プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
相手が何を思っているのか分かりません…

中学2年の女です。
同級生の男子(好きになりかけている)から
夏休み前にLINEがいきなりきました。
それから結構しゃべって、なんと明後日勉強を教えてくれることになりました。

LINEする前も全然親しくなかったので
勉強教えてくれると決まった後
『いきなりなんでなん?』
と 聞いたら
『いや、ただ教えたいだけ笑』
との事でした。

他にも
男『どこにする?』
男『別にLINEで教えてもいいんだけど笑』
私『図書館とか?LINEでもいいよ!』
男『図書館にしよっか!直接教えたほうがいいし!』
などありました。

なんだ!!これは!!!!!!
相手がどう思っているのか分かりません。
前まで苗字呼びだったのが、いきなり名前呼びになったり…
よく分かりません…
脈ありなのでしょうか、期待してもいいのでしょうか…

皆さんの意見をいただきたいです。
性別問いません。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

思春期真っ盛りの時に名前の呼び方を変えるというのは


なかなか勇気がいることです。
つまり恥ずかしさをそっちのけて
アピールしているのだと思います。

自信持ってください。
ここだけの話を見ると
脈ありですね!
    • good
    • 0

脈はあると思いますが、期待し過ぎは未来の自分の為にしない方がいいですよ。


もし期待しダメだった場合のショックはダメージ大ですからね!
    • good
    • 0

初々しいですね笑



あなたは、嫌いな人やどうでもいい人と勉強しますか?私はしません。好きな人となら勉強したいし、会いたいです。

こういう時は、自分におきかえてください(^-^)大丈夫、あとはあなた次第で上手くいきます。素直に勉強を教えたもらいましょう!

頑張ってね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

わぁ…やはりそうゆうものなのですね…
恋愛に疎いので混乱しておりました…

そうですね!
勉強がんばります!

本当に有難う御座います!

お礼日時:2016/08/04 22:52

あなたは戸惑ってるかもしれないけど、これは第三者の視点で読んだら普通に脈アリですよ!笑


これが脈アリじゃなかったらなんなのか!笑 自分の身に起こると気づけないかもしれませんが、あまりに鈍感だと頑張ってアピールしてる彼がかわいそうなので、ちゃんと気づいてあげてね。

苗字から名前呼びにするのは、距離を縮めるため。あなたも名前を呼ばれてドキッとしたでしょう?なんだか近づかれた気がしませんでしたか?
彼はあなたと話したり会ったりしたくて誘ったはずです。よほどのプレイボーイじゃない限り、なかなか2人で会おうよなんてシチュエーションに持って行きません。

期待していいと思います(*^^*)
たのしんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

そうなんですか…!
確かに名前で呼ばれた時は発狂しましたね…!ドキドキが凄かった…


気楽に行こうと思っております。

本当に有難う御座います!
モヤモヤがなくなってきました!

明日だ!楽しみます!

お付き合いいただき
本当に有難う御座います!

有難う御座いました!

お礼日時:2016/08/04 22:50

私も似たような?というか、全く一緒のシチュエーションで、図書館いって


勉強してる時にサラーって告白されてました(笑)

混乱しすぎてはっきりは覚えていないのですが^^;
2年間付き合って、お互い遠距離になるため一旦別れましたが、
付き合う時まで、お互い彼氏彼女は作らない予定です(´∀`)

ですので、私は脈アリだと思います!
でも今なかったとしても近々アリになると思います。
苗字→名前
の昇格は結構期待していいと思います(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答本当に有難う御座います。

わあ!有難う御座います。
なんと素敵なエピソード…!

明日、自分らしく気楽に行こうと思います!

本当に有難う御座います!
混乱がおさまりつつあります笑

有難う御座いました!

お礼日時:2016/08/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!