プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひどい喧嘩で別れた彼女が僕が前のこともう一回話したいと言うと
会うチャンスを作ってくれました
これはどうゆうことでしょうか
別れた時は絶対に会わないといっていました
貸りてる物を返すという理由をつけてきたんですけど、
自分の考えは、向こうはそんな特別な意味はないと思います

女の子がわかりません
教えてください

A 回答 (2件)

私も正直女性の気持ちがよくわかっておりませんが、これまでの経験でお答えします。

自分のこれまで経験上は女性は別れを決意すると、彼との思い出の品などを処分、又は返却するみたいです。
自分も以前別れた後になんか色々出てきたから取りに来てと言われ行くとほんとに受け渡しだけで帰ったことがあります。

男性の場合は結構引きずったりする方が多いですが、女性はキッパリ忘れ切り替えて次へという方が多いように思います。

しかし、全ての女性がそうであるわけではないと思いますので後はあなたの気持ち次第でございます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あった時に無理と言われるとおもうけど、自分の気持ちゆってみます

女の子だっていろんな人がいます。

男の子でもそうでしょ?
ストーカータイプの男の子がいるからって、全部の男の子がストーカータイプってことはありません。

あなたが解らないのは、「女の子」ではなく、「別れた彼女の気持ち」が解らないだけです。

どんな喧嘩だったのか解りませんが、最初のきっかけはともかく、売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートして、「もう二度と顔、見たくない!」になったのでしょうか?

借りてるモノを返す、だけじゃなくて、「もう一回話したい」というあなたの気持ちに応えてOKしてくれたんでしょ。

だとすれば、彼女は、「あなたが謝る気になったのか?」と思ってるかもしれません。
あるいは、時間がたって彼女も少し冷静になって、「あのケンカ」について見直してみよう、という気持ちかもしれません。

どっちにしても、あなたは、「もう一回話したい」と申し入れて、彼女がそれを受け入れてくれたんだから、謙虚に自分の気持ちを話せばいいでしょ?

彼女があなたの提案を受け入れたのに、「どうして?」と思うってヘンですよ。

申し入れたのはあなたです。
「あなたが自分の気持ちを話したい」って思ったわけで、
それなのに、「え?彼女はどういう気持ちなの?彼女の気持ちが解らない」
さらには、「(すべての)女の子の気持ちが解らない」と話が飛躍していく。

あなたの頭の中だけで、勝手に話がいろんな方向に広がっていってます。
あなたはもう少し、話を論理的に整理するよう努めた方がいいです。

端的にいうと、あなたが

>これはどうゆうことでしょうか

といえば、彼女としては、「話したいっていったのはあなたの方でしょ」と答えるしかないです。

自分が言い出したことなのに、「なんで?」と相手に疑問を投げかけるのは筋が通りません。
自分が言い出したことには自分で責任を取らなくちゃいけません。

あなたが自分の気持ちを話した後で、彼女は自分の気持ちを話すでしょう。
そこで初めてあなたは「彼女の気持ちを知る」わけです。

人間関係ってそういうものです。
あらかじめお互いに相手の気持ちが解っていたら、話し合いの必要はないです。
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
1からがんばって話してみます
ためになりました