ショボ短歌会

ずっとかっこいいと思っていた男の先輩(Aさん)にセフレになろうと誘われました。
彼女はいらないんだよな〜。
付き合っても私とは続く気がしないし、形だけの彼女でいい。
お互い好きじゃないとだめ?
俺のこと嫌いなの?
とかカッコいい事をいい事にそういう誘い方が上手いなって思います。
付き合ったりセフレになる前からこんな事を言って誘ってきます。
Aさんには何人かセフレがいるみたいです。どうせ私はそのうちの1人ですよね?
私は真剣な恋愛がしたいです。けどたまにいいかなとか甘い考えが浮かんでしまうことも事実です。
セフレはよくないですよね?
また誘いを上手く断る方法って何かないですかね、、

A 回答 (7件)

あなたが結果的に傷つくだけかもしれませんよ。

    • good
    • 0

セフレのままだと自分がちっとも成長出来ない。


だから、その無駄な時間がもったいない。

きちんとした彼氏作って、良い恋愛した方が良いよ。
    • good
    • 3

捨てられるに決まってるよ…。


もっと自分を大事にしようよ…(:_;)

『私だけを好きで居てくれる人とお付き合いしたいので、形だけの彼女なんて嫌です。心から自分だけを思って大切にしてくれる人じゃないと そういう関係になりたくありません』

それくらいハッキリ言っていいと思うよ。
そうじゃないと都合のいい軽い女、セフレになってしまいます。

あなたがそれでもいい カッコいいから って思うなら止めませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。あまりにも大人な世界すぎて周りに流されやすい自分なのでもっと自分のこと大事にします。

お礼日時:2016/08/05 11:02

続き、上手に断わるも何も


あっそう、セフレは嫌なので
で良いよ。
    • good
    • 1

完全に捨てられますね。


最初に貴女も書いてますね。
彼女は、いらないんだよな〜
。って、セフレになろうって。
彼はお断り入れてるんだから
、付き合う、付き合わないは
貴女次第ですよね。
    • good
    • 3

とりあえず今まだセフレじゃない状態だという事に拍手です。


ただ、基本的には捨てられる前提の都合のいい玩具として扱われるのを承知するのであれば、別によくない事でもないと思います。女性の側の負担が大きすぎますがギブアンドテイクと言えなくもない…。

恋愛は価値観が違うと本当に苦しいだけなので、スタートする前にお考えになられて偉いと思いました。何人かセフレがいる人は、一生そういう生き方です。だってそれでもいいって言う女性は沢山いますから。喪女とか人妻とか。。

がっつり断る方法は連絡を絶つ事です。彼は仕事と別の女性とで、とても忙しいと思いますので、少し連絡を途絶えさせればすぐに忘れてしまうと思います。特に話し合い等は不要なので精神的にも楽だと思います。
逆に、彼の方を落とすという方法もあるにはありますが、付き合っても気苦労が絶えないだけだと思うのでお勧めしません…。
    • good
    • 2

それ、飽きたら捨てられるパターンでしょうね。


自分が後々傷つくだけです。また、いざ恋人が出来て、その相手に「実は以前違う男のセフレをしていた」なんて知れたらお終いですよ。
はっきりと、「私は形だけじゃなく本気で好きになった相手と付き合いたいんです」と言うべきですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!