最速怪談選手権

会社の席がうるさいので、まったく頭脳労働ができません。
モバイルPCを持って別室で仕事をする人多数。
モバイルがないと話にならない…夏休み自宅で仕事ができない。と考えましたが、どこのメーカーがおすすめでしょうか。多いのはhp、mac book air(高い)、一人はlenovoです。
私が持っているのはASUSのwin8.1ですが、マカフィーのせいか起動も動作が遅くて使い物になりません・・・イライラ
会社のサブ機なんて動けばいいよと思っていたのですが、ASUSには参りました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たいていのPCメーカーは高性能機(当然高価)から低価格機(性能はそれなり)まで作っていますから、メーカー名よりも機能・性能・仕様で選んだ方が良いと思います。


ASUS社も「ZENBOOKシリーズ」はけっこう高性能です。
http://shop.asus.co.jp/list/ZENBOOK%E3%82%B7%E3% …

仕様の目安としては、
CPU:第2世代Core iシリーズ以降(「Core i5-6200U」など、型番の数字が4ケタのもの)
メモリ:最低4GB、できれば8GB以上
ストレージ:128GB以上のSSD搭載が望ましい
といったところです。

なお、中古品は個体差が大きいので、PCの型名から諸元・仕様が判断可能かつ程度の良しあしを自分で吟味できる方でないとお薦めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー、スペックの目安知りたかったです。
そうですね、中古でいい派(オタク)とPCは中古はやめろ派が出てきまして…
私のレベル的には無理かもです。
ありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2016/08/08 21:37

>中古PCは買ったことがないですが、価格コムですか?


おすすめ業者を教えていただけると助かります…

ヤフオクですよ。
評価の良い業者から多少高くても状態の良さそうなものを買うのが良いと思います。
割れてたりするものを避け状態の良い物を買うと高くなりますがせいぜい4-5000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオク!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/08/07 23:11

レッツノートの中古品がおすすめ。



頑丈かつ堅牢で品質は良いです。
ただ新品は高すぎる。あと最近のはメモリ1枚8GBしか挿せなくて20万円とかギャグみたいなスペックなので避けたほうがいいですが。

ちょっと前のレッツノートは中古だとかなり安くなっています。めちゃくちゃ軽いし、良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッツノートいいですね!
中古PCは買ったことがないですが、価格コムですか?
おすすめ業者を教えていただけると助かります…

お礼日時:2016/08/07 21:10

コストパフォーマンスを考えたらHPがいいんじゃないですかねー?


Lenovo(元IBM)はカスタマイズが自由にできていいんですが、
最近は低電圧版CPU(モバイル用)、を標準電圧版CPU(デスクトップ用)に
カスタマイズ出来ない事があるんよ…
標準電圧版CPUは電気も食うけど圧倒的に速いんよ…
HPのNoteはデフォルトで標準電圧版CPUを載せているのがまだあったんじゃないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは貴重な情報です!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 21:03

会社の環境が改善できる見込みがないなら、耳栓でもしてみてはどうか。


イヤーマフなんていう、いかにも…自分は外の音を遮断しています…的なものもある。
モバイルパソコンを買うよりも低予算で済むメリットは大きいと思います。
自宅でパソコンを使うなら、デスクトップパソコンを購入しましょう。

・・・
個人所有のパソコンを仕事に使っても良いというコンプライアンスを軽く見ている会社なら好きにできるんですよねえ。
ある意味うらやましいです。
それなりの性能を持っているパソコンにする以外にも、Bluetoothキーボードとスマホで仕事するなんて発想もできます。

とりあえずお近くの家電量販店にでも足を運んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳栓はダメでした。あらゆる意味で効果なし。

確かに配布されたものを使っている人もいますが、明らかに私物を使っている人もいます。
情報だだ漏れですね。モバイル配布するお金がないのかな。

イヤーマフは逆に怒られそうです。

頭が痛いのはパワーポイントを使うのですが、別室の会社の端末にはインストールされていないことです。
インストールには許可が必要。多分ダメです。

パワポか。キングソフトじゃ話にならないな。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/08/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!