プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCに詳しい方、お願いします!

8月3日から配信が開始されている"一血卍傑"というwebゲームをプレイしようとした際、このような英文が表示されました。

「The browser could not allocate enough memory for the WebGL content.
if you are the developer of this content, try allocating less memory to your WebGL build in the WebGL player settings.」

和訳してみると

「ブラウザーは、十分な記憶をWebGL内容に割り当てることができませんでした。
あなたがこの内容の開発者であるならば、WebGLプレーヤーの設定でより少ない記憶をあなたのWebGL体格に割り当ててみてください」

こうなりました。

多分、PCの容量が足りないことを言っているのだと思うのですが…どうすればいいのかわかりません。

とても楽しみにしていたゲームなので、早くプレイしたいです!
どうかわかる方、これが表示される原因と、解決方法をお教え願います!

A 回答 (1件)

ゲームのプレイに必要なパソコンの仕様と

”Ryo-na”さんが所有しているパソコンの仕様を比べてみよう。
また、使っているWEBブラウザがWebGLに対応しているか確認することも必要です。

…それで答えが出るかもしれません。
比較しても良くわからないときは、その両方を「補足」に書くとアドバイスをもらえるかもしれません。

・・・
使っている環境に左右される質問なので、それを示さないと意図する回答を得られませんよ。
    • 0