プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンGOでチートして遊んでます。中国製のアプリなのですぐに削除した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 犯罪なんですか?

      補足日時:2016/08/04 17:23

A 回答 (4件)

「チート」は英語で「Cheat」と書き、「イカサマ」とか「インチキ」の意味だけど、それを理解した上でやってるのかな?


Nianticの偉い人がTwitterで「チート野郎は近々アカウント停止に処する」といった発言をしているらしいので、ゲームをプレイし続けたいなら止めた方が良いと思う。
    • good
    • 0

Googleのパスワードなど抜き取られますよ。

    • good
    • 0

チートはやめた方いいですよ〜、犯罪として認められた例もありますから。


ただでさえバグの多いポケモンgoなので、アップデートやログアウト、設定をいじったことを機に(深刻な)バグが発生することが多いようです。データ消えてもいいならいいんですけど。

場合によっては犯罪として書類送検されたりします。オンラインゲームの場合、他にたくさんのプレイヤーがいます。普通の人たちは課金してお金をかけたりして手に入れるものをチートで手に入れたり、ズルして最初からレベルを上げてプレイすることはゲームそのものを揺るがすものとして、ゲーム会社への業務妨害として摘発されます。まぁ普通に考えて課金要素を手助けしたりするのは泥棒と同じですからね。過去に捕まった人は課金要素やクリアを簡単にするチートを行い、そのツールを販売していたようです。

ちなみに、ネットで繋がってない家庭用ゲームにおけるチートなどはある種の文化として楽しむことを認められているようです。まぁ他人に迷惑をかけないぶんには良いということのようです。

法に詳しくはないのですが、ポケモンgoはオンラインゲームなのでチートを使うのはアウトだと思いますがね。本来歩くべき距離をチートで操作するのは、課金で手に入れることの多い孵化機やおこうの代わりになるでしょう。
そもそもそのようなアプリを作る側が悪いわけですが、何かしらそのアプリを作っている会社もおおかた規約文章などでうまく言い逃れしているのでしょう。
チートアプリをアンインストールした際にバグる例も書いてありました、バグらないといいですね。しかし自己責任ですのでね…はやく削除したほういいですよ。
    • good
    • 1

すぐに削除しましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!