プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホをpcにつないでテザリングしたいのですが、月の料金はやはり高額になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スマホでパケ放題に入っていれば同じ定額です


テザリングの通信料だけ別料金とかは無いです

しかし契約会社によってパケットの無料区分があっても
テザリングを介していると区分を分別出来ないので
有料になる事があります

例えば
ポケモンGOでの通信料は無料とか
端末本体で通信している時は
無料ですが
テザリングを介すと使った通信が
ポケモンGOとは認識されませんので有料になります
    • good
    • 0

3.9G以降の契約は、データ通信定額サービスですと、その容量の範囲なら、定額です。

その容量を超えると、通信制限がかかり遅くなります。
テザリングでも同様です。

3G(3.5G)契約なら、NTTドコモなら、新規受付を終了しているパケ・ホーダイ、パケ・ホーダイフル以外のプランなら、上限金額が変わります。この2つは、定額対象外ですので、ご注意を
新規受付中のパケホーダイWなどは、定額の料金が変わる程度
KDDIも同様に上限金額が変わります。
ソフトバンクは、定額対象外になる場合があります。

現行のスマートフォンなら、3.9G以降が主ですけども、3Gのスマートフォンもありますので
    • good
    • 1

スマホのデータ通信量の範囲内であれば他の月と変わりありません。


別途テザリングを使用するための手続きとオプション料金がかかる場合がありますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!