アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東芝のダイナブックでDVDを見ていたところ、数分で画面がフリーズして見れなくなりました。その後、パソコン本体の電源スイッチを押して無理やり(ウインドウズを)終了しました。又すぐにパソコンを起動したところ。。。画面、というか表示画面(窓というのでしょうか)がだいぶ小さく表示されるようになってしまったんです。ダイナブックSSの画面くらいのサイズになってしまったんです。ここ数日間、何十回とパソコンを開きましたが、ずっと同じ状態です。
しかも、デスクトップの画面が暗い感じになり、背景画像やアイコン画像もだいぶ粗雑な感じに映るようになりました。それから、PDFをいくつかパソコンにとりこんだ時は、さらに画面が暗くなりました。書類などを開くときなどに背景画面の色が一瞬パッと赤や橙色っぽくなったりもします。元の状態に直したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。因みに、初期化ファイルやバックアップファイルなどは現在身近にない状態です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

デスクトップのアイコンの無い場所で右クリック→プロパティ→設定で解像度と色数を上げてください。

それ以上上げられない場合、グラフィックドライバに問題があると思いますので、メーカーサイトなどで探してインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
おかげさまで無事直りました。本当に有難うございました。

「システムの復元」で直るとおもいます。

「スタート・ボタン」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」 後は ダイアログの指示に従って ポインターでクリックしていくだけです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私のパソコンでは、おっしゃったとおりに辿っていっても、「システムの復元」という項目を見つけることが出来ませんでした。いずれにせよ、ご親切にご助言頂き、感謝しております。ちなみに、昨日無事に元通りになりました。