないのが吉です
    • good
    • 1

一人ぼっちで遊ぶアプリではないですよねあれは。


ジョギングをしながらとか、子供と一緒にとか
恋人と一緒にとかなら楽しいのかも。

あと田舎はポケモンがいないのでつまらないですね。
    • good
    • 0

家と学校と会社の往復だけだとすぐ手詰まりしますよ。


行ったことのない場所にわざわざ行ってみるのが、楽しい遊び方。
仮想世界の現実拡張だけでなく、現実世界の行動範囲の拡張がこのゲームの醍醐味。

世界中の初めての場所に、初めての出会いが必ず用意してあります。
マジでそういう仕様で、ポケモンは155種類でも、同じポケモン達だけ出る場所が世界中に2つないのです。
週末富士五湖に旅行してきましたが、図鑑が倍になりました。
    • good
    • 3

人それぞれでしょうね。


ポケモンを強化・進化させて強くし、ジムでバトルをするのが楽しい人もいるでしょうし。
ポケストップになっている名所・旧跡・遺構を訪れるのが興味深いという人もいますし、
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/02/ne …
おもしろポケストップの発見という人もいますし。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/28/ne …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!