アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookを買おうと思っているのですがAIRかProで迷っています!あとインチも悩みどころです!おすすめがありました教えてください!

A 回答 (6件)

pro買っときゃ間違いないよ

    • good
    • 0

私はAirの11インチで、ブラウジングとメールと文書作成しています。

いつでもかばんに入れて持ち歩いて苦にならないものが条件だったので。
画面が多少窮屈なので、もう少しCPUが強化されたらProでもAirでもないMacBookに買い換えたい気はします。

結局は用途次第で最適を選ぶので、どれがお勧めということは言えないですね。
もう少し待てば新しいMacBookの発表もありそうな時期なのも気になりますし。
    • good
    • 1

悩みますよね。


前回答者様方もおっしゃる通り、ご自身がどのような目的をメインとしてお使いになられるかだと思います。
私は、撮影と画像編集が主な使用で、PhotoshopとLightroom主に使います。
MacBook Proの15インチとMacBook Airを所有しておりますが、快適度にはかなりの開きがあります。

しかし、外出時の重量は馬鹿にならず、Proを外に持ち出すことは殆どありません。

まず、外出か自宅どちらがメインなのかイメージできたら、サイズ、重量を検討しましょう。
実際にApple Storeで重量感を確かめるのは重要ですよ。
そして、どういった作業をするのかイメージできたら、Airでいいのか、Proが必要なのか検討しましょう。
    • good
    • 1

デザインなどのソフトをお使いになるなら断然PROをお勧めします。


私は18インチを使用していますが、持ち運びには少し大きいかなと思います。
    • good
    • 1

用途によるでしょう。


 持ち歩きが主で、電車での移動などもあるなら「大きい画面=本体が大きい」は苦になって来ます。自分の車での移動がメインなら大きくてもよいですが。

 そういった具体的使い方を考慮して選ばれるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

どういった用途で使うの?


メインマシンにiMacとか持ってるならAirが良いと思うよ。
これから購入するのがメインマシンになるならProの方が良いと思う。

サイズは持ち運び前提なら13inchかな。
主に自宅で使用してあまり持ち運ばないならPro15inchだね。

結局使用用途がわからないとなんとも言えんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!