プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の前半に二泊三日のレンタカー旅行を計画中です。

外せない場所は、旭山動物園 池田ワイン城(ドリカムファンです) 宗谷岬の三箇所は行きたいと思っています。
空港も、宿泊先も決めていないのですが、どのような行動(ルート)で動けば効率良いか
教えて頂けますでしょうか?
途中の見所もあれば一緒に教えて頂けると嬉しいです。

教えていただいてから空港など決めて行きたいと思っています。

あと、運転手は二人です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

稚内INして帯広OUT(または逆)が可能ならば、別に問題ないプランだと思います。



稚内(宗谷岬)→旭山動物園が4時間18分

http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01214&ar …

旭山動物園→帯広が3時間31分


2泊あれば、別に出来ないプランじゃないと思うな。
飛行機の到着、出発時間は調べてないけど。

飛行機さえ良い便が取れたら、悪くない旅行だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

回答頂いた皆さまの意見をいただき、自分なりにイメージつきました。

無謀極まりないかと思いましたが、飛行機時間と空港の場所を
確保できれば可能なのがわかりました。

あとは、話し合って夏の北海道楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 12:55

 No.1さんも書かれていますが、2泊3日だとレンタカーだけだとちょっとしんどいですね。

JRも利用されてはどうですか。
 稚内空港から北海道入りして、空港あるいは稚内の市街地までバスで移動してから、レンタカーあるいは路線バスで宗谷岬へ往復。16時51分稚内発のスーパー宗谷4号で20時28分旭川に着いて、旭川泊。
 翌日、レンタカーで旭山動物園に行ってから、池田ワイン城方面に移動。その日にワイン城に行くか、翌日にするかは飛行機の時間と相談して、帯広空港から帰るというのはどうですか。
 稚内から旭川への移動をレンタカーでということも可能でしょうが、そのあたりは実際に行かれるお二人で相談ってとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

まだ検討中です。
一緒にいく方となかなかスケジュールが合わず
まだお互いの最終確認ができない状態で検討中です。

教えて頂いたJR調べてみました。
予算オーバーに・・・、
今回は夏の北海道車で走りたい!ので
レンタカーで回りたいと思います。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 11:41

ワイン城から宗谷岬まで 600kmを超えます


往復なんてやってられませんので
帯広空港IN レンタカー借りてワイン城、帯広市内泊 ここまで一日目
二日目 早朝出発で旭山動物園へ 旭川市内泊
3日目ひたすら宗谷岬へ(景色が単調なので飽きます)
稚内空港でレンタカーを乗り捨てて空港から飛行機で帰る

走ってるばかりの強行軍です お勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

まだ色々と検討中です。
走っているばかりの強行軍、、、
夏の北海道なので、ドライブも目的のひとつなので
無謀なことは覚悟しつつ。。。

距離がわかって、イメージはできました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/14 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!