プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場までの最短で行けば墓地の横を通る事になります。
しかし、距離は同じですが、少し渋滞するところを通れば墓地のそばを通る事はありません。

あなたなら、どっちを通りますか?

A 回答 (15件中11~15件)

死人がちゃんと供養されて葬られる場所が墓地ですから


墓場の横を通ることに何の抵抗もありません。

それよりも供養もされない地縛霊が憑りついている場所ほうがずっと怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、墓地なんて気にしないのが良いですね。

お礼日時:2016/08/06 20:09

所要時間の短い方(墓地の横)を通ります。


墓地のそばを通る事を気にする理由が解りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前働いていた職場ですが、墓地のそばを通って通勤する社員全員
半年以内に、通勤中のその近くで、大きな自動車事故をやってたり、
あるいは、入院が必要な大きなケガや病気をして社会復帰が困難になった人ばかりです。

私も、入院患者となり、健全な社会復帰に7年かかりました。

お礼日時:2016/08/06 19:55

気になるなら渋滞覚悟でしょうね。

墓地怖いですか?仕方ないですよね。
僕は勤務先の前が墓地、後ろに火葬場、気にしていられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもなくてなによりです。

お礼日時:2016/08/06 19:53

>あなたなら、どっちを通りますか?



時間帯によって・・・

 明るい時は、「墓地」
暗い時は、「少し渋滞」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、お坊さんに、お墓参りは、地獄の門?とかなんとか言ってて、
昼過ぎて墓地に行くとヤバイらしいです。

横を通過だし、頻繁に事故が起こるような処ならお地蔵さんが祭られてるでしょうが・・・

そこではないですが、墓地沿いにある道路で頻繁に事故のある名所がありました。
お地蔵さんは祭られてません。

お礼日時:2016/08/05 21:06

自動車なら、最短の墓地横で行きます。


自転車や歩きなら違ってきますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は逆で、車の方が気になります。
自分だけでなく、自分は無傷でも他人を跳ね飛ばしたりしたら・・・

お礼日時:2016/08/05 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!