プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのか聞きたいです。
私(男19)は、専門学生でアルバイトしてます。そのバイト先を紹介してくれたのがバイト先に就職してる一つ歳上の女性です。私はその人とは過去に1回一緒に仕事をしたことがあり、楽しくてまた一緒に仕事したいと思ってました。そして最近紹介されたとき、とても嬉しくて直ぐやりますと答えました。
今、紹介されたバイト先で1ヶ月ちょいが過ぎて、ぼちぼち頑張っています。先輩とも仲良くやってます。このまま、楽しくずっとバイトできると思いました。
だけど、最近先輩は私のバイト先の部署を下される事になりました。その原因は、先輩は休憩の時しっかり1時間休憩しないのと、仕事の優先順位が違うと上司に言われるけど、聞かないなど」私はその原因聞いて、そんなにやらかしてたのかって初めて思いました。
一緒に仕事は楽しいけど、本当は会社でやらかしが多い人でした。
その先輩が、下されると聞いて私はめっちゃショック受けました。本当にショックで、なんで?意味わからんとかイライラしたり、してました。仕事終わって、先輩とLINEで連絡取ってて急に「ごめん。もう、一緒に仕事できない。」この通知来て少し未読無視して、私は戸惑って本当に叫びたかった。
LINEをどう返せばいいんですか?
私はどう先輩に話しかけたらいいんですか?

質問者からの補足コメント

• 私と先輩は、よく2人だけで遊びにもいきます。 バイト先では仲良いねとか他の人に言われます。

A 回答 (1件)

一緒に仕事ができないなら、仕事以外で会えばいいでしょう。

それが簡単な事ではないのは分かりますが、戸惑って叫んでる暇があったら、「会えなくなるのは寂しい、またLINEしましょう、今度遊びに行きませんか」とか言えたらいいですね。
仕事で会えなくなるくらいで発狂していては、頼りない。もっと冷静に自分が出来るであろうことや可能性を考えることに頭を使ったほうがいいですよ。
    • 0